Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


声無き声を聞いて行く


声無き声・・・。

それはひと言で言えば「真意」を読み取る力です。

自分の身体が「真に求めていることは?」

自分の心が「真に求めていることは?」

さらに「心と身体が求めていることは?」


そんな風に質問してみてください。

自分自身の「声無き声」

声無き声・・・音も無ければ見ることもできないものをどうやって聞くのか?

 それは思考を止めて行けば聞けます。

 思考の止め方が・・・ホ・オポノポノです。

 思考が湧き上がってきたら「ありがとう」

 「愛しています」

 そうやって・・・止めて行くと。

 ローマ字のZ。26番目に湧き上がってきた思考が。

 あなたの「潜在意識」です。

 本音です。

 または本音である可能性が高く・・・。

 にもかかわらず・・・その思考はいつもだと「隅」へ追いやってしまう「思考回路」だと思うのです。

 それをAに置き換える。

 それに重要性を持たせる。

 ただちゃんと自分で検証してくださいねw

 26番目に湧き上がってきた思考回路・・・。

 Zero のZ。

 そこがあなたをゼロに導く答えなのかもしれません。

 善悪の区別無しに・・・判断するなら。

 もしも「他人を破壊したい」「自分を破壊したい」って

 言う思考回路に辿り着いた悲しい人は。

 スティーブンキングの、呪われた町(上)(下)などオススメです。

 ヴァンパイアになって、スティーブンキングの作った架空の町を支配し、滅ぼされましょう。

 ボクは「悲しくも」そう言う思考回路を持ってしまうどうしようも無い奴なので。

 そう言う漫画を読んで、心を落ち着けます。

 魔人探偵ネウロw

 知らないだろうなぁ

 ジャンプコミックスですw

 すでに完結しています。

 しかし、ボクはこのシリーズに関しては目に穴があくほど読み込んでいます。

 だからと言って、まだまだマニアの域にはほど遠いのですけれど。

 あと「ドリフターズ」戦国武将と、世界の武将たちが異世界に集められて殺し合うとんでもないストーリーです。

 ホラーが世に流行るのは・・・「悲しい」思考回路を

 本音を持った人が多いという証です。

 だから、ホラー作品が100万部ヒットしているのを見ると

 ああ、ここにも仲間がいるなぁ

 と、ボクなどは思うのです。

 あい

アバター
2012/09/05 04:52
こんばんは
アバター
2012/09/04 20:36
 ネウロは前に夜中放送されとったけん息子らぁと見よったよっ♬

 声無き声ねぇ…

 私は今楽しくできたらえっかな??

 どうせ辛いことシンドい事するんなら笑顔でこなせばいいじゃんかって感じかなぁ(*´艸`) 
アバター
2012/09/02 18:32
うん、なるほど、…やってみようかなと思いました。
でもわたしの場合、心が求めているものは、はっきりしているような気がします。
Zまで待たなくても、出てきちゃうかも…
それとも、Zまで待たずに出るそれは、潜在意識じゃないのかな?
難しいですね^^;
アバター
2012/09/02 03:19
先日 ホ・オポノポノで 少し 嫌な思いをしました
その話は また今度・・・・

うちの 『Z』 が 見えたら 知らせます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.