Nicotto Town



もう35年以上も前のことですけどね(笑)

車での移動中に聞いたラジオ番組の中で

『自分から女子に話かけることができません どうしたらいいですか?』

と言う【中二男子】からのお悩みが紹介されておりました☆ 

番組のパーソナリティは ”20代後半”と思しき女子でしたが 

『あ~あたしも中学の頃は男子には話かけられなかったから・・・』とか

答にも何もなってないコメントをしていたので笑ってしまいましたww


(中二か~とにかく自意識過剰ど真ん中だからな~無理もないよな~)

などと想い ”今どきの中二はどんななんかな?”とググってみました♪



 *中学生男子にありがちな「恋愛がらみの勘違い」5つ*
 http://www.men-joy.jp/archives/52312

1:勝手に恋して、勝手に失恋する

2:興味がないふりして、実はかなり嬉しい

3:思わせぶりな質問を真に受ける

4:超ポジティブ思考で、女子が自分に好意があると思いこもうとする

5:自分のことを「好き」と言ってくれる女子は、ずっと好きでいてくれる      と思う  

とまあ こんな妄想に囚われているから 『女子に話かけられない』

んですよね~(笑)



それにしても ジオが中坊だったのはもう35年以上前なわけですが

驚くほど変化が無いですよね~(^ー^*)フフ♪ 

しかもですよ! 5番に至っては 心のどこかで

”きっと今だにジオのことを好きに違いない!”

なんて想っていなくもない・・・ですからねぇww

この恐るべき進歩の無さ(苦笑)



男なんてもしかしたら 

”永遠に【厨二病】のまま” なのかも知れませんね~(^ー^*)フフ♪







アバター
2012/08/22 03:38
>Kzさん

 きっと男はみんな ”中学生のままあり続けたいもんだ(しみじみ)”
 とか想ってませんかしらね?(笑)

>ずぼらっちさん

”思い過ごしも恋のうち”と言う曲がサザンの初期にあったことを想い出しましたw
(勘違いから始まる恋も少なくないそうですしね)

>hanaさん

”純情な乙女”かぁ 実にいい響きの言葉ですねぇ(^ー^*)フフ♪
 次回お会いした時は時間をぐっと遡って 
 中坊だった頃の話で盛り上がるとしましょうかね♪

>梅花さん

 あらw 梅花さんも ”夢見る中学生”でしたか^^
 
 そうですよね~けして中学時代が楽しいことばかりだったなどとは言いませんが
 あの頃のような気持ちはまだどこかに残って・・・・・・いないな(笑)

>うらんさん

”衝撃的な恋”ですか(笑) 
 なんかあったの?中学の頃に (^ー^*)フフ♪
アバター
2012/08/20 16:56
いやぁ〜
意外に その頃の恋愛に対するスタンスって
変わらないのかもしれませんね

大きく変化する 衝撃があれば?w
恋の仕方もかわるのかもかも??

アバター
2012/08/20 08:28
おはようございます^^

>きっと今だに好きに違いない!
は、女子も同じことを思っていると思います^^;;
恋は盲目ですからね~ 自分が主役なので、どうとでも想えてしまうから。。

中二に戻りたいとは思いませんが、ピュアな心の頃に戻りたいなとは思います^^
アバター
2012/08/19 22:31
こんばんは♪

中坊のジオさん。笑ってしまったww
うんうん。きっと 可愛かったのでしょうね。
進歩がないのではなくて きっと純粋なままということでww
私は 話すことさえできなかったわ~純情な乙女だったの←って自分で言うか~w
アバター
2012/08/19 22:18
すみません、ちょっと笑ってしまったw
男子の心理はイマイチ分からないですけど、息子がまぁそれくらいの年なので
分からないだけでは済まないかなぁ。

担任に聞いたんだけど、意外とモテてるらしい。
メールも親管理のもとで、やっているんだけど、やりとり相手、女子も多い。

勘違い、うぬぼれ、そういうのも、もしかしたらアルのかもwww

逆に女子は、思わせぶりっていうの、あるかも知れないですよぅ~~~
アバター
2012/08/19 20:57
やばい俺も進化していないw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.