Nicotto Town



プロメテウス

プロメテウス 観てきましたァ

今年のお盆は気になる作品が多いねぇ~

ちゃんと全部観に行けるかしら・・・

そうそう、プロメテウスですね^^

感想としては・・・

面白いっちゃ面白いって所かな

ところどころ、よく分からない所とか出て来てるんだけど

そのまま掘り下げて良いものかどうか悩むところ・・・

観に行った方に質問しても良い方がいれば正直質問してみたい気分^^;


私の記憶では、プロメテウスといえばギリシャ神話に出てくる神様だったかな

人間に火を与えて他の神の怒りをかいパンドラが出現するきっかけになった神様だったかな

そのパンドラが箱を開け災悪が飛び出し最後に希望が残ったって話でしたよね


さて、この映画のラストに希望は残っている!っと言えるのだろうか?

って感じのラストでしたね

まあなんにせよ、艦長カッコイイ!!!

アバター
2012/09/14 21:19
先日見て来ました
人類の起源 てのがキャッチフレーズでしたよね
まぁ そんな展開だったんでしょうが 判りづらい所もありましたね
このシリーズは やっぱり 生命力の滅法強い女性と 裏切るアンドロイド の物語なんですね
物語の続きが 少し気になります。
アバター
2012/08/20 10:23
一昨日観てきました。

期待半分不安な半分で観に行ったんだけど、うーん、意味不明w

ていうか、結局「人類はどこから来たのか」て話になってないような。
地球の人間がどこから来たか、っていう話には(いちおう)してある
感じだけど、そもそものそのおおもとが不明過ぎるよねぇ。

「エイリアン」とつながってない部分もあるし・・・

最近のダラダラと長い映画に比べて、展開が早くて2時間で終わるとこが
80年代っぽくてよかったけど(笑)

なかでも一番意味不明な点は、ガイ・ピアースにわざわざメイクして
老人を演じさせてるところw
アバター
2012/08/12 10:31
エイリアンと人類の起源気になります。
今週中見に行く予定。
ただのSF映画じゃないことを祈ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.