Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


昔むかしの思い出


このカッコしてたら、ふとずーっと昔の、私が小学校低学年頃のことを思い出しました。


私は小学校1~3年まで、ガールスカウトに入ってました。

山登りが好きだった両親の方針だと思うのですが、気が付いたらいた、という感じです。

何の知識もなく、募金活動をしたり、キャンプに行ったり

みんなで歌を歌ったり・・・正直、なんでこんなことをするのかわかりませんでした。

活動日は、主に毎週日曜日の午前中。

今と違って、土曜日も学校があったので、休みは日曜日だけ。

それが半日なくなっちゃうのが少し不満でした。


その頃の記憶はほとんどないんですが、キャンプの知識だけは残ってるんですよね。

ロープの結び方とか、焚き火のおこしかたとか、歌った歌とか。

今はあんまり役に立たないことばっかりだけど。


川で魚を釣って、焚き火を炊いてその魚を焼いて食べたんですけど

見事に焦げちゃって。でも皮を避けたらちゃんと食べられた。

私は母が作る「うさぎリンゴ」が好きだったので、自分でも作れるようにと

これだけは習ってたので、キャンプでみんなに作ってあげました。


あの時は好きじゃなかったけど、屋外に出ることが少なくなった今

もう1回ちょっとワイルドなキャンプをしてみたいかな。

アバター
2012/08/29 20:52
野外活動することはほとんどなし。

小学5年生の夏に林間学校で出掛けたくらいかな?

仕事でキャンプ。
テント張り、その中で一晩寝るというのがあったけどね。
蚊に刺されるし眠れないしで翌朝は大変だった記憶があるよ。
アバター
2012/08/29 19:33
ガールスカウトですか~(◡‿◡ฺ*)❤すごいですね~☆
結構かっぱつな女の子だったのかな?
キャンプは子供ながらに結構楽しめたのではないですか?
私は小学校でやるキャンプぐらいしか行った記憶がない
ですけど、飯ごうでご飯炊いて、カレー作ったりして
楽しかった覚えがありますね~(◡‿◡ฺ*)❤今は全く行く
機会ないですけどね(^-^;)
アバター
2012/08/29 11:00
章姫さん、こんにちは~♪

私もガールスカウトこそ入ってなかったけど、近所の子供会で、毎年夏にはキャンプに連れて行ってもらってました!
川辺でキャンプファイヤーしたり、テントに泊まったり・・・
懐かしい思い出ですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.