Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


きずな・・・って何ですか?ねぇ


友人、知り合い、恋人、妻、家族、息子、娘・・・。

言葉でしょうか?

言葉・・・。

きずな・・・。

血のつながりは必要でしょうか?

同じ戦場で出会った赤子、幼子、兵士・・・。


これはワンピースのナミのお話です。

三人に血のつながりはありませんでした。

でも・・・兵士は「命」をかけて、「きずな」のために死にました。

ボクがワンピースという漫画を読んで泣いたシーンです。

村に育ててもらった赤子は「村」を救うために「覚悟」を決めました。村を買うことを。

でも・・・お金は盗まれてしまいました。

ナミはルフィはさんざん文句をいいます。

でも・・・ルフィにはわかるんだと思います。

ナミの心の底からの声と、そうじゃない声が。

「ルフィ、助けて」

ルフィは自分の宝物である帽子をナミに被せて

「あったりまえだーーー」と、大声で叫びます。

・・・・・・


どうか忘れないでください。

連絡のあるなしが・・・「きずな」ではありません。

出会っているのか、いないのかが「きずな」ではありません

「きずな」は目には見えません。

つかめません。

それでもボクは次のことを伝えたい。

きずなは、あなたのそばに・・・。

アバター
2012/09/04 20:32
 絆はねぇ…目に見えんけど

 私とリルちゃんにもあると思うよっ(≧∇≦)/
アバター
2012/09/03 06:56
きずなは、脆いから嫌い

連絡が無いなら嫌われたとしか思えない

私の傍に そんなものどこにもない
アバター
2012/09/01 20:56
絆って、気づくものかもしれませんね

そして大事に育てることもできるかも。

目に見えないつながり。。。思い。。。

大事にしていこうと思いました
アバター
2012/09/01 10:26
今、悩んでることと、リルルさんが書いてる内容がぴったり合っているので、
さすがリルルさんには何でも分かっちゃうんだなぁって思いました。

目に見えず、はっきりした感触のないものは、
それを信じる心がないと、存在しえないのでしょうか。
きずなや、愛情というものは、あまりにもぼんやりしすぎてて、時々
それが本当にあるのか、思いこみじゃないかと、とても不安になってしまいます。

わたしが弱いからそう思うのかなあ…

リルルさんの言葉。
きずなは、あなたのそばに。…わたしのそばに。
うん、その言葉にすがるように、今はそれをただ信じたいと思います。
アバター
2012/09/01 09:34
きずな 絆 

目には見えない 糸

その半分ずつを 持っている。。。。

そんな気がします
アバター
2012/09/01 03:47
はい
きづなは、わたしのそばに・・・。




でも それでも どうしても人恋しい時がありませんか?
誰かの声が聞きたい・・・
誰かの肌に触れたい・・・

ココロで感じるきずなだけで 生きていけるように
強くなるしか ないのかな・・・・

うん うちは強いから 大丈夫^^
アバター
2012/09/01 01:27
かっこいい

リルルさん。

おやすみなさい」(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.