Nicotto Town



巨大ハト時計ww

http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=CxfKLNZEyh0&feature=endscreen

ドイツでは手製の鳩時計が有名です。
一昨年行った時に、その値段の高さに驚きましたが、
仕掛けが沢山あって、見ていてとても楽しいものでした。

これは、巨大ハト時計です。
作った人スゴイと思いましたヽ(^。^)ノ

アバター
2012/09/14 16:24
アリス3さん

お部屋用のハト時計は、オルゴールが22曲くらい
設定されていて、夜はぽっぽーと鳴くハトの声と一緒に
消音できるそうです。 とてもかわいいですよ。
(値段はとても高いですけれど・・・・(・・;)

アバター
2012/09/14 16:23
ジ魔さん

ハト時計を主人が欲しがっていたので、ドイツのお店で見たのですが
最初は気になっていた、振り子と一緒の大きな松ぼっくりみたいなのも
仕掛けが動き出すと、わぁ~~~すごいとそちらに目がいって
気にならなくなりました。 本当に色々な種類があって、
近くで見ると楽しい時計です。

アバター
2012/09/14 16:20
tamanaさん

ドイツで見た時は、壁一面に飾ってあって
小さいのから大きいのまで、本当に色々な仕掛けがあり
見ていて楽しかったです。フランスだと値切り交渉ありですがw
ドイツは負けられませんの一点張りw 
船便込でいくらというから、持って帰るから、船便引いて
TAXフリーもあるでしょって言っても、何かうにょうにょ言って負けてくれなかったので
買うのをやめましたw 

アバター
2012/09/14 16:16
つくよみさん

そうです。伝統工芸なんです。
色々な種類があり、それぞれの時計に
楽しい仕掛けがあるので、見ていてあきないですw
アバター
2012/09/14 16:14
チェル・カリ♬さん

ハトの代わりにチェル・カリさんが
ぽっぽー ぽっぽーって出てきたら
ものすご~く注目集めそうw どう?やってみない?ww

アバター
2012/09/14 16:13
芽衣さん

合唱コンクールはどうでしたか?
みんなで一生懸命歌うのって、
良い思い出になりますよねヽ(^。^)ノ

アバター
2012/09/14 10:42
すごい時計ですね☆

みているだけで和んじゃいます♪
アバター
2012/09/14 01:23
こんにちは!
へええ、ドイツのお手製の鳩時計ですか〜、素敵ですね!!
この時計もすごい!!!
アナログな時計って、雰囲気があって素敵ですよね〜♡
アバター
2012/09/14 00:06
すごいです☆
全体がからくり仕立てなんですね^^
たくさんの仕掛けがあって面白かったですvvv
ハト時計はあんまり目立っていませんでしたけど^^;
ほんと・・これ作った人はスゴイですね!^^
アバター
2012/09/13 23:47
伝統工芸ってやつかな
アバター
2012/09/13 23:21
巨大ハト時計・・・ハトより他の仕掛けのほうが目立ってるよねw

もうちょっと上手く撮ってくれてたら、もっと魅力的だったかも^^;
アバター
2012/09/13 22:59
stpお届けです(*´∀`*)

明日は合唱コンクール(?)なので

早めに寝ます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.