Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


町内会費を集めるのが面倒

町内会費を集めるのが面倒
お釣りがないと、後々面倒なのでまず両替したのだけれど、丁度で支払う人が多いので千円や百円玉が貯まりまくって財布がイッパイです。
留守の家もあるから二度三度集めなきゃいけないし憂鬱。

やっと全部の家のお金を集めて組長にわたしましたが、千円札や百円ばかりで支払うわけにもいかず、1万円札でまとめて払った関係で財布の中は千円、百円で満杯です。
この小さいお金を生活の中で徐々に使っていかねば。

It is troublesome to collect town association expenses.

アバター
2012/09/20 14:17
SAKINOさん:年寄りが多いですから
さんしろさん:私の組も町内会費を納める関係で、そちらに小銭を使って見ます。
ジョンさん:地方は外者に厳しいですよ。
桜井さん:ボチボチ使っていきます。
アバター
2012/09/20 01:52
ウェブマネーで支払ってくれたら おつりもいらないのにね~

アバター
2012/09/20 00:00
郵便局に行ってATMで一度貯金してそれから下ろすといいのでは
アバター
2012/09/19 23:10
さゆきさんは・・・
とても地域社会と密接につながってますねヾ(≧∀≦)〃

私は自治会に入ってませんww
普通は自治会は強制的に入らされるのかな(^q^)
アバター
2012/09/19 21:15
両替は手数料がかかるので、
一回まとめて銀行などで入金して、
もう一度引き出すといいらしいですよ(^。^)
アバター
2012/09/19 20:43
三か月分まとめて払っている人もいるようですが、ナニブン夜しか居ない家は面倒です。
アバター
2012/09/19 15:38
地内会費、めんどくさいですよね><。。。
お留守だの、出張中だの一括引き落とし制度にかえるべきっとか思っちゃいます
・・・手数料とか取られるのは悲しいけれど



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.