Nicotto Town


すいっちょん


夏バテに効く料理


ゴーヤの炒め物

ゴーヤを縦半分に切り、種を取る
半月切りをし、苦みが苦手の方は、塩もみ、水洗いします^^

サラダ油、またはごま油でゴーヤをサッと炒める

盛りつけて、鰹節、お醤油で頂きます♪


ちくわ、長ネギの塩麹炒め☆こちらはオマケ♪

ちくわ1本・・・斜め切り
長ネギ1本・・・斜め切り

サラダ油で、ちくわ、長ネギを炒める

塩麹、小さじ1位を加える(塩加減はお好みで♪)出来上がり〜

こちらは、意外な美味しさでした=*^-^*= 塩麹、すごいです!!


ゴーヤは夏バテにも、良さそうですね^^


両方とも、と〜〜っても簡単なので、我が家では良く作ります^^

え、決して手抜きではないんですよ〜(´ー`A;) アセアセ








アバター
2012/08/26 17:02
>LOVE♥あんりさん
とっても簡単なので、是非作ってみて下さい♪
アバター
2012/08/25 22:31
作ってみます!!

じつは料理に興味あって^^

stpのお届けです
アバター
2012/08/24 21:56
>空木さん
簡単メニューで、一品足りない時や
ゴーヤが余ったときに大活躍です^^
お薦めですよ〜
我が家では、あっさり炒めて
パリパリなサラダ感覚で食べています^^
アバター
2012/08/24 21:53
>オリベッティさん
簡単なので、一品足りない時にお薦めです^^
是非是非^^
オリベッティさんお薦めゴーヤ料理も、これから
作ってみます♪
アバター
2012/08/24 21:52
>ブルーバードさん
ゴーヤは夏バテにも良さそうですよね〜!
けっこう好きなので、良く作ります。
簡単なので、是非作ってみて下さい^^
アバター
2012/08/24 21:50
>章姫さん
クセのある野菜が平気って珍しいですよね^^
でも慣れると、すぐに食べたくなるんですよね〜〜!
そうそう^^
残った時とかは、とっても簡単、便利ですよ♪
是非是非、お薦めです^^
アバター
2012/08/24 21:47
>に〜なさん
え〜♪
ご近所だったら、速攻で差し入れに行きますよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2012/08/24 21:46
>ぴーたんさん
前にぴーたんさんのブログに書いた物と
同じ物です^^あの時は、切り方とか書いてなかったような;
適当ですみません;
お酒のおつまみにも、ぴったりですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
塩麹、凄いですよね〜〜
我が家では大活躍です♪
アバター
2012/08/22 16:37
おおー、美味しそうなレシピですね!メモしなきゃ~(>▽<)
アバター
2012/08/22 13:51
わぉ!( ..)φメモメモ
アバター
2012/08/22 01:06
おおおお
これが夏バテに効きますか
φ(・ェ・o)メモメモ
ん手抜き・・・(〃'▽'〃)?
アバター
2012/08/22 00:56
野菜は基本的に嫌いなんですが、ゴーヤとかクセのあるのは何故か平気。
うちは豚肉、豆腐、卵ですが、今度チクワが残ったらやってみます。
歯ごたえが増えて美味しそう!!
アバター
2012/08/22 00:28
わぁ✿ 作ってほしいです❤ ( ´ρ`) 
アバター
2012/08/21 22:43
ちくわの~~は以前私のブログで教えて頂いたレシピでしょうか?
お酒にも合いそうですね~~(=v=)ムフフ♪

ほんと、塩麹って凄いですよね…w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.