Nicotto Town


天使の棲む街


大奥~姫様と王女様の因縁~


くりすの職場にはとっても気まぐれで我儘なお姫様(50代定年間近)気質の
大奥総取締のお局様正職員がいます。
そこへ最近某部長のお手付…もとい、ご推薦の王女様(50代)が
嘱託としてご降嫁されました。

この2人、案の定というか大方の予想通りというか…
仲があまりよろしくないみたいでして。
そもそも第一印象から最悪。
王女様が面接の時の服装や髪形からして姫様はお気に召さない様子。

第一印象から気に入らなかったせいか、姫様は
王女様勤務2日目でかなりこっぴどく当たり散らし、先制ジャブを食らわせてしまった為
当然王女様の方も姫様の事が大嫌い。

まあ、当たり散らされただけなら王女様もお気の毒…とは思うのですが、
この王女様と来たら部長という権力者のコネで
ねじ込まれて何の苦労もなく入ってきたもんだからまぁ~仕事をしない。
いや、全くしないわけじゃないけれど自分のメインの仕事しかしない。
ウチの職場はかなり忙しい&劣悪状況なので
ぶっちゃけこの人が自分の仕事だけやられるとかな~りキッツイ。
つか、こっちの仕事教えてるのに自分の仕事の片手間に聞いてる始末。

何せ勤務初日に部長直々に出向いてきて
「ウチの御嬢さんをよろしく」
とか挨拶に来た位だからね。どんだけ甘やかされていたか垣間見えるってもんです。
蝶よ花よお嬢様よと育てられたんですね。
…ま、50代子持ちですけどね?

そんな王女様、どうやら自他共に認めるチクリ魔のようで…。
気に入らない事がある度に自分の顔の利く権力者のところにメールで
職場の不満をご報告しているらしいです(;´Д`)

正直、大奥総取締役の姫婆様の事は何とかして欲しいからチクッってもいいけど
いい歳したオバはんが職場で気に入らない事がある度、
自分の愛人(…と、くりすは勝手に推測)の部長達に何とかしてもらおうと
逐一メールしてるってこの人はこの人でかな~り痛い人だよね(´・ω・`)

こんな痛い姫様と王女様(でも50代)が居て、
鬱で休んで他人に迷惑かけるパチ子と
病んで日本語通じないキチガイ上司と
プライドがエベレスト級の高さの割に器はおちょこ並にちっさいオッサンが居る職場って
身体壊してまで居る意味あんのかなぁ…?(;´Д`)

アバター
2012/09/15 12:21
>サビ猫様

あ、前回との表記揺れが激しくて分かりづらいですが

姫様=お菓子局
鬱になったパチ子さん=猛禽ちゃん

…と、同一人物が紛れ込んでたりしますw

お菓子局はガッツリ争いの中心人物ですw
女が絡む揉め事の中心には常にお菓子局、これウチの職場の定説ですw

猛禽ちゃんは彼氏との仲がこじれたとかなんとかで最近鬱になって仕事来てませんw
とっとと首にしろって(遠巻きに)館長に言ったら私が怒られましたw
いや、だって1年で最も忙しい時期に欠勤して仕事もしないのに
社会保険惜しさに籍だけ置かれてるってすげー迷惑なんですけど…^^;
アバター
2012/09/15 12:16
>りら様

本当、給料も人に言うと驚愕されるほど安くてその割に労働条件が最悪って
何の為に働いてるんだろう…?と思うのですが
悲しいかな、我が県の雇用状況から行くと
そんな職場でも簡単に辞める事ができない状況なんです><

仮病どころか、本当に体調悪い時が大半ですが有休も年8日しかないので
計画的に使わないとあっと言う間になくなって
本当に具合が悪い時に欠勤扱いになってしまうという…^^;

とりあえず今の楽しみは少ない時間でネットで遊ぶ事と寝る事ですねw
しかし前者は本当にあっと言う間に寝落ちしてしまうのでそれもままならないという…。
やはりここはひとつ、癒しの為に可愛いにゃんこ様をお迎えするしか!!><
アバター
2012/09/15 12:12
>sakino様

本当は西大后と楊貴妃に例えようかと思っていたのですが、
たまたまもうすぐ舞台大奥が秋田で公演予定で
CMバンバンやっていたのでつい大奥仕立てにしてしまいました^^;

王女様のバックには部長がついているので
さすがの姫様もイライラしつつもあまり強く言えない部分もあるようで…。
そのとばっちりは確実にこちらにくるでしょうねぇ(´・ω・`)
アバター
2012/09/08 02:30
あとお菓子局と猛禽ちゃんもここに加わるんですよね・・・。
お菓子局はこのおふたりの争いには加わらず、傍観の立場なんでしょうか。
絶対トバッチリ受けないように気をつけて過ごさねばなりませんね~!
アバター
2012/09/08 01:19
くりすさんの職場環境はホントによくないですね。

こんなにひどい現状をユーモアたっぷりの文章に纏め上げるくりすさんて尊敬します。

でも身体壊してまで居る職場じゃないですよね。

時々、仮病で休んじゃったら?

そして静かな自然に触れたり、好きなことして英気を養って下さいね♪(o^-^o)ノ.+ ゜

アバター
2012/09/08 00:45
なんか上手に大奥の名前を借りて面白くて楽しいブログになりましたよね~

だけど 間近に居られるくりすたんたちは 戦々恐々なんでは・・・・

どうぞつつがなくおすごしくださいね~~ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.