Nicotto Town


すいっちょん


飛騨高山


お休み中も訪問して下さり、どうもありがとうございましたm(_ _)m

家族で飛騨高山を旅行していました。

松本城、桜が咲いていて、とても素晴らしい景色でした!

お城の中は、とっても急な階段; 

小さなお子さんがいるお父さん、必死に抱っこしてました;;;

中には泣いちゃってる子も^^;

白川郷、こちらは桜はまだでした。

のんび〜りした良い風景です♡

やっぱり雪景色が見たいです!!!

高山、朝市と陣屋観光。 どちらも、さほどの混雑もなく

また桜が綺麗で目の保養でした✿

全体的に、まだ観光客も少なめでのんびりでした^^

ちょっとだけ微妙だったのが、ホテルの朝食バイキング。

マスクなしで会話しながら、食べ物を盛ってる人(主に外人さん)

がたくさんいて;そこでだけはマスクをして欲しかった・・・

他は全然気にならないんですけどね〜〜^^;

帰りはお決まりの談合坂渋滞・・・

コロナが始まってから全然旅行してなかったので、本当に

楽しめました\(^o^)/ 上げ膳据え膳は最高です!!!




アバター
2023/12/28 07:45
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
今年最後の休暇^^;
結局掃除で終わりそうw良い年を(。◕‿◕

いいね~私の行きたいところの一つ
長期休暇無いと旅は無理そう~
アバター
2023/12/14 16:59
ティースプーン確認いたしました!
時間差が生じてしまいましたが紅茶Lも送らせていただきましたのでご確認よろしくお願いします。
アバター
2023/12/14 16:19
こちらにコメント失礼します。
ぜひ交換していただければと思います。
友達申請させていただきます。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2023/11/02 08:46
ここにおじゃまします。

11月1日のアミダクジの結果が出ました。
当選品を確認して、好きな色を指定してくださいね。
希望がなかったら、こちらで選ばせていただきます。
アバター
2023/04/08 23:20
>オリちゃん

ありがとう〜〜〜\(^o^)/
良い情報も感謝!
ハム、買って帰ったよw 美味しかった^^
アバター
2023/04/08 21:51
楽しめて何よりです!
アバター
2023/04/08 01:08
>なのんさん

本当にコロナになって以来の旅行だったので久々でした^^
飛騨高山、オススメです♡
飛騨牛も美味しかったですよ〜(^q^)

何年ものマスク生活で、すっかりマスク慣れしちゃって;
まぁ、出かけてるんだからしょうがないです^^;
GWは、大混雑しそうなんで家でゆっくり予定です^^
でも、のんびり旅行が楽しめる環境、本当に嬉しいです。
もう変な病気が流行しないで欲しいです・・・

コメありがとうございました\(^o^)/
アバター
2023/04/08 01:04
>章姫さん

さすが歴女の章姫さん!
松本城も行かれてるんですね^^
2時間は凄いです!
天守閣への階段。。。 階段よりハシゴって方がぴったりでしたw
あの狭い急な階段を対面で上り下り、本当に大変でした;

白川郷は本当にのどか〜で良い所でした^^
まだ観光客も少なくラッキーでした。
オススメです♡ コメありがとうございました\(^o^)/
アバター
2023/04/08 00:58
>ぷ〜さん

ぷ〜さんは、学生の時に松本城に行かれてるんですね〜!
なら、あの急階段も平気だったと思いますw

外国の方、マスク苦手だから・・・
他は良いんですけどね・・・
まぁ、出かけたんだからしょうがないですw
アバター
2023/04/08 00:55
>しましまさん

春休みに合わせて、行って来ました!
何しろコロナになってから、どっこも旅行してなかったので^^;
スキー場もありますね〜!
桜の松本城は最高でした! ようやく子供も観光が出来るようになりました。
今までは、速攻で飽きちゃって行かれませんでした;;

そう・・・
外国の方はマスクが苦手。。。
普通のところは、全然気にならないんですけどね〜
まぁ、出かけたんだからしょうがないですw
コメ、ありがとうございました♡
アバター
2023/04/08 00:51
>jijiさん

ただいまです〜♡

素敵は場所にお住まいだったんですね!!!
白川郷までのルート、奥飛騨にも一泊したので山道で凄かったです!
途中のダムは、車から降りて見学したのですが怖かった〜〜〜;
本当に素敵な旅行が出来ました。
コメ、ありがとうございました♡
アバター
2023/04/08 00:14
>りなさん

こちらの方こそ、ご無沙汰しております。
上げ膳据え膳!!!本当に主婦の夢だと思います\(^o^)/
1週間で良いので、お殿様生活をしてみたいですwww
コメありがとうございました♡
アバター
2023/04/07 23:06
久々のご旅行をとっても楽しまれたのですね〜♡♡
飛騨高山はとても素敵な所ですね!いつか行ってみたいです♡

バイキングはちょっと困りますね〜☆
コロナで衛生観念高くなってしまいましたから、馴染むのに時間がかかりそうです☆
でも、旅行を楽しめる環境が戻って来たのは嬉しいですね!
GWは大変そうですが、また出掛けたいですね〜♡(о´∀`о)
アバター
2023/04/07 18:35
飛騨高山は行ったことがないの。いいなあ。
松本城は平日に一人で見に行ったのをいいことに、隅々まで見学してたら2時間たってたよ。
白川郷は心が洗われるよねえ。
アバター
2023/04/07 10:17
楽しめて良かったですね。
外国人の観光客は・・・微妙ですね。
日本のように「弱者に感染させないため」マスクをする気はないでしょうから・・。
なんと言っても個人主義!
でも、日本もそっちへ舵切りですね。
松本城、懐かしいです。
学生時代に親友と旅行したのが懐かしいです。
アバター
2023/04/07 00:09
こんばんは。お子様の春休みに合わせての旅行だったのですかね?
飛騨高山はしましまも若かりし頃に一度だけ、スキー(スノボ)目的で行った事があります♪
桜の咲いている松本城はさぞ絶景だったことでしょう…!いいな~♡

外国人はマスクしてない人多いですよね。
特に白人系は顔の作り的にマスク苦手なので仕方ないのかなぁと思ったりもしますが、確かにバイキングの時に喋りながらはちょっと…;ーー
アバター
2023/04/06 23:23
お疲れ様です。そして、お帰りなさい。

娘が小学校2年生の10月から中学3年生の10月まで松本に住んでおりました。松本城まで目と鼻の先。とても懐かしいです。松本から白川郷へもよくお出かけしてました。私達が当時楽しんだルートをご旅行されたのですね~ とっても懐かしいです。
アバター
2023/04/06 23:15
ご無沙汰してます。
上げ膳据え膳!
日本中の主婦の夢ですよね。

素敵な旅行羨ましいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.