Nicotto Town



組み合わせの問題をコンピューターで解くと・・



http://sekainoomosirodouga.seesaa.net/article/292673744.html


そうまでしなくても・・・・・と思わず笑ってしまう映像でしたw

アバター
2012/09/18 11:36
芽衣さん

ステプありがとうございます。
私も訪問しましたよ~~~(^_-)-☆


アバター
2012/09/18 11:35
しらたまさん

めちゃ笑えました。
ずばり鋭いツッコみですね(^_-)-☆
確かに、一点しか見えていないお姉さんの執着ぶりは
気味の悪さを感じなくもありませんw
要領が悪くて、時だけ過ぎて後悔しないように、
こんな計算方法があるんですよって、お姉さんの努力を
憐れんでいるようにも見えました。
ただ、こんなに子供の為に一生懸命になってくれる教育者が
今いるのかなぁ~と、現場を見ていないだけに、古い時代への回顧にもとれました。

アバター
2012/09/18 11:31
ポンさん

確かにそうですよね。日常生活に
どれほど役に立つかは、疑問ですw
それに、コンピューターだけに任せて
その側についているだけが、どれほど意味があるのかな?と
少し疑問に思ったりもしましたねw
子供用の画像なので、面白おかしく大袈裟になっているので
仕方がないんですよねww



アバター
2012/09/17 14:47
こんにちは(」・ω・)

久しぶりですっww
お昼の訪問♪
アバター
2012/09/16 23:54
こんばんは* 
途中からスーパーコンピューターの紹介なのかな、とか
シュールすぎるでしょ、とか色々と突っ込みたかったです・・(=△=;;;

最後の方になると、法則とかはないのかなーとすごくもやもやした気持ちになりました。
お姉さんがひたすらこの問題に拘りまくっているのがなんだかぞくっとしました。
アルゴリズムすごいけど、お姉さんに救いは・・??とそっちが気になってしまいました(==;
アバター
2012/09/16 21:45
 一般人には縁のない、何のための計算なんでしょうね。
軍事目的に使うのかな?それにしてもスーパーコンピューター
ってそんなに遅いの・・と思いながら見ていたら、最後にオチが。
技術の進歩もコンピューターの進歩も凄いけど、それがどれ程
人類のために本当に役立つのかはちょっと疑問も・・・。
アバター
2012/09/16 20:57
MU-MUさん

娘と一緒に見直してしまいましたw
普通の計算方法では、スーパーコンピューターを使っても
11×11の組み合わせの計算が、230億年もかかってしまうとか・・・
すごいですね。 アルゴリズムを用いれば、16×16の組み合わせも
たった数十分で終わるとか・・・
こういう発見を基に、スーパーコンピューターはどんどん賢くなっていくんですね。

アバター
2012/09/16 20:44
うみぱんださん

あまり突き詰めて考えたことのない
単純な組み合わせが、こんなに桁数がいくなんて驚きました。

それにしても、熱血すぎて、お泊りまで・・・ww
日本のスーパーコンピューターは
世界一のはずなのに、あんなに時間がかかるとは・・・・とか
色々な疑問を持ちました。
是非効率の良い計算方法を、考えて欲しいです(^_-)-☆


アバター
2012/09/16 20:28
❀さくらん❀さん

今は廃れてしまった熱血教師の鏡のような
動画でしたね。
でも、何でもなさそうな組み合わせが
あんなに桁の大きな組み合わせになると思わず驚きました。



アバター
2012/09/16 19:56
うーん。
何だか感動してしまいました。
アバター
2012/09/16 19:49
娘さんの誕生日おめでとうございます♪

この動画、いろいろな意味で凄いですね。
見ている途中で、効率よく計算できるアルゴリズムを考えたくなってしまいました。
アバター
2012/09/16 17:56
お姉さんすごいですねw
そんなにまでやらなくてもw
アバター
2012/09/16 17:44
MU-MUさん

ごめんなさい。UPしなおしました。
娘の誕生日なので、みんなでお出かけ前に
これを投稿したので、慌てて他の画像も入ってるのを
あげてしまいました。

は・初音ミクのスカートめくり・・・そ・そんなのがあったんですね(笑)


アバター
2012/09/16 17:41
チェル・カリ♫さん

組み合わせの爆発の凄さwwすごい映像が出てきましたねw
ただの算数の問題が、これほど宇宙的になるなんて
誰が想像したでしょうw ある意味、感動ものでしたw

やっぱり、爆笑したよね~ww




アバター
2012/09/16 16:18
んん?
猫ちゃんは癒されましたが。

発音ミクのスカートめくりの映像ですか?

どれか分からなかったです。
アバター
2012/09/16 11:27
コレ作ったのって・・・日本科学未来館かぁ・・・
「組み合わせの爆発の凄さ」ってなんやねん!!
早くお姉さんにおしえたらんかいっっ!!

でも・・・お姉さんありがとう!
決して揺らぐことのない粘り強い探究心^^
大切ななにかを思い出させてもらいましたっ!

((・・・という私は大爆笑でした^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.