Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


仕事の準備


さて、新しい職場に着任するために必要な書類と

簡単な説明を受けに行ってきました。

必要なもの・・・まあいろいろあるのですが、

血液検査の結果がいるとのこと。


じゃあ、近くの内科に行って検査・・・ちょっと待て。

血液検査ってことは、注射しなくちゃいけないよねえ。

私、苦手なんですけどー。


あとは、私にとっては10年ぶりくらいに電車通勤になるので

定期券を買わないと。

パスケースも、結構ボロボロになってるので新しいのを買おうかな。

前髪もボサボサに伸びてるので、一度美容院に行ってこないとね。

仕事前に結構出費があるなー。


ただ。

あんまり大声で再就職を喜べないものもあったりして。

実はお向かいさんには短大生がいるのですが、そちらのお嬢さんの就職が

まだ決まっていないのです。

かなり前から探していて、会うといつもリクルートスーツで。

このご時世、新卒でさえなかなか仕事が決まらない状況。

私は今回ついた仕事に必要な資格があったとはいえ、

この年齢・・・40代で良く決まったなーと思ってます。


お向かいのお嬢さんも、早く決まりますように。

アバター
2012/08/28 20:06
新しい仕事に入る前にはいろいろ準備も必要だね。

健康診断の結果。
そういうところもあるのだね。

新卒でも就職は難しいご時世。
資格プラス、経験かな。
アバター
2012/08/28 11:21
章姫さん、こんにちは~♪

おっ!もう再就職先が決まったんですか~。
おめでとうございます♪
ノンビリしたのも束の間でしたね。
今度は飲食系じゃないんですか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.