Nicotto Town



秋の空


今日はお休みをいただいてゆっくりしました。
夏場はバタバタしていて写真を撮る機会がほとんどなく
「空撮らなきゃ・・・」
と思いぶらっと外へ出かけてみました。

空を見上げると雲が多く微妙な感じでした。
しかも、私の住んでいる場所は高い建物が多く、
電線も多い・・・・
建物と電線の間を縫うようにパチリ、パチリ

雲の白とグレーと空の青が織り成すコラボレーションがとても素敵でしたが
「空が狭い」

一身発起して皇居へ向かう事にしました。
何故皇居なのか?
皇居周辺はビジネス街で高い建物も多いですが、
皇居自体は高い建物もなく、そして電線もなく
「空が広い」

桜田門から二重橋にかけて短い距離でしたが歩き、
空を見上げて思った

大きな雲が幾重にも風に流れていく様子
まるでいろんな世界が交差しているような感覚
白い島々が青い空を風に流され行過ぎていく

なんだか別世界にいるようでした。

今回は空がメインの撮影でしたが、帝国劇場や二重橋なども撮ってきました^^

アバター
2012/09/29 22:20
小雪さん拝見いたしました^^
じつは猫好きだったのです(動物は、すべて好きですが)
25年共に生活^^それ以後もう飼えません^^余りにも
長く沢山の思い出が有るため・・・・・・
アバター
2012/09/27 21:02
コメ感謝です
アバター
2012/09/23 11:55
う~あの時はご迷惑を・・・

パソ復活!ですの~
アバター
2012/09/23 11:27
こんにちはです~

コメ感謝ですっ
アバター
2012/09/21 20:41
こんばんは*
stp押しにきました(`・ω・´)

今日は雨が降ったりやんだりだったし、
明日の体育大会の準備で大忙しでした;;
アバター
2012/09/20 23:49
>ルビーモールさん
私も同じで電線がとても邪魔なんです^^;
風景とかって「その時の顔」みたいな物があり、
場所を変えて撮っても同じ風景ではないんですよね~
私はあの広い皇居が大好きです^^
あの開放的なところやゴミ一つ落ちてない綺麗な場所でもあり、
海外の方に自慢できるところでもあります^^
アバター
2012/09/20 23:46
>月野カヲルさん
はい、私の近所はとても空が狭いです
空が広いところにお住まいとは羨ましいかぎりです^^
久しぶりのとても良い時間を過ごせました^^
アバター
2012/09/20 23:44
>セイルさん
空を撮るって面白いですよね~
雲の具合や太陽の加減でいろんな「顔」を
見せてくれますからね^^
アバター
2012/09/20 23:43
>わんさん
私は空が好きで毎日空を見上げてます。
空を見て季節を感じたりしています。
何気にね面白いもんですよ^^
アバター
2012/09/19 20:19
素敵なお散歩でしたね^^
風景を撮る時いつも電線が邪魔になります^^
地下埋設は費用が掛かるでしょうが、そうなると狭い日本も
すくわれます、皇居なら緑も空も広がるでしょう( ^ー゜)b
アバター
2012/09/19 13:35
「空が狭い」 時々感じますね;; 屋外にいるのに開放感が無い・・・ ><;
街中にいくと圧迫感を感じる時さえあります;;
でもウチの周りはあんまり高い建物もなく開放感がありますよw
この季節、虫が多いのがアレですが ><;

広い空を雲が流れてくのを見てると気持ちイイですよね~♪^^
心地良い時間を過ごせたようで良かったですね☆
アバター
2012/09/18 22:40
stp&水やりです♪
復帰できてよかったですねb*

空の撮影、いいですよね。
私もたまに撮ってます*
アバター
2012/09/18 22:19
こんばんわ、たまには平日にお休みとって、ゆっくり好きなことをしたい。
それ、わかります。

空の撮影ですか、普段なにけに見ている空ですが、写真に収めるのも良いですね。
これ、ちょっと真似してみようかな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.