Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


フレンチドッグって?


今日は、元同僚の1人とランチしてきました。

そのときに、再就職のお祝いとお土産を兼ねて、

「看板チョコレート」をもらいました。

看板チョコレートってね。

一口大の長方形の平たいチョコに

看板とかのぼりをモチーフにしたシールが1枚ついてるの。

駄菓子屋さんで売ってるようなチョコで、まあウケ狙いではあるかな。

 

せっかくなのでいただきました。

いろんなシールがあって面白い!!

たとえば「生ビール」の看板も3種類くらいあるみたいだし、

「おでん」とか「肉まん」とか、この時期見るだけで暑くなっちゃうのもあれば

「中華そば」「焼きそば」なんて定番もある。

 

そんな中。

「フレンチドッグ」というシールを発見!!

うんうん、フレンチドッグね、最近食べてない・・・????

 

フレンチドッグって、どんな食べ物だったっけ?

 

コンビニに売ってるのは、アメリカンドッグだよねえ。

ソーセージの周囲にホットケーキみたいな衣がついてるの。

 

フレンチドッグは、もしかしたら食べたことがないのかも。

 

と思って調べてみたら・・・

 

アメリカンドッグの周囲に、砂糖がまぶしてあるらしい。

釧路のほうではポピュラーらしく、買うときに、ケチャップか砂糖か選択できるとか。

大阪にもあるらしいけど、ホンマかいな?(←エセ関西人風に)

 

釧路って、今、モスバーガーが取り上げてる「スパカツ」も有名だし、

意外とB級グルメの宝庫だよね。

 

しかしアメリカンドッグに砂糖ねぇ・・・

今度やってみる?

食べたことある人、いますか?

アバター
2012/08/30 19:30
食べた事ないですね〜!!
タイトル見て、犬?って思いました;
アバター
2012/08/30 08:41
それ食べた事なーい!

最初、タイトル見た時、犬の話しかと思ったww
アバター
2012/08/30 01:20
ランダム訪問 (* 'ω')ノ   

ステキとお水です✿

アメリカンドッグに砂糖はないです;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.