Nicotto Town



いつからオバさんになるんですか?

『カワイイ娘っていいなぁ 何か世の中不公平だなって・・・』と嘆く女子

(推定20代前半)

『あ~そんな時期はあっという間ね 気がつくと皆平等にオバさんにな

るのよ(笑)』と元・美少女(推定40代前半)

『いつからオバさんになるんですか?』

『ソレが判ったら苦労はしないの しかもだいたいが手遅れね(苦笑)』

 ~誰も寝てはならぬ(サライネス著講談社刊)より~



先日あるサイトで『お兄さんからおじさんになると想う年齢ランキング』

と言う記事を見かけました 

その結果によると ”35歳がボーダーライン”と言う意見が1番なのだ

そうなw  http://cobs.jp/enquete/realranking/2010/09/5_2.html

ちなみにこのランキングは20代女子によるものだそうで 男子による

ランキングだと ”30歳がボーダーライン”なのだそうです(実際ジオも 

30歳くらいから自分のことを自分で『おじさん』と呼ぶようになりました)




タイトルの ”何歳からオバさんか”に関してはこんな記事がありました

http://dokujo.jp/archives/51670935.html

この記事に対するコメントは・・・ちょっと背筋が寒い感じがするので 

今夜のところは止めておこうと想います (^ー^*)フフ♪


いずれにせよ 

『凄くみっともないおじさんにだけはなりたくないもんだ』と控えめに(?)

願うジオでございます・・・(苦笑)









アバター
2012/08/24 12:22
http://twitter.com/katayama_s

自民の国粋議員 好きか嫌いかでいえば、
マヌけっぷりも含めて好きです。
アバター
2012/08/24 04:10
>うらんさん

”男女とも30歳がボーダーライン”と言うのは
 ジオの周辺でも意見の分かれるところでございまして
”30過ぎればみんなおじさんおばさんよ”
 と言うのは若い人の意見なんですね~^^
 でもね 言ってる当人が30歳まであと何年か?と言うとですね・・・(笑)

>k・kenkenさん

”男子のオバちゃん化” ”女子のおっさん化”と言うのは 
 これは避けようの無い現象だと想われます (^ー^*)フフ♪

>ジャッカル北上さん

”片山さつきなる政治家さんがどのような言動をされているのか?”
 が分からないのでコメ返に困っております(笑)
 
 要するにジャッカルさんは片山さんが好きなの?嫌いなの??

>ずぼらっちさん

 ジャッカルさんのコメに同じでして 「島崎和〇子」って誰??

”綺麗なお姉さんは老けない”でいてもらいたい
”そうでない方はそれなりに”ってのは 男子の身勝手でしょうか?(笑)
アバター
2012/08/24 00:41
う~ん、要は見た目、実年齢よりも、その中身、性格態度、そういうものから
おばさんかどうかって、他人からは判断されるってことでしょうか。

確かに、若そうでも笑い方が「島崎和○子」みたいじゃ、そういわれても仕方ない?
(いや別に彼女に何もないんですけど、黙っていれば綺麗なお姉さんなのにな、と)

男女問わず、身奇麗でなければいけないとは思いますが。
あ、やっぱり見た目も大事か^^;
アバター
2012/08/24 00:11
環境によるかなぁ・・・・ コレは凄く大きいと思います。

既婚未婚職収入  攻撃的な言い方をすると
社会的地位があり、高収入だと、年齢が行ってても
露骨に「おばはん」じゃない気がします。

私からすると、政治家の片山さつきなんて
ご尊顔 沸点の低さ 思い込みの激しさ からして
どこからみても おばちゃん ですが、 どうも、私には
彼女の魂がおばちゃんに見えないので、フィルターが掛かって
おばちゃんに見えません。

じゃあ、おねえさんか? と言われれば NO!と即答ですがw
アバター
2012/08/23 19:10
私はオバ化じゃなくオヤジ化してるママです・・・
アバター
2012/08/23 07:05
30歳がひとつの目安かな〜
そこで すでに おじさん、おばさんになってる人もいれば
お兄さんお姉さんのままの人もいるしね

ま〜 かっこよく年を重ねたいですよね!^^

まともすぎたかしら??www




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.