Nicotto Town


天使の棲む街


花火大会


今日はお休みでした。
シフト見たら6連勤になりそうだったので、夏に6連勤は死んでしまうと
自主的に有給休暇取りました。

そんな折、さっき先日辞めたAさんから電話がありました。
今度ウチの近くでやる花火大会にDさんが子供を連れて観に行くって話をしたところ
他のみんなも観たいと言い出した為、
花火大会会場近くに家がある新人Fさんの家?に
集まって観ようという話が持ち上がった模様。
その時、Fさんが休みの日なので、同じく花火大会の会場に近いくりすが
朝車で来て、帰りにみんなを乗せてきて欲しいとの事。

ごめん…正直、怠いと思っちゃったんだ(´・ω・`)
何が悲しくて家の近くでやる花火大会をわざわざ他人の家に行って
職場の連中と見なきゃならんのかと。
AさんとDさんの事は好きだから協力してあげたいと思うけど、
別にBさんとCさんとは最低限の付き合いしかしたいと思わんのだけどなぁ…。
むしろこの2人とは飲み会に行っても
色々とイラッとさせられるからあんまり関わりたくないんだ。
最低限の飲み会にはそれなりに付き合うのは仕方ないとしても
花火大会なんか勝手に各自で行けよって思った。
家に居て観りゃ金もかからんのに、
他人と観に行くとどうしたって出費はあるわけで…。
それもそれで地味に迷惑です。

あと、Cさんは「彼氏と行かなくていいのかな?」って心配されてるのに
くりすは彼氏と行く予定かも?だとかはみんな念頭にないのね?(´・ω・`)
いや、確かに今の所ないけどさw

そんなわけで断りたいのはやまやまだけど、
今の所予定もないので断る理由もなく悶々としております…。
気が乗らないので行きませんって言えばいい話なんだろうけど
なかなか言いづらいし、
何よりくりすが断るとAさんが無理してみんなを迎えに行くだろうから
それもまた言いづらい。
あぁ~、やっぱりくりすが手伝うしかないのかなぁ…。

つか、人が休みの時に話を盛り上げて
勝手に人を運転手要員に祭り上げてんじゃねぇよ。
しかも下手したら帰りも送り届けなきゃならんのじゃねぇの?
という事は、折角の花火大会なのにくりすはビールも飲めないって事じゃね?
えぇい、電車で来い!!電車で!!ヽ(`Д´)ノ

アバター
2012/08/08 00:47
>夕燈様

既に予定ないのがほぼバレてる状態なので
今から予定を入れるとあからさまに嫌がって嘘の予定立てたとか思われるのは必至><

まあ、パチ子とBさんの相手する位ならそう思われてもいいんだけど
くりすが連れて行かないと多分いい人のAさんが無理しちゃいそうなのがね(´・ω・`)
アバター
2012/08/08 00:44
>サビ猫様

本当、家に帰る時間帯まで職場のムカつく女と顔付き合わせたくないですよ><
たまの飲み会だけならともかく…。

上手い口実…作ろうにも、今の所予定ないって既にAさんにバレてるので
今から口実作ったところで嫌だから嘘ついてると思われそうなのが辛いです(´・ω・`)

あと、くりすが連れて行かないとAさんが多分迎えに行っちゃうであろうあたりが…。
Aさんにはかなりお世話になっているのでそこまでさせるのは申し訳ないっていうか。
アバター
2012/08/08 00:21
今から何か約束しましょうか?
面倒でしたら、架空の約束でも・・・(^^;
アバター
2012/08/08 00:01
ああ、こういうしがらみってスゴイ面倒~!!
そうだよ、運転する人は酒飲めないじゃん!!誰もそこまで考えないのかしら。
なんか当日うまいこと口実つくって逃げるのがいいんじゃないですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.