Nicotto Town



切手の外側を描いた作品(●^o^●)

http://www.kotaro269.com/archives/51378148.html


小さな切手の外側に、続きの絵を描いたら、とっても広がりのある
素敵な世界が出来た作品です。

娘が赤ちゃんの時に、黄色の麦わら帽子をかぶせて、アップで写真を撮ったら、
帽子が半分切れてしまいましたw その時にアルバムに残りの帽子を描いて、
花で飾ったら、とても素敵になったのを思い出しました。

アバター
2012/09/12 11:05
MU-MUさん

ほんと、注文できるんですね。24,000、28,000、32,000円と値段がついていました。
サイズが小さい絵でこの値段は、思ったよりちょっと高いかもww
でもアイディアは、素敵ですね。

日本の帆船の絵もありましたね。
こうやってみると、切手って面白いかもしれません。
昔、従兄が切手収集をやっていましたが、日本の切手って
版画みたいで、絵が硬くて、こんなの集めてどうするんだろって思いましたw

でも、海外のスタンプは、小さな枠からはみ出さんばかりの
自由な発想の絵があるので、こうして外へと絵が繋がるんでしょうね。


アバター
2012/09/12 10:50
ふうさん

ファンタジー!!そうですね。
このアイディアいいですよね。
色んな画家さんに、同じ切手から想像する外の背景を
描いてもらったら、面白い作品が出来るのにと思いました。

でも、ホワイトハウスの上にUFOって、ちょっとやり過ぎ?と
他の作品がわりと真面目だったから、笑ってしまいましたw

アバター
2012/09/12 10:47
ジ魔さん

素敵ですよね~~。日本に居る時は
ただのヨーロッパの絵だったのが、あちらに言って
景色や人を見ると、ああ、この木や川の感じは本当に
あちらにある景色と同じとか、ポストオフィスはコンクリート壁にガラスがはまっていて
本当にこんな感じなんだよね。とか、ものすごく身近に感じられるようになりました。

小高い丘に建っている古城に行き、海側のベンチに腰かけて
豪華客船を描いていたら、お散歩のみなさんが、にっこり笑って
こっちへ来るので、恥ずかしくてスケッチブックを閉じたのを
思い出しましたw  だってそっと描きたかったんだもん。

アバター
2012/09/12 10:42
チェル・カリ♫さん

良いアイディアですねヽ(^。^)ノ切手の外側の景色が封筒なんですね。
それ、すごく良いです。
多少高くなっても、特別な人に渡したい手紙には、もってこいだと思います。
最近、メールが主流だから、手書きのお手紙をもらう機会がなくなったから
すごくインパクトありますよね。

チェル・カリ♫さん、絵とかとても詳しいから、そういうアイディア商品だしたら
ヒットするかもしれません。






アバター
2012/09/12 10:38
うみぱんださん

私もこういうの大好きです。
でも、元々小さな絵に周囲の絵を継ぎ足すのって
難しいんですよね。
想像力もさることながら、
この腕前は、やはり素晴らしいと思いました。

どの絵も素敵です。こういうの見ていると
海外のスタンプを集めてみたくなりました。

モナコでは、グレースケリーのスタンプを買いました。
葉書にグレースケリーと旦那様の絵が載っていて
その両側に、グレースケリーのスタンプが貼ってあるお土産ですが
グレース・ケリーとオードリー・ヘップバーンが大好きな娘に
すぐ持っていかれましたww

アバター
2012/09/12 10:31
tamanaさん

恐竜はなんとなく許せるけれどw、
ホワイトハウスの上にUFOってまずいのでは・・・と
一瞬????状態にww

3は、最初ドイツのライン川沿いの古城かと思いました。
ライン川の両側にそびえる山?の上に、いくつもの領主のお城が建っている景色は
こんな感じでした。
フランスのポストオフィスは、コンクリート壁にガラスがはめ込んであって
本当にこのスタンプの様な感じでした。

アバター
2012/09/12 10:25
♥芽衣♡さん

ステプのお届けしました♡
いつもありがとうヽ(^。^)ノ




アバター
2012/09/12 06:13
これ本当に届くそうですね。
タンポポのガラの5円切手かな?
大量に貼って、絵でつないで、封筒を作っている人がいました。
アバター
2012/09/11 21:30
いい美術っぽいw

ある意味ファンタジー
アバター
2012/09/11 00:56
素敵〜!!!
っていうか最後のホワイトハウス(* Ŏ∀Ŏ)

Lilyさんのアルバムも素敵そう〜♡♡♡
アバター
2012/09/11 00:16
ここまできたら・・・
”切手付き封筒”でいいのでは^^

同じ切手で色んなパターンの作品を
画くのもまた面白いかもしれないですね^^
アバター
2012/09/10 23:22
どこにでもある材料を使って、誰も思いつかなかった事をやる。
う〜ん、理想的過ぎます。
よだれが出そうなくらいこういうの好きです。
そして同化させるスキルも持っているのが凄い。
アバター
2012/09/10 22:23
いいですね~~*^^*
切手の外側に絵を描き足すととても世界が広がって素敵です^^
7と15の絵が、恐竜やUFOを描きたしたことで
パッと見て想像するのと違う世界になってるのが面白かったです~♪
絵としては3・4・12あたりが好きですvv
アバター
2012/09/10 22:14
すてぽっ★

今日もお疲れ様



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.