Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


月夜、山頂でのお花畑

画像

北アルプスの山頂で見かける高山植物を、
自分のお庭に再現してみました。

白のストック    → コバイケイソウ
青のスイートピー → トリカブトあるいはイワキキョウ
ピンクのデージー → コマクサ  
                (本当はウサギ草がピンク色をしているとコマクサに似ています。)
白のデージー   → チングルマ
うさぎ草       → イワツメクサ 

前回登った双六岳は、
そこそこの標高があり(2860m)、
北アルプスの真ん中、
その交差点のような場所に位置しますが、
北アルプスの中ではマイナーな山です。

でも、
どっしりとした山容、
なだらかな山頂、
そして高山植物の宝庫となる中腹の巻道があって、私は大好きです。

双六岳のお花畑はテント場から離れているので、
夜中に見に行くことはできませんが、
でも、月の明かりで見たら、こんな感じかもしれない…。

そう思って、アレンジしてみました。

アバター
2012/09/17 11:32
>うとうとさん

将来、農園に鶏の置物が登場したら、
それを岩の間に配置して、
雷鳥の代わりにしてみようかと思ってます。

もっとも夏の雷鳥は、純白ではなくて、ウズラみたいなんだけど。
アバター
2012/09/17 11:30
>ジ魔さん

岩の大きさを選べると、
もっとそれらしい高山植物のお花畑になります。
アバター
2012/09/16 10:55
幻想的・・静けさにうっとり^^
アバター
2012/09/15 03:29
こんにちは!
とっても素敵です(❀◕∇◕)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.