Nicotto Town



旅行中の伝言と訪問をありがとうございました♡

ニースから約900kmのシャーモニーへ行ってきました。
車で行ったので、行きはグルノーブル、帰りはミラノに1泊ずつ入れて、計5泊の旅行でした

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

グルノーブルはシャボン玉と呼ばれるリフトが有名です。
姿は可愛いですが、足元に街並が見えるので、これ落ちたら、下の屋根を突き破るのかしら
なんて思ったり、結構スリルがありました。w
ドイツ人の年配の女性に、日本人か聞かれましたが、私にはドイツ語はさっぱり分りません。
主人が横から日本語に訳して、英語で答えました。でも情けないことに、
最後のお別れの言葉も、良い旅行をねと言う言葉も、私はフランス語でしか言えなくて、
ごめんねって感じでした。

今日は6日分の大洗濯と掃除を終えて、今少し休憩中です。
留守中に伝言と訪問を頂きましてありがとうございました。
また、シャーモニーのことを書きますので、読んでくださいね。












アバター
2012/08/31 14:01
tamanaさん

褒め過ぎですww
私の実際の姿からかけ離れてしまっていて、
照れ臭いですw

明日から、主人が数日会議のため帰国します。
私は主人の会社に近い、元住んでいたマンションに
いかなかればいけません。

帰国したばかりで、また移動なので、
もう嫌なのですが、昨日暑い中、エアコンの修理を業者さんに頼んで付き添い
そのあと襖の張り替えの打ち合わせ、窓拭き、掃除と、
汗だくで働いたし、冷蔵庫に食べ物を詰めてきてしまったので、
行かなくてはいけません。

数日なら、ホテルに泊まってくれると嬉しいのに~~っ。
実家からマンションは遠いから、用意をしにいくだけでも大変です。 
明日の朝は8時代につく飛行機を迎えに行かなければいけないし・・・と
現実は、あちこち移動ばかりして、落ち着く先がない生活をしています。

tamanaさんが書いて下さったような、ステキな人になりたいです(^_-)-☆

アバター
2012/08/30 21:58
早速のお返事、ありがとうございしたm(_ _)m
バトンはチェーンメールとは違うけど、
大人世代にはちょっと・・。どうかな?ってかんじってことですよね。
バトンの内容が普通のバトンのように自分のことを語るものだったらもっと気楽にできたんですが
バトンを渡す相手について、出会いはどこ?みたいに語る内容なので
それも迷う要因だったんですよね。
またいつどこでこういう話になるかわからないので、いい機会だし
他の方はどうしてるのか伺いたくて・・・。
お答えいただいてありがとうございました(^人^)
今回はお断りしようと思います^^
相手の方はたぶん20代の方だと思うのですが、理性的なかんじの方なので
お断りしても大丈夫だと思います。5人の中の1人ですし^^
今後のためにLilyさんにお答えいただいたコメントは、忘れないようコピペして保存しておきます。
相談にのっていただいてありがとうございました 謝々♪━ε(*人ωu*)з━謝々♪

Lilyさんに過分なお言葉を頂いて、嬉しいですが、全然そんな大人じゃありませんから~~><
Lilyさんが私にとっては、とても理想的で、ほんとに尊敬します。
いつでも言葉はソフトで、内容はちょっとしたジョークでも気遣いにあふれてますし
ご自分の意思をはっきりお持ちで、意見の合わない人とのバランスのとり方とか
ごく自然に相手の立場にたって者を考えられるところや
社会性とか対人関係の築き方のバランス感覚とかも優れていらっしゃるし
博識で、それを教えてくださるときのさりげなさとか
時々すっごく可愛らしくてお茶目なとことか
も~語りきれないほど、私が「こうありたい」っていう理想そのものです。
ニコでお知り合いになれて、とっても感謝してます^^
私はそそっかしくて、うっかり屋さんで、ひとつのことしか眼に入らない視野狭窄な人間ですし
一言余分なタイプさし。も~~ダメダメなんです~~><
でも、そんな私にもLilyさんを筆頭に皆さん優しくしてくださって・・・
もしちょっとでも出来た人間に見えてるとしたら、そんな皆さんのおかげですね^^
ありがとうございます❤

あとチェーンメールについても教えてくださってありがとうございました^^
長~くなってすみません<(_ _)>
アバター
2012/08/30 19:51
tamanaさん

どの程度のお付き合いの方から渡されたか分かりませんが、
今後ともお付き合いしたい方でしたら、次のように答えてはどうでしょう?

自分はバトンはやらないし、自分の友達もバトンはしない人なので回す人がいませんと
説明してから、でも●●さんは、大切な友人なので、今回は私も参加しますが、
ここで止めさせて頂きますね。としてはどうでしょう?

お付き合いが浅い、若い方であれば、ごめんね~っ。内容が若すぎちゃって(好きな人はいる?とか)
ちょっと主婦向きじゃないので、パスさせてねと、当たり障りなく断っても構わないと思います。


チェーンメールは、悪口などを回すイメージがあります。
二コタでも、派閥を作り、気に入らないと、悪口をあちこちに言いふらし
みんなでその気に入らない子の所に行って、伝言板に嫌なことを
書くそうです。 

私はバトンは一度だけやりました。 あとはやっていませんww
その一度だけは、その頃親しくしていた友人からで
内容も面白いものだったので、やってもやらなくてもいいからという条件で回しました。 

tamanaさんは、ご自分の意見をしっかりお持ちですし、
対人も大人の対応が出来る素敵な方なので、どんなチョイスをされても
全く角は立たず、大丈夫だと思います。

アバター
2012/08/30 19:07
こちらへ失礼します。
Lilyせんせー、ちょっとお考えを聞かせてもらいたい件がありまして・・・^^

最近若い子たちのブログで、よくバトンなるものを回してますが、
あれ、今日指名もらっちゃったんですね。
若い子たちがやってる分には微笑ましいんですし、
質問に答えるのも構わないんですが、
今日もらったバトンって5人に回すので
ちょっとチェーン的一面もあるので、どうしたものかな?と思って。
止めちゃってもいいし、やってもいいんですが
ニコの大人世代にはどう受け止められてるのかな~・・・と思い
Lilyさんのお考えを参考に伺わせてもらいたくて書き込みしました。
バトンってチェーンだと思いますか??

お忙しいところすみません><
相談にのってもらえそうな方ってLilyさんしか思いつかなくて・・・。
急がないのでお時間のあるときに、お答えもらえればありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2012/08/20 18:14
ただいまです(●^o^●)

みなさまのコメント大変感謝しています。

後片付けや、土曜に日曜は、主人がお休みだったので

お返事が出来ずに、しかも、こんな風にまとめてのあいさつでごめんなさい。

また、訪問とみなさまのブログを読みに行きますので、

よろしくお願いいたします<m(__)m>


アバター
2012/08/20 07:26
りりーさん。
おかえりなさい♪
アバター
2012/08/19 20:45
お帰りなさい。楽しみです。
アバター
2012/08/19 16:13
リリィさん、お帰りなさいo(〃^▽^〃)o

私も昨日実家から帰って来ました!っと言っても車で25分くらいのところなんですけどね^^
うちも煮詰まった娘がだいぶ開放されてすっかりバカ(遊び人)になって帰ってきました。
また今日から宿題との戦いです(TmT)ウゥゥ・・・

ドイツ、ステキですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
リフトの形もお洒落ですね(*^-^)ニコ
しかし、ドイツ語がわからなくってもフランス語でお返事できるなんて
それだけでも相当スゴイです!
リリィさん素敵過ぎます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

旅行は楽しいですけど、その後の洗濯の山との格闘が大変ですよね。
私も昨日、今日と戦いました( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
午後はゆっくりお休み下さいね(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
アバター
2012/08/19 12:51
Lilyさん、おかえりなさい!

写真、見ました。グルノーブルのリフト、
本当にシャボン玉みたいな可愛い形ですね^^
旅先での交流、いいですね^^
Lilyさんもご主人も語学が堪能ですごいです!
私も英語の勉強がんばろうと思いました^^

6日分の洗濯と掃除、おつかれさまでした。
シャーモニーのお話を聞くの、また楽しみにしています^^
アバター
2012/08/19 11:54
おふら~んす!
アバター
2012/08/19 07:21
いいですね~♪
いざ帰って来てみると行きたくなります><;
もっと旅行すればよかったかも…
アバター
2012/08/18 22:58
洗濯物、たまると大変。。。
おつかれー
アバター
2012/08/18 21:59
旅行、お疲れさまでした^^
グルノーブルには可愛いリフトがあるんですね^^
でも高所恐怖症ぎみの私には・・・ちょっと厳しいかも><コワ~イ

旅は楽しいですが、帰ってきての後片付けが大変ですよね^^;
6日分のお洗濯・・お疲れさまです。
ゆっくりなさって旅の疲れをしっかり癒してくださいね^^
シャーモニーレポ楽しみにしてます♪
アバター
2012/08/18 21:46
おかえりなさいませ!ご主人さま☆ ←

私は高いところが苦手です(> <;)

お土産話まってます☆~(ゝ。∂)
アバター
2012/08/18 21:28
旅行おつかれさまでした。お帰りなさい。
❀Lily❀さんあっちにいったりこっちに行ったりで、帰った先がどこなんだかわからなくなったりしますw
アバター
2012/08/18 21:03
ニース?ひぇ~~~~@@
どこだぁ~~~^^
枝豆かわいいのが出来たので刈り取ったけども 食べられない><ww夏バテしないように栄養つけてね♪
アバター
2012/08/18 19:04
ただいまです。

シャーモニー良い所でした。

涼しくて、涼しくて、景色が綺麗で・・・・

ミラノは要らなかったと思ってしまいましたw

コートダジュールは、いきなり温度が上がり

珍しく34度あります。 暑い! 主人と娘が出かけても、

私は部屋で涼んでいますww

アバター
2012/08/18 18:53
おっかえんなさぁ~い!!

楽しんでらしたようで私も嬉しいです!!

ぜひぜひ旅のエピソード載せてくださいね。

楽しみに待ってます♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.