Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


かわかした!

ロンドン五輪も終わり、今年の夏は「スポーツの夏」だなぁと感じております。
スポーツは観戦専門のニコットラボです。こんにちは。

ところで、スポーツ観戦中、応援のあまり熱くなって、
思わず「行け!」とかって
声が出てきてしまう事もありますよね。

先日、友人何人かで集まって、テレビでサッカー観戦をしていた事がありまして、
「そこだ、打て!シュートだ!」 などと、声を出して盛り上がっておりました。

で、ある選手がゴール前で、相手をドリブルでかわして、大チャンスになったんですね。

当然、友人みんな「よし!かわした!」「ナイス!決めろー!」と盛り上がる中
ラボが思わず大声で発した言葉が、、、

 「よし!かわかした!!」

・・・えっ?

 かわした
 ↓
 乾かした

盛り上がるシーンで、まさかの言い間違い・・・

友人みんな「えっ」って顔でこっちを見ています。

ドリブルでかわした選手も、相手にボールを取られてしまいました。


普段からカミカミなニコットラボは、残念ながら
アナウンサーや実況に向いてない事を自覚した、2012年の夏でございました^^;

アバター
2012/10/22 22:57
あっはははははwwww

それにしてもみんなよく聞いてましたねww
…いや、聞こえたのかな???ww
アバター
2012/08/31 10:09
こんにちは~♪
あはっははは~あはははっは~o(*^▽^*)o
このシーンでこの発言!も~う盛り上がりま~すww
サッカーファンの私には大盛り上がりですヽ(´▽`)/
アバター
2012/08/29 10:45
私もこういうヘマと言うか、友人曰くの天然発言しちゃいます(笑)
アナウンサーさんや、
実況コメンテーターさんに発音練習さえすれば全然可能ですよ\(^o^)/


夢はダイナミックに♪
広場から失礼しましたm(__)m
アバター
2012/08/28 16:33
そういえば、以前もやってしまった言い間違いなのですが、
先日コンビニのレジでポイントカードを出した時に
店員さんから「ポイントはどうなさいますか?」と聞かれたので、
「貯めます」と言うところを、またしても「食べます」と言ってしまいました(汗)。

カミカミラボに名前変更しようかな・・・orz
アバター
2012/08/28 16:25
>♣ヌッキ♣ さん
ガーデンのページのURLを張りつけていただく箇所になりますが、
入力必須ではないので、空欄でも大丈夫ですよ^^

何度もお手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
アバター
2012/08/28 15:02
いいところなのに みんなちゃんと 聞いてるんですねwww
オリンピックは 盛り上がりましたね^^
アバター
2012/08/27 20:57
お問い合わせ対象ページとは・・・?
アバター
2012/08/27 19:22
ちなみに、過去の人生で「アナウンサーになりたい」と思った事は特に無いのですが、
仕事上、プレゼンテーションが上手いに越した事はないので
しゃべりがもうちょっと上手くなれれば・・・と思っています♪
アバター
2012/08/27 19:18
>♣ヌッキ♣ さん
>プラウザなどあると思うのですがわからないんですけど

わからない部分につきましては、それぞれ「不明」という選択肢がありますので、
「不明」を選んでお送りいただければ大丈夫です^^
アバター
2012/08/27 18:54
よくありますww

・・え?ってなりますよねw
アバター
2012/08/27 17:33
あー、ありますよね、そういういい間違い(笑)
私もよくいい間違いします^^;
アバター
2012/08/27 12:37



応援してる人ってやけに偉そうですよね。

かわかしたってwwwwwww加字レベルたけぇwww
アバター
2012/08/26 16:37
応援に夢中だと噛んでることさえ気がつかなさそうですw
アバター
2012/08/26 09:10
ブログ広場から来ました
なんか、顔がどうやってつくたんかなぁって思ってきました(*^_^*)
アバター
2012/08/25 17:39
テンションがあがっているときって
間違えやすいですよね^^;

自分もよくあります・・・w
アバター
2012/08/25 17:24
いい間違いよくありますよねwwww
でも少し気まずい…^^;
アバター
2012/08/25 10:51
こんにちは、深夜の駐輪場の話といい、ニコットラボさんは面白い方ですね。^^(笑)
アバター
2012/08/25 10:24
おもしろいですねーー(≧◇≦)

言い間違えることは、私も結構あります w w w w
アバター
2012/08/25 07:52
プラウザなどあると思うのですがわからないんですけど。。。
アバター
2012/08/24 23:40
ドンマイ!o(▽`*).。興奮しすぎて、噛んじゃったのよね~。
アバター
2012/08/24 21:44
おもしろいですねwwww
アバター
2012/08/24 14:52
>♣ヌッキ♣ さん
そうでございましたか・・・別の原因かもしれませんね。
ではお手数ですが、右上の「ヘルプ>お問い合わせ」より、お問い合わせをお送り頂ければ
詳しい調査ができますので、お手数ですがそちらよりご連絡をお願いできればと思いますm(_ _)m
アバター
2012/08/24 13:03
私のパソコンでは表示されないんですが。
アバター
2012/08/24 08:38
ははは(笑)

それは、まぁ、しょうがないですね。
アバター
2012/08/23 22:11
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
1文字入るだけで、全く違うww
ビール飲んでたら吹いちゃう~!!

いい間違いに敏感な私 ヾ(≧▽≦)ノあははは!
アバター
2012/08/23 19:15
>♣ヌッキ♣ さん
通信回線などの影響で、一時的に表示が遅れてしまっていた可能性もありますが、
先ほど確認させていただいた限りでは、
ニコットガーデンの栽培ポイントすべて、正しくお花が表示されておりましたので、
問題ないのではと思いますー。
アバター
2012/08/23 08:09
すいません。
ガーデンの植えるところが全て
なくなってしまったんですが、どうすればいいでしょうか?
何もしてないんですが、勝手になくなってて・・・。
アバター
2012/08/23 01:45
サッカーボールの変わりにお餅はいかがでしょうか・・・・(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2012/08/23 00:32
サッカーボール乾かしちゃったんですね(*^^*)

オリンピック中は、柔道とかテレビ見ながら
「あ~(>_<;)」とか、言ってましたね(^^;
アバター
2012/08/22 19:31
にゃはははは♪
わたしも良く言い間違いしますよ。
またそういう時に限って、他の誰もが声を出していなくって、わたしの言い間違いが響き渡るんですよね。
^^;
アバター
2012/08/22 18:52
私もよく噛みますよ(笑)早口言葉なんてとても言えません///
ラボさんは見事に空気ごと乾かしましたね!!((
アバター
2012/08/22 18:25
まさかのかわかした発言、いいですね~^^
選手にも何かが届いたのでしょうか(・∀・)
ラボさんの実況で観戦したら、熱くなりすぎず、ほっこりした気持ちで観戦できそうです(´∀`)

やっぱりスポーツ観戦はみんなと一緒がいいですよね^^

以前、家のテレビで、自分1人でサッカー観戦していたときに
「行け~!」と言ったら、それを聞きつけた家族が見に来て、ゴール!
しばらく後にも同じことが起こりまして、
結局、私は90分+α分観続けて2ゴール目撃(?)、家族は計1分間だけ観てて2ゴール目撃。
ゴールシーンを家族と一緒に楽しめたのでよかったような、
なんとなく納得いかないような。

でもでも、ゴールの瞬間って、それまでの苦戦を見守り続けていたからこそ嬉しいのだ♪
..と、自分に言い聞かせてみたり(^^;
アバター
2012/08/22 18:01
こんにちは^^ニコットラボさん

あはは。言い間違い、聞き違い。。。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪

ワタシも得意かも それと、よくカミカミしますwww('-'*)エヘッ
アバター
2012/08/22 17:09
ちょww
いいですねb(何
でも実際僕も総理大臣が
「もう納得いかない!」と発言したとき、僕が
「もうなっとう食いに行かない!」ってっ聞こえて何コイツとお持った時もありましたし(ty
アバター
2012/08/22 16:35
つぼったwwww
超大事なのにwwwwwwwww
アバター
2012/08/22 16:01
聞き間違いはよくあるのでひとりでえ!?ってなってることあります。(笑)
主人が言い間違えるの得意です。
歌を歌っても替え歌になっちゃってるんだけど上手にハマってて
間違ってると訂正すべきか流すべきか悩み中。(^^ゞ
でも周りにそういう人いると楽しくて好きです♪
アバター
2012/08/22 15:47
ニコットラボさんwww
意外な一面が知れました>w<
アバター
2012/08/22 15:29
相手をドリブルでかわかしたになっちゃいますね(笑)
私は「夏は暑い」を「暑は夏い」と行っちゃったりすることがあります^^
アバター
2012/08/22 15:24
私も言い間違えることよくあります!
私も「かわした」のこと「かわかした!」と言い間違えそうです;;
アバター
2012/08/22 15:24


おつです。。。
ある意味注目でしたねʅ(´◡◝)ʃ

アナウンサーや実況の人になりたかったんですか??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.