Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


おはよう忍者隊ガッチャマン


お休みー!!


メチャクチャ暑いです。

家でゴロゴロしてようかと思ったけど、どっちにしろ暑いので

(我が家では、9時から18時までは病人がいない限り冷房つけないのです)

おでかけしました。


銀座・松屋で開催されている「タツノコプロテン」。

タツノコプロといえば、私と同世代の方々なら絶対に1つはアニメを見てるはず。

「みなしごハッチ」「ハクション大魔王」「けろっこデメタン」「樫の木モック」

「科学忍者隊ガッチャマン」「破裏拳ポリマー」「宇宙の騎士テッカマン」

「タイムボカン」「ヤッターマン」などのタイムボカンシリーズ

もう少し古い世代だと「宇宙エース」「マッハGOGO」

逆に若い世代だと「SCKET DANCE」「君のいる町」などかな。


それらの原画やセル画などが展示されてました。

すっごーーーーくタツノコファンというわけではないのですが、

こう書き出すと私も子供の頃に見てたものばかりで「懐かしい!!」と思いながら

感慨深く資料を見ました。


で、一角では「ZIP!」の中でやってたショートアニメ

「おはよう忍者隊ガッチャマン」

の傑作選を上映してまして。

私は「ZIP!」を見てないので初めて見ましたが、面白い!!

ガッチャマンを見てた人のほうが、より面白いと思いますよ。


お土産は、ドロンジョ様のボールペンと、「おだてブタ」のクッキーです。

あと、久々に銀座に出たので、キムラヤのアンパンもお約束で。

銀座は、観光客や買い物客、そして通勤の人でいっぱいでした。

みんな暑いのにお疲れ様ー。

アバター
2012/08/19 19:58
エアコンはないから毎日扇風機のみ。
部屋は現在34度。夏の暑さには抵抗力ができたかな?(^o^)

「科学忍者隊ガッチャマン」は見ていたよ。

「おはよう・・・」というのは知らないよ。(^^ゞ
アバター
2012/08/18 01:17
松屋までおでかけお疲れ様^^
今日は本当に暑かったから移動するだけでも大変だったでしょうー^^;

原画展、いいですよねぇ(*^-^*)
リアル・再放送で見てたものがたくさんあるのってタツノコプロのアニメだと思ってます♪
ガッチャマン、何故かはわからないけど親が見せてくれてましたねww
(別にアニメファンじゃないのになぁ…??)
私が見たい!ってゴネたのかなぁ?

おはよう忍者隊ガッチャマン、ポツポツと見たことある位でしたが、
フラッシュアニメなのに中々よくできてますよねーwww
私的にはベルクカッツェの声を出してる宮崎トムさんが頑張ってると思います♪
大鷲のケン…好きだったなぁ…(〃▽〃♡ポソw
アバター
2012/08/17 23:46
9時から18時まで冷房を入れないなんてすごいですねーw(*゚o゚*)w

うちは入れたり切ったりで、入れているときもエコ温度の28度か29度にはしてますが全然ナシは耐えられないです><;

みなしごハッチやハクション大魔王・・懐かしいですね^ ^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.