Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


深夜に寝れなくて・・・。


19時から20時まで寝てしまったことで・・・頭が冴えて、目が冴えて???

寝れません。

寝れないので本を3冊読んで、さらに小説まで書いてしまいました。

「第1話」が頭の中で出来上がりました。「第2話」はまだまだ「質問」を見つけたところです。

これはボクの作品の作り方です。

他の人は真似しなくてもいいですよ。

とにかくたくさん本を読みます。今回の場合だと約10冊。

ボクはお話をイメージとして最初から最後まで見てしまいます。

そうやって見たものを「言葉」に変換します。

で、次の「テーマ」となる「質問」が浮かびあがります。

何故○○は存在するのだろう?

その答えは「質問」が浮かびあがった時点では当然わかりません。

またたくさん本を読む時間がやってきました。

それではおやすみーーーーーーーーーーーーーーーーー

アバター
2012/09/21 10:28
 本読むことっていいことよんっヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

 
アバター
2012/09/13 20:22
わたしは、最初から最後まで見てしまうと、
それで自己完結してしまって、表現できなくなってしまいます^^;
いろんな作り方があるのですね。

リルルさん、寝れましたか?
ちゃんと体を休めてね^^
アバター
2012/09/13 07:26
おはよう(*^。^*)

お話が頭に入ってるんですねきっと。

想像力は宝物だと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.