Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


夏バテに効く食事


やっぱり夏野菜かな^^

毎日、なすび最低2個、キュウリ2~2本、トマト2~3個。
週2~3でゴーヤ5~6本。
シシトウたくさん。
ノルマで食べてます^^:

夏バテ、全くしてません。

朝からステーキ食べられます^^v

アバター
2012/08/24 20:04
ららさん

そうなんです!1人のノルマ><
ほんとに、シーズンの終わりには夏野菜など見たくないって感じになります^^:

でも、春になると、夏野菜が懐かしくなるんです^^v
アバター
2012/08/24 11:19
1人でその量のノルマ??
いずれにせよやっぱり旬のお野菜は良いのね^^
アバター
2012/08/22 20:03
riroさん
ゴーヤは好き嫌いがありますからね~。
好きな野菜を食べればいいんじゃないかな~^^v

朝から、ステーキでもカツでも、何でも来いです(笑)
アバター
2012/08/22 20:01
とめさん

朝はあっさりしたものが食べられないので、こってり系がいいかも^^v
朝食べない人とか、ジュースだけの人とか、信じられません!
アバター
2012/08/22 19:58
安奈さん
調理法はいっぱい変えますが、基本食材が同じなので、飽きます!

でも、毎日山のような収穫量を消費しないといけないので、…我慢と努力です!
アバター
2012/08/22 19:55
haruppiさん
頭より胃の方が丈夫なようです^^:
朝はお腹が空いて目が覚めるので、何でもOKです^^v


アバター
2012/08/22 19:53
苗採るさん
食べてほしい~!
アバター
2012/08/22 19:53
野菜があると食卓が豪華に見えるので←(トマト切るだけ、キュウリ丸ごと一本とかテーブルにのっかてる)
食費も助かります^^;

ゴーヤ、手軽でいですよね~!
アバター
2012/08/22 19:49
月野カヲルさん
わが家は出荷しないけど、家で食べるには多すぎる量を作っている兼業農家なので、
四季それぞれに食べ切れない野菜があふれています←(近所におすそ分けするのが私の仕事)

そこまで好きじゃないけど、物理的に食べなきゃだめなので、ちょっぴり不満です^^;

カツサンド…もちろんOK^^v
私も、好きなものなら何でもいける口です!

アバター
2012/08/22 19:44
スプリングコールさん

夏野菜は美味しいけど・…正直飽きます^^;
やっぱりちょっと食べるのがいいのかも♪

お母様の夏野菜は愛情がこもっていておいしそう^^



アバター
2012/08/22 19:08
キュウリ・トマト・シシトウゎポッ(*uωu)σ[sцкi]・・・Σ(゚Д゚〃)))ドッキンコですが
ぁとのなすび・ゴーヤゎヾ(≧(エ)≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

でも、それで夏ばてしなぃなら(●・ω<●)b*:゚・☆OК★.:゚+。☆
朝からステーキも(o*・(ェ)・p*:..。o○素敵○o。..:*q
アバター
2012/08/21 22:16
朝から、お肉とは・・・・すごいかも^^
アバター
2012/08/21 20:57
今晩は。
毎日そんなに食べるんですか?!
なすびは焼く程度。キュウリトマトは生と言う手抜きが基本なので、
私が毎日やったら間違いなく飽きます^^;
アバター
2012/08/21 19:40
朝からステーキ!
丈夫な胃をお持ちなんですね。
ウラヤマシイ!
アバター
2012/08/21 18:00
食べさせて~!
アバター
2012/08/21 06:21
ですよね、ですよね~^^
やっぱり旬の野菜がいいんですよね。
あ、ゴーヤもかなりいいですね。自宅で作ってると
しっかり食べられるから有難いです。
朝からステーキ!それは素晴らしいですっ^^;
アバター
2012/08/21 04:03
ふむ、やっぱりお野菜はいいんですね!
あんまり摂ってないな~^^;

夏バテしてますが、朝からカツサンドとかならイケますww ←
ようは、好きなものなら食べられるって事ですよ!ww
アバター
2012/08/20 23:47
いっぱい食べてますね^^
私も母の家庭菜園でナス・キュウリ・トマトが取れるので少し食べてます。
まだまだ残暑が厳しいのでいっぱい食べて乗り切りましょう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.