Nicotto Town



ミクミク


昨日は『初音ミク -Project DIVA-』の発売日でしたね~
発売日当日に連続9時間ぶっ通しでプレイしたナホクですコンバンワ


楽しみすぎだろう自分www
なんだか衣装を集めるのが楽しすぎて、ついついやり込んでおりました(^^;
音ゲー…っていうかリズムゲーとしてはプレイ出来る曲が少なくてちょと物足りない感じですが、エディットとお着替えが楽しいですねぇ♪


ただ、これポップとかニデラと違って曲を演奏する訳じゃないので、なかなかタイミングが難しいです( ̄^ ̄;)
他の音ゲーをやっていた方には最初違和感バリバリかも…慣れてしまえばそう難しくもありませんが、クリア判定のシビアさがなんとも…ハードのグレートなんてとれないよ…orz


あと、一部衣装の取得条件がかなり鬼ですorz
とてもじゃないけど取得率100%とか無理な気がします
あ、曲の方は100%いきました(^▽^)ノ

まぁ、それでもチマチマとスコアとコンボを稼ぎ、今のところゲットしたのが↓

リンスタイル
スペチャン5
スペチャン39
ガリア軍第7小隊
ゴシック
ミコ(巫女)
ハートハンター
パンク
スクール
スノウ
P-スタイルPR
弱音ハク
咲音メイコ
メイコ
鏡音リン
鏡音レン

以上~
カイトとルカが見当たらないんですがどこですか?(´△`;)
リンとレンは根性でゲットして、ハク、メイコ×2はなんか適当にやってたら取れましたw

一応スタッフロールは見れたので、今はエディットでPVを作ろう!作戦展開中です
今お試しで作っている一曲目は、ゲームにPVのなかった(ミクが踊ってない)「えれくとりっく・えんじぅ」にしました
あーいう感じのテンポとか曲調は大好きなのです


ナホクは無から有を生み出すのは苦手ですが、今ある物を組み合わせてアレコレやるのは大好きなのですよ♪
カメラワークとか表情とか、モーションとか舞台とか衣装とか…全部自分の好みで好き勝手作れるのが楽しくて仕方ないです(>▽<)
ただ果てしなく根気のいる作業であることは間違いありません
2時間ほどPV制作に費やしていますが、いまだ13小節目です
歌詞にしたらほんの十数文字分もないです…
でも、これ楽しいです!
PV完成したら動画上げたいけど、PSPの動画とかどうやってPCに取り込むんだろう?

アバター
2009/07/04 22:59
鈴夜さん>
どうもはじめまして~

私は通販で予約したので詳しくは知らないのですが、『初音ミク -Project DIVA-』の店頭販売分はどこもかなり品薄になっているそうです。
発売日に友人は4件はしごしてゲットしたと言っていたので(^^;

今からの購入はかなり根性と気合を入れて探すか、取り寄せで確実ゲット、のどちらかしかないらしいです。
通販サイトなんかではまだ残っている所もあるそうなので、頑張って購入してくださいヽ(´▽`)ノ

コメントありがとうございました~( ^▽^)ノ
アバター
2009/07/03 23:32
・・・っ忘れてたぁああwwww
昨日発売ですか・・・あぁ、買い損ねてしまった^^;
楽しそうですね、楽しみですなー。

急にすいませんw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.