Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


かみあわない

歯のかみ合わせは比較的良い方だと思っているのですが、
どうも私は、コンビニの店員さんとは「かみ合わない」事が多いようです。
こんにちは。ニコットラボです。

私は、会社でのランチは「コンビニのお弁当」が多いのですが、
その日もいつものようにコンビニに行き、お弁当とカップタイプの味噌汁を買いました。

お弁当は温めて貰うのですが、他に冷たいものは買って無いので、
特に袋を分ける必要はないはずでしたが、
それでも店員さんの方から

 「袋は別々にお分けしますか?」

と聞かれました。

ただ、ぼーっとしていたラボは、ふいをつかれたせいか
つい無意識で「はい」と答えてしまいました。

すると店員さんは一言。

 「え、本当に分けますか?」

とっさに、「あ、すみません間違えました。同じ袋でいいです」と答えたのですが、
後々考えると、「だったら最初から聞かなくても・・・」とも思ってしまいます。
まぁでも、ぼーっとして適当に返事しちゃったラボもいけないので、
次からは、ちゃんとハッキリ答えようと思いました。

そして翌日、同じコンビニでお弁当と冷たいジュースを買いました。
お弁当は温めて貰うため、今回も店員さんから

 「袋は別々にお分けしますか?」

と聞かれました。

良く見たら、昨日と同じ店員さんです。

2日連続でミスはできません。

いくら「温かい弁当と冷たいジュース」の組み合わせでも、
オフィスまでの距離はすぐだし、ここはエコだと思い、
はっきりと店員さんの目を見て
「いえ、一緒でいいです。」と答えました。

よし!今回はバッチリ答えられたぞ!どうだ!?

・・・あれ?

最後に手渡されたのは、なぜか「別々の袋」・・・

うんうん、お昼時ってコンビニも混んで大変だから
いろいろと間違えちゃうんだよねきっと。

それにしても、なぜか「かみ合わない」なぁ~

さらに翌日は・・・さすがに気まずかったので、別のコンビニに行きました(汗)

アバター
2012/10/22 22:55
あはははははwww

疲れてたのかな???ww
アバター
2012/09/30 01:03
私もよくありますよ。
前なんて、ボーとしてて先生の注意を聞き忘れて友達に何言ったのか聞きまくりましたから…。
アバター
2012/09/05 21:42
店員さん、流れで聞いてる時ありますからね(^^;
(自分もそうだけど…w)
ちゃんと聞いてたはずなんだけど
手が勝手に動いているんですよね(^_^;)
アバター
2012/09/05 20:46
今日、ちょっと遅めのお昼を買いに、同じコンビニに行ったら、
同じ店員さんだったのですが、とてもスムーズにご対応いただけました^^

やっぱり、お昼時で忙しい時は、誰でもてんぱりますよね。
アバター
2012/09/05 17:19
あはははは^^
見事にかみ合っていない、というかほんとなぜ聞くんでしょうね(^^;
正しい答えは「お任せします」なのでしょうか(・∀・)
アバター
2012/09/05 08:59
次からは 「別々の袋でお願い!」とこっちから言ってやりましょう!
店員は内心「言われなくてもわかってるよ!」と思いながら袋にいれることでしょう!
ラボさんこれで店員さんに確実に覚えてもらえるでしょう!
さぁ次のステップに進みますよ!
アバター
2012/09/04 22:27
大変だ・・・。わざと、別々にしてくれたんじゃないかな?
アバター
2012/09/04 22:19
ラボさんの人柄の良さがにじみ出てるブログですね(笑)
アバター
2012/09/04 21:35
あははww♫
 おもしろーい♫
 是非 かみ合うまで 行き続けて欲しかった~♫
 私もコンビニパートですけど、お客様から 時々突っ込みが入ります・・・。
 あれ?まさか 私だったらどーしよお~w♫
アバター
2012/09/04 20:05
それはきっとあれですね。
ブログのネタ用に面白い(?)店員さんを神様が配置してくれたんですよ!
きっと!

紙の廃材、いや、違った!(←一発変換でほんとにこう出たんですぅ)
神の配剤ってやつですよ!!
アバター
2012/09/04 19:55
それって。。。悪意があるのか^^;; もしくは好意を抱いててわざと気をひいてるのか。。。
単なるゆとり世代なのか〜>< 悩みますねw
アバター
2012/09/04 19:07
かみあってないですねwwwwww

店員さんも忙しいのですね…笑
アバター
2012/09/04 19:06
お疲れだったんでしょうかね
店員さんもラボさんもお仕事お疲れ様です
アバター
2012/09/04 17:14
ww不思議な店員さんですね(笑)


最後に別のコンビニに行ったっていうのも笑えますw

私はそんなこと聞かれたことはないのですが~( ̄▽ ̄;)
アバター
2012/09/04 16:16
かみあわないってww

おもしろいですねw
アバター
2012/09/04 15:50
おもしろいほどかみ合わなすぎるww
アバター
2012/09/04 14:32
聞かれる前に 言っておくのも手ですよ・・
アバター
2012/09/04 13:30
さすがに「温かい弁当と冷たいジュース」は、一緒に入れないでしょう^^;

コンビニの研修では、「温いもの」と「冷たいもの」は別々の袋に入れるように指導されます
アバター
2012/09/04 13:27
以前も同じコンビニで、冷やしそうめんを「温めてください」って言っちゃったので、
ラボの間抜けオーラのせいで店員さんのペースを乱しているのかもしれませんね^^;
アバター
2012/09/04 13:12
わたしが思いますに、この店員さんはラボ様があまりに素敵なので、ぽぉとなって思わずミスってしまったのです。
悪いのは、魅力的すぎるラボ様です。
違うか。
(*^m^*)

酷暑を乗り越え、皆様お疲れが出始める頃ですよね。
スマイルラボの皆様もコンビニの店員様たちもみなさんご自愛ください。
アバター
2012/09/04 12:39
こんにちは~♪
ラボさんはお客様側ですから今回のこの件は
コンビニ店員のお客様の対応に問題がありますね(-_-;)
ラボさんはいけなくないですから・・。

アバター
2012/09/04 12:37
あ、いえいえ。そういう意味じゃないですよ~^^
他の店員さんとはスムーズなので、きっとラボとの相性が悪かったんですっ
アバター
2012/09/04 12:20
コンビニ店員の一人としてすいませんorz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.