Nicotto Town



”10歳サバを読む” 自信ありますか?^^

『ニコでならプラスマイナス10歳くらいは 楽々と”サバを読める”と

想わない?w』

『う~ん やればやれるだろうけど あんまり意味がないかもよ?ww』

ある方とのチャットでの会話でございます♪


”アンチ・エイジング” と言うことではありませんし ましてや 

”脳トレで脳年齢を若々しく保ちましょう” なんて話ではありません☆

ご自分の脳年齢を鑑定してみたい向きはこちら ↓でどうぞ♡

 http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html/

(ちなみにジオは ”脳年齢47歳 ほぼ歳相応”と出ました)



【10年】と言う年月は 実際はかなり重いものだと想います

”10歳サバを読む”と言うことは ジオで例えて言えば

「41歳(或いは61歳)の相手と同じ歳だと偽ってお話しをすること」

なわけですからね~(ま 10歳上にサバを読む意味はほとんどないで

しょうけどね~ww)


”10年前流行った歌 流行ったドラマ 流行った食べ物 etcetc・・・”


う~ん ほんの一時ならば話を合わせることは簡単でしょうけど それ

がずっととなると・・・ 無理だろうなぁ(苦笑)  むしろ

”ニコでなら顔は見えないから10歳サバ読みも簡単”と言うのと逆に

”リアだと見た目若ければ10歳位若く相手に想い込んでもらえる”

なんてことはないでしょうかね? (←さすがにありえない?ww)



”実年齢よりも若く見られたい”かどうかは個人の感性だとは想います

ジオは ”若作り”や ”歳サバ読み”に反対はしません しませんが

”(リアでもニコでも)サバ読みした年齢で通すために無駄な(?)労力

を使うくらいなら他に使えばどうよ”とは想いますね~♪

ただ ひとつ言えることがあるとすれば

”実年齢よりもぐっと上に見られないように努力をすること”

が大事なのは間違いのないところではありますよね? (^ー^*)フフ♪






 

アバター
2012/08/16 21:42
脳停止まで7年の46歳だったのですが(*゚∀゚)
脳腫瘍がたくさん見つかるかもですってww
アバター
2012/08/16 06:22
>サビ猫さん

 ジオの身近にも
『歳のことを話題にすると機嫌が悪くなる人の気持ちが分からない
 歳をオープンにするのがそんなに嫌なわけ??』
 と言う40代女子がおります(ちなみに彼女もAB型さんです^^)
 そう言えば彼女も
『あ~早く50代を迎えたいわぁ』(詳細な意図は不明ですが)
 てなことを言いますな (^ー^*)フフ♪

”人間のオスがより若い異性を持て囃すことにそもそも問題がある”
 のは確かにその通りですね~
 若さを持て囃すのは 一説によれば霊長類の中では人間だけだそうですね 
 人間の寿命が延びたことと関係があるのかな??

>うらんさん

”あと28年”ですか^^ かなり微妙ですねぇ (^ー^*)フフ♪
 ジオは・・・ ”あと32年”だったかなぁ?? (大差ないねww)

【etcetc】は今どきの若い娘たちにはむしろ新鮮でしょうね
 あちこちで使えばまた流行るかしらね??



アバター
2012/08/16 06:08
>✿梅花さん
 
”身体の中を若く保つということはより健康であるということ”
 には大賛成です(別に〇〇健康法にはまり込んではいませんがww)
「若い・若くない」と言うことは「健康かそうでないか」ってことなのかもね^^

>なすなすさん

 ジオも”5歳位のサバ読み”ならかなり自信があるんですけどね~
(やったことはありませんがww)
 見た目に関してはあまり若作りを意識して生きるのも疲れるでしょうしね~
(こちらはまずやりませんねww)

>ねこまんまさん

 ほ~まさかリアで ”10歳サバ読み”の実践者がいらっしゃるとは!
”3年目にカミングアウトした”って辺りがリアルですね~
(その3年間で子供に対して年齢をごまかし切れなくなったのかな?w)
 今となってはよい想い出ってことでいかがでしょう?
アバター
2012/08/16 03:01
追伸w

 エトセトラ・・・最近 見かけない文字になってしまいましましたww
 
 手紙でも よく使った文字なのにw
 最近は使わないのかな?

アバター
2012/08/16 02:56
やってきましたww
脳停止まで 28年ですって〜〜〜><


外見なら、ある程度年取ると 若く?居られるよう維持したいとは
常々 思っております。
だからといって実年齢を隠す事はしたくないかな。
とは、言え・・・
聞かれなければ、わざわざいいませんww

一体 いくつに思われているのだろう??ww
言動だけは・・・若いというより 幼いみたいです(反省)


アバター
2012/08/16 01:11
ニコでもリアでも年齢をサバ読むというのは考えにありません。
いつも剥きだしの自分でいたいので「これで文句あんのか?」という喧嘩上等スタイルを貫きたいと思います。

そもそも男がやたら若い子をもてはやすから女子がつられて年齢を偽ったりするんですよ。
これは男の価値観が問題だと思いますね。

実年齢より上に見られることに何か問題ありますか?
努力が必要な意味がわかりません。
何故女子にそんな努力を強いるのかと言いたいです。

人間はね、自然体が一番ですよ。

私はこのままただひたすら味わい深い婆さんになれればいいと思います。
アバター
2012/08/15 21:34
ブログ広場からお邪魔します。

私は6年前、次男の幼稚園の時周りのお母さん方が若い方が多かったので
子供に年齢を聞かれたときに思わず10歳サバよんでしまいました^^;
3年前にカミングアウトしたら、「そんなにオバサンだったの~~~」と
本泣きされました><
アバター
2012/08/15 18:16
見た目と中身は違いますからね。
どんなに若づくりしていても、
流行ったものが違うと話題が違ってしまうもの。。。
やはり5歳が限界ではないでしょうか?
アバター
2012/08/15 10:43
こんにちは^^ ブログ広場から初めまして。
見た目は実年齢に見られたらよし、くらいです。
若く見られてもあまり得をすることはあまりないですし・・・。
若く保ちたいのは外見よりむしろ中身ですね。
身体の中を若く保つということは、より健康であるということの証のような気がします^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.