Nicotto Town



行ってみたい時代


自分が生まれた頃~小学生くらいの時代に
行ってみたいです。

最近、うちの田舎にも次々と大型店やショッピングモールが
建ち始めて、ほんの数年前とはかなり景色が違ってきて
いるのですが、その新しい建物ができる前のことをすぐに
忘れてしまうのです。
(ここにもニ○リができたんだー。でもここ前なにがあったっけ?という感じ)

そこで、自分が幼少のころに見ていた風景を、おとな目線で
もう一度見られたら面白いだろうなーと思うのです。
当時のファッションや車を眺めたり、道行く人の話とか聞いてみたい。
すっかり忘れていた記憶も思い出すかも。

もっとずーっと昔の飛鳥時代や江戸時代も面白そう^^
タイムスリップできるなら、未来より過去に行ってみたい派です。

そういえば、かぐや姫も最後は月へ帰って行くけれど、その先は
地球から見える月ではなくて、違う世へ帰って行ったのではないか
と思うのです。

アバター
2012/09/10 20:22
そうですかぁ~小学生のころに・・(*^-^*)
小さいころは無心でよかったですよ、うんうん。

色々なこともあったけれど
わたしも子供の頃に祖母の家で
畑のレンゲをたくさん摘んだことなんかを懐かしくおもったりします^^

きっとそうですね^^宇宙空間のどこかの星に帰ってらっしゃるかと・・(*^-^*)w
アバター
2012/09/10 17:15
こんにちは

小学生の頃の時代に行ってみるのは
面白そうですね。

私が生まれ育った家は、残念ながら今は無くなっているので
小学生の頃の時代に行ったら、もう一度我が家を見てみたいですね(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.