Nicotto Town


天使の棲む街


昨日の事とか色々

昨日の倒れたって話ですけどちと大袈裟に書きすぎですね。すみません。
詳細はこうです。

電話が掛かってきたので対応していたんです。
でも自分の望みが叶わないと知ったお客さんが逆切れして
くりすに散々文句を言って来たのです。
それでもこれも仕事、と思い何とか冷静に対応してたのですが、
頭に血が上ってる相手はそれすらも気に食わないらしく
こちらの事情を説明しても関係ないとばかりに怒鳴り散らし、挙句命令口調に…。

今までだったらそれでもとりあえず形だけでも申し訳ありませんと言って
何とか引き下がってもらっていたのですが
昨日は途中からお客様の言葉にカチンと来た瞬間胸に違和感を覚え
早く切りたいと思って一生懸命対応してるのになかなか引き下がってくれなくて
そのうちに本当にヤバいんじゃないか?ってくらい脈拍が早くなりまして。

やっとの思いで電話を切った瞬間に色んな物が決壊して
私の異常を察知した周りの人にとりあえず横になれと
応接セットに寝かされたのです^^;

たまたま昨日は行事があったので、看護師さんが居たので来てもらって
とりあえず早めに帰れと言われて職員の人に送ってもらったのでした。

でも掛かりつけ医行ったら大したことないとばかりに
形だけ心電図取られて異常なしと言われて
以前の鉄剤は合わないっぽいって事で別の鉄剤の処方だけされて返されました^^;
あまりにアッサリしてたんで薬剤師さんにも相談してみたんですが
もし不安だったら安定剤処方してもらうといいよ~との事でしたが
先生、そういう話一切なかったぞ(´・ω・`)
また行ったら再診料取られるからしばらくいけんよ…。

何だかんだで中3位の頃からお世話になってる掛かりつけ医の先生で
腕も多分悪くない…と思うし信頼もしてるけどアッサリしすぎてるのはちょっとなぁ…。

本当は今日は仕事休むつもりはなかったのですが
朝起きてみたら異常に体がだるくて
ちょっと不安な事を考えるとまた動悸しそうになって気持ち悪かったので
とりあえず1日お休みさせてもらいました。
しかしAさんEさん辞めて痛手な上に、
パチ子が鬱病とか抜かしてしばらく休んでいるので
私まであまり休むわけにはいかず…。

つか、今一番頑張ってくれているDさんなんか9連勤♪ヽ(´-`)ノ
とか言ってたけどそれもどうなの?
多分Dさん倒れたらもうこの職場詰むと思う。
こういう臨時パートがバタバタ倒れていく職場ってどうなのよ…。
正職員や嘱託の一部オッサンオバサンは夏休み取りまくりだってのにさ。

田舎だからほかになかなか仕事見つからないから頑張ってるけど
さすがにこれ以上働くのは限界を感じてきた(´・ω・`)

アバター
2012/09/06 21:08
>暁月様

いや、どんなって大体つっきーが思ってる通りで合ってると思いますよ?^^;

そういや中学校の健康診断時、
女子の心電図を覗いたのを見つかってこっぴどく先生に叱られていた男子がいた記憶がありますが
あの男子はつっきーみたいな人だったんだろうか?

正直、ここの手取りの安さと仕事のキツさを考えたら
首都圏の深夜コンビニ店員やってた方がずっと稼げる気がします^^;

やっかいになる際は可愛い雄猫と共に居候しに行くのでよろしくですよ(*'-')ノ
アバター
2012/09/05 03:43
心電図を取られる時ってどんなんだろうな、ってちょっとだけ思いました(笑)

田舎を出て上京しますか?(笑)
部屋空いてますよ?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.