Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


至福の時間


朝、家族を送りだし、お茶擦り機で擦った一匙の粉茶を氷水に溶いて、
朝の情報番組を見ながら洗濯の洗い終わりを待つ40分間…。

私の人生、至福の時^^v

アバター
2012/09/07 20:38
ららさん

ありがとう!!^^v
アバター
2012/09/07 20:29
後ろめたい思い何かしないでゆっくりしてね!
↑の写真とても綺麗!(^^)!
アバター
2012/09/06 21:19
苗採るさん

うふっ^^v
美味しいですよ~♪
アバター
2012/09/03 21:12
いいですね~
アバター
2012/09/03 16:13
ぷよきちさん
たぶん、私の忙しさなんてぷよきちさんの足元にも及ばないですが←(子供が大きくなると主婦は楽ちん^^v)、
自分の心に後ろめたくない時間というのは、探さなければ見つからないんですよ。

そういう意味では、貴重な時間なのです^^;
アバター
2012/09/03 16:10
安奈さん
侘び寂び…ワイドショーを見ながらさぼってる時間に、侘び寂を見いだせるとしたら、
人生の達人ということですね…私^^v
アバター
2012/09/03 16:07
月野カヲルさん
もちろん普通に入れるお茶も大好きなんですが粉茶は、普通に入れるお茶より圧倒的に濃い(←もちろん)ので、
カフェイン中毒のくせにコーヒーが飲めない私には、なくてはならない飲み物なんです^^v

ただ、粉茶にはこだわりがあって、ミルとかですり潰すのではなく、
専用のお茶擦り機(ちょっといいもの)で挽かないと美味しくないんです^^;
アバター
2012/09/03 15:50
ららさん
そうなんです!
この時間だけが、後ろめたさなくゆっくりしていられるんです^^

他の時間も、後ろめたい思いを抱きながら、ゆっくりしてるんですけど^^;
アバター
2012/09/02 21:57
わかります~

忙しいからこそ、合間の時間の貴重さを感じますよね。
アバター
2012/09/01 21:14
今晩は。
なんだか『侘び寂び』の世界ですね~(〃▽〃)
・・・ちょっと違う?
アバター
2012/09/01 14:40
なるほど。のんびり、ま~ったり至福の時・・・ですね♪

粉茶の方が普通に淹れるよりおいしいですか?
アバター
2012/09/01 12:26
ゆっくりできるお宝40分間!(^^)!ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.