Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


中日vs横浜DeNA


新聞屋から
招待券をもらったので
横浜スタジアムへ友達と一緒に
中日vs横浜DeNAの試合を見てきました。

千鶴@ゆきさんの願いを無駄にしないように
中日側の三塁に座りましたが、
横浜相手に、
ギリギリで逃げ切っていてはダメでしょ。

あ…、
和田選手って、
ここまでホームラン7本しか打ってないのね。
うう~ん~
これでは打線に迫力がないなあ~

ま、あまりプロ野球って関心ないんですけど、
海からの夜風に吹かれての夕涼みは気持ちよかったです。

アバター
2012/09/13 18:33
>千鶴@ゆきさん

ふーん、売り子さんと売店では値段が違うんだ~。

横浜スタジアムのビールは同じなのかなあ~。
いつも売り子さんから買うので、比べてみたことがありません。

ともかくスタジアムの中はなんでも高いので、
横浜スタジアムで売っている崎陽軒のシュウマイ弁当なんかも、
外で買ってから持ち込むようにしています。
缶や瓶の持ち込みはダメですが… 残念

中日、…確かに地味です。

私が知っていた選手って、
和田とブランコと吉見しか、いなかった。

代打で谷繁が出てきて、
 「そういえば谷繁は、昔、
  横浜ベイスターズの選手だったんだなあ~」
と懐かしく思い返しておりました。

アバター
2012/09/13 16:33
>安寿さん
やはり思うツボでしたか(笑)
わかりやすくてすみません。

中日は、毎年上位には入るチームではありますが、
地味なチームだと私も思います。
スター選手(プレイもルックスも揃った選手)って誰?って聞かれると
回答が困るかも・・^^; 他の上位球団と比べると、
堅実さ(打つよりは、やはり守りや投手?)が売りのチームだと思います。

球場のビールの値段の高さは・・。うーん、飲む人には切実な問題です。
球場の中の売り子さんから買うのと、球場の中の売店で買うのとまた値段が違ったり。
(ナゴヤドームは違うのです。ナゴヤドームは、売り子さんに買う方が安い。
でも、量は売店の方が多いし、生ビール。)

いつもホームグラウンドばかりで応援しているので、
いつか、アウェイにも応援にいってみたいです^^
アバター
2012/09/13 11:39
>千鶴@ゆきさん

思うツボです(笑)。

「この場所で、このエサとこの仕掛けなら、こういう魚が釣れるはず…」

と思って、
シュパッと釣り竿を振りだしたら、案の定…(笑)

中日って、
「強い時は本当に強い!」
と言えるような迫力に欠けるんですよね。

そうかあ、若手が育ってないのかあ…。

私にとっては知らない選手ばかりなので、
若手中心のチームなんだろうと思ってました。  ☆\(ーーメ)

横浜スタジアムは、
港から1キロと離れていないので、
陽が落ちると海からの夜風が快く、
夕涼みにはとてもいい場所です。

スタジアムのビールがもう少し安いといいんだけど…  ☆\(ーーメ)
アバター
2012/09/12 15:16
思わずタイトルにつられて、読みに来ました^^
(安寿さんの思うツボでしょうか・・(苦笑))

中日のいろんな意味でのギリギリ感はいつものことなので、
ファンには慣れっこといえば慣れっこなのですが・・。
(たまには安心して試合を観戦したい^^;)
それよりも若手(特に捕手と打者)が、育ってきていないのが
かなり深刻な問題だなぁと最近よく思います。

屋根のない球場は開放的だし、自然の風は心地よい気分になれますよねー。
そんな中、飲むビールはきっと美味しい。
屋根なしのボロボロのナゴヤ球場カムバックです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.