Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


記憶の引き出し


片づけ上手な人は物を持たない。
消耗品の予備は一つだけというのが、片づけの極意なのだそうだ。

少し前まで、私も予備品の欠品チェックに余念がなかった。

が、この頃…

たとえばシャンプー。
シュコっという音とともに中身が空になった翌日「シュコシュコシュコ!」と押して、
中身が無かったことに気づく…ま、一日くらいリンスで洗っとけばいいかっ^^;
またまた翌日、シュコシュコ!「あ~空だった!><」リンスで…

なんだか頭が変だな~と感じて三日目にはたと気づきシャンプーの詰め替え。
一か月ほど経ち「シュコ!」
今度はすぐに詰め替えるぞと引き出しを開けて気づく…予備を買い忘れた!!

買い物に行って、予備と念のための予備の予備を買い満足して帰宅。
一週間ほど経って買い物に行くと、ふとシャンプーの詰め替えが目に留まり、
「そうそう、予備かっとかなきゃ」と二個ほど買て帰り、
引き台を開けて愕然とする…四個目の予備><

詰め替えを忘れ、予備の補給を忘れ、買ったことを忘れる。
こうして、私の記憶の引き出しは崩壊する………。

アバター
2012/08/22 20:08
しゅのさん
消耗品って、予備が多くなるとその予備の分量がなくなったとき不安になってしまいます^^:

それで、予備の予備の予備とかが増えて、旦那が嫌がるのでトイレットペーパーの予備は納戸の奥に隠してあります(笑)

アバター
2012/08/21 22:05
あります~~^^;;
リンスなくなったけど、詰め替えあったよねぇ~って思ってみたらシャンプーだったりとかもw
入れる前に気づけばいいけど、封を切ってボトルに入れかけてからトロみ加減で気づいたことも(-_-;)

ウチは柔軟剤のダブりが一時多くて、2回分入ったヤツを買って帰ったら、
すでに通常サイズのものが2コ入ってた時にはが~ん・・・って感じでした~^^;
消耗品だから、イイんだけどさぁ~・・・って思ってると、
また買っちゃって常に在庫が減らなかったりしません(@@;??
アバター
2012/08/20 20:33
ジェニファーさん
主に詰め替えが問題ですよね~^^
たまにトイッレットペーパーの予備がトイレに無かった時、パニクリます^^:


アバター
2012/08/20 20:22
ありますよねぇ、シャンプーに限らず、そう言う事^^;
なので、うちの風呂場にはシャンプーのボトルが2つあります。
もし、どちらかが空っぽになっても、もう一方のほうに入ってるし、気分で違うシャンプーを楽しめる^^
シャンプーとリンス、間違えちゃう事もありますけどねぇ・・w
アバター
2012/08/19 17:38
安奈さん

とりあえず、自分の家を覚えてればいいということで^^:

三つ目でコス頑張ってみましたが…あきらめました^^:
アバター
2012/08/19 17:31
苗採るさん

同志か…^^:
これからもよろしく!
アバター
2012/08/19 17:30
そぅちゃんさん

…同じタイトルの本も、いっぱいあります^^;


アバター
2012/08/19 17:29
ららさん

なるほど、社会に貢献してるわけだ!
私の経済がヤバいだけで…^^;
アバター
2012/08/19 17:28
月野カヲルさん

私は地震のための備蓄をしてます。
でも、きっと必要な時には見つけられないんだろうなと思ってます^^;


アバター
2012/08/19 17:26
わかさん
私もシャンプーの安売りでいっぱい買い込んで、いざ詰め替えたらリンスだったという、
悲しい?記憶があります^^;
アバター
2012/08/16 21:44
今晩は。
あああ、身に覚えありまくりです^^;
私も何回同じ失敗を繰り返した事かw
アバター
2012/08/16 13:21
私もです・・・・・
アバター
2012/08/16 11:18
〝σ`ω´;; 解るですww
。。(●≧艸≦)゛ 家も、忘れる時は とことん忘れ、
買う時も・・・とことんww

まだ消耗品なら 消耗 すればいいだなんだけど、
前に、我が家の ばぁば は 同じタイトルの本を 3回 買ったことがww
アバター
2012/08/16 09:33
笑った!!
経済貢献しているのだ!と考えを変えよう。
アバター
2012/08/16 04:59
私はハムスターのような人間でして・・・^^;
何でも予備をいっぱい買い込んでおかないと安心できない ><;
特にトイレットペーパーとかティッシュ!
またオイルショックになったらどうしよう・・・とか(^^;)ゞ ←

どうやら永遠に片づけ上手にはなれないようです・・・・・ ><;
アバター
2012/08/16 00:38
あぁ。すごくわかります~><。
つい最近、買い物に行くたび「あぁ、たまご買わなきゃ。」と、思ってしまい3回続けて購入。
3度目、冷蔵庫開けて2パックあるのを見たときは軽く眩暈がしましたorz

消耗品に予備はひとつだけ、が極意なのですか…。
シャンプーとかは、安売りしてたらついいっぱい買い込んでしまいます~(汗
アバター
2012/08/15 21:15
とめさん
実は、娘にhaneppiさんのブログを読ませてけしかけようともくろんでいます(^_-)-☆
アバター
2012/08/15 21:10
話は別ですが、今HANEPPIさんのところで見たのですが、

上手に娘さんを口説いて、ランクインを目指してはいかがでしょうか。
アバター
2012/08/15 21:03
とめさん

すごくよくあることが…問題かも^^;
アバター
2012/08/15 21:00
何をおしゃいますか、よくあることですよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.