Nicotto Town


九州男児(?)日記


リアでやってきたんだな(笑) 台湾旅行記:その1


何(’◇’)を?って

・・・こん格好をです(笑)wwwwww


もちろんそんまま云う訳ではありもはん
細部はちょっとずつ違うとばってん、ほぼこげんカンジのフェアリーな格好ばして
写真ば撮ったとですよ。台湾でΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

皆さんご存知か知らんばってん
今台湾で変身写真館いうのが流行っちょります
『変装』ではなかですよ。リア友よ(笑)
で、今回学生時代の友人4人で海外旅行ば行こうっちなったとき
誰ともなく『台湾で奇跡の一枚を撮ろうじゃないかツアーって良くね?』
みたいな話になり、かくしてこんミッションば発動されたわけですwww


日本でもボチボチあるようばってん、こちらん方が一日の長ありで
値段も随分と安く、衣装もイロイロあったりするとです
わしらがやったんは衣装2着の写真12枚コース
友人4人組、皆いい歳こいた独身ばかりでわらわらと押しかけもした(笑)
テーマ毎に衣装がイロイロとあってそん中から好きなんば選ぶっとですが
わしはテーマ:フェアリー(笑)とチャイニーズからチョイスしたんで
一枚がほぼこげんな格好やったという訳で・・・・・(゚∀゚)アハハハハハハハ

出来上がりのアルバムは一ヶ月程先になるっちゅう話なんで子細はよう分からんばってん
途中自分のカメラで撮ってもらった写真は、何ともびみょ~に恥ずかしい仕上がり(笑)
チャイニーズマダムとフェアリーもどき一匹なカンジΣ(゚Д゚|||)

いや、ホントはね。メイクしてもろうちょる段階でモデル気分になりきらなあかんとですよ
そんでノリノリでカメラの前で『私は女優!!!』くらいの意気込みでやるんが一番とばってん
おばちゃん頭硬いから、時折『いや~、いくらなんでもこれは無理すぎね?』
っちゅう、我がひょっこり顔を出すっくさ(笑)

カメラマンさんに『イイね~キレイよ~www』と
おだてまくられ、持ち上げられまくられしつつ
普段しないポーズに足ばプルプルしながら頑張ること小一時間
はてさて、一体どげんなったことやら^^;
修正と編集がかかるんで、どうにか見れるモノに仕上がってくれると信じてやまん今日この頃です
(じゃないと、悲しすぎる(´;ω;`) )

ちなみに、衣装は写真で見たまんま、ヘアアレンジは多少の自由はきくものの
やっぱり写真に準じたカンジでセットされ、ポージングもサンプル写真まんまのヤツばやらされます(笑)
ので、ホームページのモデルさんの顔ば自分に変わると考えていけば
イメージしやすかですかね(´▽`*)

もう一つ付け加えるなら、あちらさん大層商売上手でして
なんだか魔法ばかかったように、アルバム編集・写真数増量の追加してしまいもした(笑)
もちろん納得の追加とばってん
いや~上手いことでけてるなぁ(@_@。と、皆で感心しきりでございましたことよ✿



そういや、行く前は皆『私ウエディングドレス着る~www』とか言っとったばってん
実際に着たんは一人だけやったね(笑)
で、こん話ばしちょる時に一人がまさかの発言

「でも結婚前に花嫁衣裳着ると行き遅れるって言わない?」

「「「既に行き遅れとるがなっ(゚Д゚)ノ!!!」」」

速攻、残り三人からの多重音声突っこみ入りました(笑)
そして追い打ち


「てか、まだ嫁に行く気あったんだ」


・・・・いや、そこは希望として残しとこうよ(笑)

アバター
2012/10/28 14:22
大丈夫、まだ白無垢がある!!
アメブロ教えてよ~~~
私、いみ96でいるから
アバター
2012/09/26 22:19
>ぱんじーさん

いつもありがとうございます^^
写真はアメブロに少しですが載せてみました
次のブログにアドレス載せてるんで、お暇な時にでもどうぞです
アバター
2012/09/25 05:27
お水はいたつです♪

お写真、見てみたいです^^
アバター
2012/09/02 18:30
>ダヤンさん

いや~^^;年賀状はうちの毛玉王子のベストショットとなっとりますけん、なかなか難しいかと^^;
出来にもよりますが、端っこにちび~っちゃく入れてもらおうかね(笑)
アバター
2012/09/02 18:26
>パックン

ほほ~!それは知らんかったです
ばってん観光とは無縁そうやね^^
アバター
2012/09/01 09:09
楽しそう~!!
今年の年賀状は是非そのフェアリーで(。+・`ω・´)キリッ☆
アバター
2012/08/31 17:18
新竹市は世界でも有数の半導体メーカーがあるとこだぞw
サイエンスパークなくして台湾は語れないくらいあの国にとっては重要な場所だ。
アバター
2012/08/28 21:24
>マッキー♪♯ちゃん

某番組で女芸人さん達が奇跡の写真を撮ってるのを見て
「あの人たちがいけるんなら、わしらもいけんじゃね?」と企画されたのです(笑)
ま、多少無茶しましたが(゚∀゚)アハハハハハハハ
アバター
2012/08/28 19:10
楽しそうwww(*´艸`)

すごいですねー!
こんなラブリーな衣装をリアで着れるとは!

素敵なお土産話をありがとうございました(//∇//)
アバター
2012/08/28 06:30
>パックン

新竹市ってどこだ?桃園は空港があるとこだよね
今回は初台湾だったっけん、台北中心に遊んじょりました
アバター
2012/08/28 00:17
( ̄_J ̄)ん?あー台湾ね。

新竹市とか桃園市ならなじみあるけどw
アバター
2012/08/27 22:46
>紺さん

どうやら日本がサービス少なすぎるようですな^^;
ハワイの方と結婚した知り合いが結婚写真撮ったの見せてもろうたら
草原を追っかけっこしてるんやら、見つめ合って笑ってるのやら
それはもう雑誌のグラビアのようなんがぎょうさんwww
何でも何日もかけて撮影するんだとか(@_@。日本でも和装で撮影しとりましたが
『この値段で写真一枚、しかもデータもくれないなんて』と
外国人の旦那さんが嘆いておりましたです^^;

それにしても、わしならフェアリーな屏風は御免ですわ(笑)
アバター
2012/08/27 21:51
おかえりなさいwそかw台湾で写真ですかwいいじゃあないですかアバ風♥

台湾って変身写真、ひょっとして結構ふつーかもしれませんw
知り合いの台湾人の方が日本人と結婚したですが、「実家で写真撮って来るw」
とゆーから、つい日本のようなA4サイズのアルバム風を想像してたら、
きたわきたわ、フェアリーな男女が花畑で花かごのせた自転車に乗ってるかと思えば
セピア色の肖像画風で見つめあって、そのままカメオにでも出来そうな写真やらその数100枚w
そらもう、フェアリーやら少女漫画やら、ふつーにウエディング衣装はないんかいとw
ご本人に聞いてみたら、「台湾の結婚写真はこれが普通よ」と言われ、ホンマかいなとw

ちなみに、ご実家には屏風にしたフェアリーなカップル写真があるそうですww
アバター
2012/08/27 21:21
>アッサムさん

安っぽいけど写真編集で良くなると聞いちょりましたが、意外とそんなでもなかったとです
友人の着たウエディングドレスも中々キレイでしたぞwww

編集でミラクルば起こったら顔にモザイク入れてアメーバの方で公開しましょうかね(笑)
しかしアルバムごとそのまま禁書目録入りする可能性の方が確立高そうっくさ^^;
アバター
2012/08/27 21:06
へ~楽しそうですね(^-^)
衣装の種類が多いといいですね~
でも、衣装ってチープな感じではないんですか?
日本のどこぞで見たのは、チープな感じで着る気になれなかった・・・
写真、見たいな~
アバター
2012/08/27 20:49
>まいさん

は~い!そげんやったとよ(笑)何と驚き台湾巡業だよ~ん^^
変装・・・じゃないや、変身写真館もお薦めですぞ
ぜひぜひまいさんも一度行って体験してみちゃらんね(体験してみてね)
てか、結婚の記念写真が真骨頂らしかけん、だんな様と一緒にwwwってのを実現するってのは、ど?^^*
アバター
2012/08/27 15:05
wwwどこに巡業に行ってるのかと思っていたらwww台湾旅行ですと・・・・・・・;←いいな~♪
変身かー^^@たっぷり楽しんだようで、写真できるのが待ち遠しいね!?

後半の会話が、身につまされるおもいですwww
はい。。。私も希望だけは、しっかり残しておりますがw現実は、キビシー;;;
アバター
2012/08/27 00:24
>nanaさん

そうそう!旅の恥はかき捨てですけん(笑)どうせやるなら派手にやらんばね^^
変身写真館楽しかったですばい✿お薦めですwww
女四人はっちゃけまくった珍道中、ボチボチUPしますけんお楽しみに~♥
アバター
2012/08/26 23:02
楽しそうですね(^^)
台湾一度友人と私も行ったんですけど、写真館にはいかなかったなぁ・・。
伊豆の宝石の博物館だったかな?ドレス着て写真撮れる所があったのを思い出しました♪
地味目なの着て写真とったけど、やっぱり旅の思いでなら派手なの着てみればよかったかな(◡‿◡。❤)

その2楽しみにしてますね♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.