Nicotto Town



国防くんの ”こだわりの納豆ランチ”

『国防くんの今日のお昼ごはんのメニューは何かな?』と昨日のジオ

『今日は ”こだわりの納豆ごはん”っス^^』と国防くん

『へ~お昼に納豆 しかも ”こだわりの”?』

『そうっス^^』

国防くんは会社の至近距離にアパートを借りておりまして お昼は必ず

自宅で食べるのだそうな☆



『その ”こだわりの納豆ランチ”には 何か秘密でもあるのかな?w』

『まずネギっス どんな時も新鮮なネギは欠かせないっス オレはそれ

と卵入れるんスけど 黄身だけなんスねぇ^^』

『ふむふむ ま ネギに卵 普通だよねぇ?』

『ただしこの卵も とにかく鮮度のいい卵でないとダメなんスよ 卵を買

ったら まず最初に卵かけご飯 次が納豆ごはんスね ここ大事っス』

『へ~卵を生で賞味するわけだから 新鮮なうちが美味しいのは当然

かぁ で 他には?』

『オレは今朝 十二時十分前にご飯が炊き上がるようにタイマーセット

して来たっス ”炊きたてご飯に新鮮な卵&ネギ” 完璧っスよ^^』

『ほ~さすがと言うか何と言うか^^ 素晴らしいよ うん (^ー^*)フフ♪』


食べることが好きな人にとって 食材にお金を掛けることも大事なので

しょうが このように旬や鮮度にこだわることで またひと味違った美味

を味わえると言うことのようです☆



この ”単なる納豆ランチ”に対するこだわりこそが ”シェフ国防”と

呼ばれる理由なんでしょうねぇ(ホント 感心しちゃいました)




アバター
2012/09/16 05:45
>サビ猫さん

 国防くんはなかなかの倹約家でありまして
 キャベツを食するにしても惣菜コーナーでコールスローサラダを買うよりも
 特売のまるごとキャベツ一個を使いきる工夫を楽しむ男であります^^
(そこが単なるケチのジオとは違いますよねぇww)

>うらんさん

 日本食の一番の魅力は水分たっぷりのジャポニカ米と
 醤油&味噌の醗酵食品だとジオも想います^^
(もっとも長い一人暮しの間にパン食も増えましたけどねw)
アバター
2012/09/14 18:45
シンプルごはんって
炊きたてじゃないと やっぱり美味しくないですよね

納豆ごはん大好きです
漬け物とお味噌汁付きでねwww
アバター
2012/09/14 01:11
スーパ-の特売品で美味しいものができた時の充実感はたまりませんよね~!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.