Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


大きな花を咲かせよう改めバニー部専用・23


9月に入りました!!

そして・・・・・秋の気配がする頃は、台風の季節ですよ!!

バニー部の活動日が近いか!?

 

ご存知のように、9月から仕事が変わります。

今度は病院調理師です。

だから、前の飲食店のように「夏休みは忙しい」というのもありません。

残業も、ほとんどないって言われました。

ただ救急があるので、緊急入院した患者さんの数によって、

若干残業が出たり、時間が変わったりすることもあるみたいですけど

前よりは自由時間が多いから、ニコタする時間も長いかも。

ただ、今までは地元の職場だったのに対して、今度は通勤。

しかもターミナル駅を通るし、野球場は近いし、寄り道しちゃうことが多いか!?

 

あ、長期予報によると、9月下旬からは急速に秋らしい気候になるとか。

そうしたら、雪だるまやクリスマスツリーは収穫しちゃいます。

今のうちに、眺めておいてね。

 

さて、雪だるまたちがいなくなったら、どんな花を育てようかな。

また季節感逆なのを育てたいな。

モモゾーとか(笑)

そういえば、私はピンクチョコの花をあまり拾えてなくて、頭乗せがないの!!

チョコ育てる??

アバター
2012/09/18 19:42
こんばんは♪

面接のとき深夜勤の次の日は休みと本部長が言ったはず・・・。
なのになんで明日が仕事なの??

なんだか疲れました、早く新しい人入ってくれないかなぁ。
早く、毎日ニコタできるようになりたいよう><


・・・愚痴ばっかりでした^^;
アバター
2012/09/17 23:04
こんばんは☆ 今日もお疲れさまです!

貢献度ランキング入賞おめでとうです〜^^✿
貢献度が始まってから、出荷の価格って落ちてませんか??
今までは300Dコイン超えを出荷してたんですが、今は連日価格が低くて出荷できない〜w
そして倉庫がいっぱいで収穫もできない〜w 悪循環に陥ってます><
メガ野菜も律儀に溜めてますが、やっぱり使い道はないのかなー。悩むところです;
ところで農園て、いつまでテスト版なんですかねw
お店が持てるシステムの実装はいつになるのか… 先は長そうですね〜w

そのCM見たことない〜! かわいいなら見たいなぁw
テレビはCSと、N◯Kばかりなのでw、民放とCMには疎いです><
どんどん見たことのない芸能人が増えてますw
アバター
2012/09/16 23:41
白ガチャ、コンプおめでとうです〜^^✿
そして、スーツを着てないのにちゃんとコーデになってる〜!!
私もビスチェは試しましたけど、そんなに格好良く決まらなかった…w
そして、青ガチャスカートゲットもおめでとう^^
私も残るはおばけクリップですw お互い頑張りましょう〜♪

章姫さんの今日のブログ記事見て、ちょっとビックリ。
私も大きな地震の夢を見たんですよ><
しかも、私の夢には今は亡き愛猫が出てきたので、知らせに来てくれたのかしらなんて、
家族で話してたところでした><
イヤな夢(にゃんこが出て来たのはうれしかった❤)だったので、拳を握りしめていたらしく、
起きたら爪の跡くっきりで痛かったw
もちろん偶然で済めばそれでよし!ですが、備えるに越したことはないですよね。
心構えをしつつ、逆夢であるように祈ってます〜!
アバター
2012/09/15 19:02
今日はちょっと早めにこんばんは☆
白ガチャ、残るはヘッドギアだけかな?
うーん、ヘッドギアはサブも出ずで、ダブりなしです>< お役に立てなくて申し訳ない〜;

今回の白ガチャは、ヘッドギアとスーツを探している方が多く感じますー。
普通品のスーツが出ないっていうのも、ちょっとおかしな感じ〜
でも、スーツはないとどうしようもないんですよねw
交換記事を書く時に、スーツなしでコーデしようと頑張ってみましたが、
おもしろコーデにしかなりませんでしたww

章姫さんのヘッドギア、良い交換先様に恵まれますように!
お月様にお祈りしておきますね☆
アバター
2012/09/15 08:45
おはようございます♪

新しい職場は楽しいですか?
私は毎日、なきそうかも・・・^^;
昨日の深夜勤、朝になっても早出が来ない!
こっちは走り回っているのに。
やっときたかと思ったら1時間の遅刻!馬鹿~><
腹も立ちましたが仕方ない、彼は前日本部長に捕まって来月のイベントの企画を深夜1時までやってたから。
今日、私は準夜勤ですが、遅刻した彼が深夜勤。
今度は遅刻するなよ~。

Pアイテム見に行ってきました♪
・・・欲しいものがたくさん^^;
使えるPコインは少ないのでとりあえず先月買えなかった浴衣とかぐや姫を買いました。

アバター
2012/09/14 23:04
そうそう、昨日の夜、地震があったんですよね!
iPadに入れてる緊急地震速報で起こされたんですがw、揺れは確認できず、
てっきり誤報だと思ってました>< (初期震動で速報が出るタイプなので間違いが多いんですw)
でも、それから寝てないって、大丈夫ですか〜??
今日は早めに休んで、たくさん寝てくださいね〜✿

iPadと言えば、ブログ最新記事にあったゴースト・トリック、iPadお試し版を遊んだことがあります♪
パズルのような、アクションのような…感じですね^^ デザインがわりと好み☆
続きを何話かの単位で追加課金購入するタイプなので、忘れて放置してますが、
章姫さんの記事で思い出しましたw 最後の方って難しそうですね〜><

白ガチャは2回目もフルで回しましたが、やっぱり散々〜;;
白うさぬいとフープ、目玉は2個出ましたが、やっぱりお洋服が出ない〜
コーデも出来ず、交換のネタもなくで、今回は厳しいです><
仕方ないので、明日もう一度回して、交換記事を書くか、諦めるか検討しようと思いますw
手持ち、背景系ならたくさんプレできそうよ♪
明日の記事、楽しみにしてますね〜^^
アバター
2012/09/13 23:12
こんばんは☆
楽しみにしていた白ガチャが、今までにない惨敗でおののきながらの巡回でーす><
目玉はもちろん、お洋服系もまったく出ず、手持ち系と背景も好みじゃないものが出て、
しかもダブり多数ですw
日付が変わったら、もう1回フルで回そうと思ってますが…
この引きだとちょっとコワいです〜>< また、結果ご報告にきますね〜^^
章姫さんも回したかな? がんばって〜^^
アバター
2012/09/13 22:37
お久しぶりです!

上司がいきなり退職してしまいまして・・・。
家庭の事情で仕方なかったのですが、下っ端の私まで信じられないような忙しさです><

ニコタ、半月くらいインしてなかったんじゃないかしら^^;
早く、ニコタをのんびりできるようになりたいよう。
今日もこれから出勤です。
夜勤は週一じゃなかったのか!?
アバター
2012/09/12 22:42
おおー、新アイテムと旧アイテムを素敵にコーデされてますね^^
私もお洋服は迷っているので、今日は旧アイテムですw
お知らせを見る限り、今回の新作よりも白ガチャが好み〜✿
ようやくサイバーものが出てきてくれて、ちょっとテンション上がってますw
明日は張り切ってガチャを回すぞ〜☆

月見草のメガ、リーチおめでとうです^^ 早いな〜!
蓮といい、章姫さんは和ものと相性がいいのかな✿ あと1つメガりますように〜!
私は今日ようやくメガったんですが、Wメガで一気に2つになりました^^
レア種はまだ1つしか拾えてません>< 相変わらずレア種率低いです;;
月見草のピンクもかわいいですよね〜✿ いつか手持ちをゲットしたいなぁ^^

通勤電車で小腹満たし〜、いいですね♪
私は乗っている時間が超!短いので出来ないんですがw、やるとしたらなんだろう〜?
チョコや飴は意外と香りが気になるんですよねー。
お腹空いてたらガッツリ、ウィダーインゼリーとかやっちゃうかもですw
アバター
2012/09/11 22:05
こんばんは☆ 今日もお疲れさまです!
毎日の寝不足がたたって、今日は寝落ち寸前でお急ぎ巡回中です〜w

サッカー、代表戦やってましたねぇ^^ 章姫さんのコメで結果を知りましたw
この時期はどうしても野球優先なので、サッカーはスルーしちゃうことが多いですw
ちなみに… 野球は負けた〜;; この正念場の大事な時期に負けが続いていて心配です;;
日ハムはしっかり勝利ですね^^ その強さを見習いた〜い!

うさぎ草は残念ながら手持ちにはなりませんね><
お鍋との戦いですよ〜w なんとかでっかいうさ鍋を見てみたいものですが…
相性と、種の数次第になりそうですね〜 ちなみに月見草とはあまり相性が良くない様子w
メガ手持ちが先か、種が集まるのが先か… どっちかな〜ww

ではでは、プリンはモロゾフ派なうさぎでした^^ またお邪魔しまーす✿
アバター
2012/09/10 23:37
こんばんは☆
もう朝型に順応してるんですね! 切り替えが早くてうらやましいです^^
私は土日で夜型にシフトチェンジして、月曜は常に寝不足でダメダメです〜w

今日は紫バラの手持ちが完成しまして、合う服を探してたらこのドレスになりました〜✿
確かに暑苦しい〜w 関東は毎日真夏の暑さなので、まだまだ水着でいたいくらいですねw
ニコタでは皆さんすでにハロウィンで、体感温度とはずいぶん遠い感じ…
青ガチャでハロウィンはひと月早いですよね〜w

うさぎ草の種、豊作おめでとうございます〜^^
私も今日は月見草を初収穫! メガはなしですが、7個中6個種がもらえました^^
高確率〜と思いましたが、章姫さんの100%を見たら、むしろP種を植えた方がいいのか?w
早くうさぎ草を植えたいんですが、すぐに種がなくなっちゃいそうなので、
もうちょっと増えてから一気にまこうと思ってます〜♪
アバター
2012/09/09 22:54
こんばんは☆ 今日もお疲れさまでした^^
通勤は負担にならない方法が一番ですよね〜!
近くか、下り方面か、時差通勤しか有効な対策がないのがツライところですがw
早番、意外と良いことがあってよかった^^

私もうさぎ草の種は植えずにためてます♪
まだ月見草は収穫してないんですが、P種だとそんなに差はないのかなぁ?
月見草の手持ちがかわいいので、メガ狙いの間にうさぎ草の種が増えてればいいな❤

青ガチャ、毎回コンプまで回してますよ〜^^
背景以外のアイテムを使う機会は少ないですが、コンプせずにはいられない性分ですww
今回は昨日までは苦戦でしたが、今日目玉が2つ出て、一気にリーチになりました^^
でも、残りはおばけクリップ… 目玉です〜><
ここからが長いけど、気長に回します^^ お互いのんびりやりましょう〜♪
アバター
2012/09/08 21:38
こんばんは☆ 今日も1日お疲れさまです〜!

4時起きの早番、上がりの時間も早めですよね^^
お買い物は平日だと空いてていい感じだと思いますが、土日はうれしくないかもー><
ラッシュ並みに混んでる土日のデパ地下、やっぱり殺気立ってるかもw
結局サラダは買えたのかなぁ??

月見草のメガ、おめでとうございます〜✿
うさぎ草の種よりも、レア種の方が最終的にはもらえてうれしいと思う〜^^
私は時間のかかるバラとユリと植えてしまって、月見草をまだ植えられてません><
月見草の花は透明感のある白で好きなんです^^
お庭も飽きっぽくなりますよね♪
明日こそはうさぎ草の種が豊作になりますように☆
アバター
2012/09/07 22:58
早起きお疲れさまでした^^
うんうん、電車が空いてるのはいいかも♪
同じ距離を移動するなら、空いてるに越したことはないですね^^✿

うさぎ草、私もほぼ同じペースです✿
早く咲くところが見たいし、月見草も植えたいんですが、紫バラがリーチでお悩み中><w
サクっとメガってくれれば言うことなしなんですがw そうはうまくいかないかな〜;;

陽が出ていない時間は、少し涼しくなってきましたね♪
確かに雪だるまが涼しいというよりは、寒くなってきたかも?w
かわいい雪だるまたちとお別れはちょっとさみしいですが、20日まで満喫させてもらいます♪
アバター
2012/09/06 22:58
フローラ似合う〜! 白ぜんぜんイケてるじゃないですか^^
赤い髪に白い服って、美女ってイメージがあるなぁ❤
もともと清楚なフローラですが、白だとさらに可憐な感じですね✿

最新記事の上杉謙信女性説、私も支持派です^^
敵に塩を送るとか、あの天晴な程の潔さとか、ちょっと他の武将とは違う印象があるんですよね〜
確か徳川の何代目かの将軍にも女性説がありましたよね。
男性しか表舞台に立てない時代だからこそ、そう言う事実があってもおかしくないし、
そうであってほしいな〜と思うのは、女性からの目線かな?^^
過去でご本人に会えたら、結果教えてくださいね♪w
ちなみに、私は過去に行けるなら、聖徳太子が実在するのか確かめに行きたいです〜ww

うさぎ草のガーデンイベントが始まりましたね〜✿
今年は月見草まで手持ちになっていてビックリw
しかも、うさぎ草の種も高確率で拾えるとなると… 植えるしかないじゃない〜w
時期外れの方がメガ率が高い説を採ったばかりですが、期間限定イベントですもんね〜
ニコっとさんも商売上手になってきた印象☆w
まずは、どのくらいうさぎ草の種が拾えるか、今日の収穫が楽しみです^^

明日から早番かな? 早起き頑張ってくださいね〜!
アバター
2012/09/05 22:56
こんばんは^^ 今日も一日お疲れさまです〜!

お風呂の順番待ちに眠くなっちゃうのわかる〜ww
私も毎日うとうとしてしまって… たまに夜中になってたりとか><w
ちょうど疲れが出る時間帯なんですよね^^; 無理なさらないようにしてくださいな✿

フラワープリンセスゲットおめでとうです〜✿
ロザリンド、フローラどっちかな? あの月の限定はかわいいのが多くて幸せ♪
章姫さんアバ、白も似合うと思うけどな^^ ぜひまたコーデ見せてくださいね✿
フリマもメガも好調なようでうらやましい限り〜!
私もメガはめずらしく好調な気がしますw
明日からはうさぎ草の種のイベントが始まりますね^^ 楽しみです〜♪

木曜はお休みかな?
その後は早番なんですね>< 明日はゆっくり疲れを取ってくださいね〜^^
アバター
2012/09/04 06:39
初出勤、お疲れ様でした♪
世の中には色々な職業があるのね・・・当たり前だけど・・・って思いました。
病院は、いろんな人に支えられて成り立っているのだなぁと改めて思います。
職場の雰囲気がよかったようで、安心しました♪

私は車通勤なので、電車のラッシュとか経験ないんですよー><
なんだか、通勤で疲れそうな感じ・・・。
押しつぶされないように、気をつけてね!!

これからも、楽しく働けますように♪
アバター
2012/09/03 23:25
初出勤お疲れさまでした〜!
職場や同僚の方たちは良さそうな感じでなにより^^
管理栄養士さんは、元々そういう方なのか、人見知りしてるだけなのかw
もうちょっと観察して、新しい発見があるといいですね✿
そして、朝はやっぱりラッシュの時間帯でしたか〜><
ターミナル駅なんて、みんな殺気立っててちょっと異世界ですよね;;
日本人はもうちょっと、朝余裕を持った方がいいと思う〜w

慣れないことだらけで、さぞお疲れかと思いますが、
ニコタにINして、ちょっとでも元気になったらなによりです〜♪
しかも今日はかぐや姫コーデですね^^
カラカサ君背負ってたりするのが、章姫さんらしいコーデでいいなぁ❤
私もニコタにINしたら、紫ガーベラがメガっていて、なんだか疲労回復w
無事に手持ちになって、ガーベラコンプです✿ いつもありがとうございます♪

さて、章姫さんの次のお休みはいつかなぁ?
私は週末まで先が長くて、ちょっとげんなりしてますがw、明日も元気に頑張りましょう✿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.