Nicotto Town


月夜のモノ語り


風が通る部屋が理想だけど、お茶屋です(笑)

画像

海が見えて、お寺が近くにある街に住みたいなぁ。
ちっちゃな頃から、鎌倉に住みたいって思ってました。
今の家は鎌倉じゃないし、海は見えはしないけど、
自転車で10分位で海に行けます。
坂東の観音さんが近くにあるし、理想に近い場所かなって思います。

理想のお家は、海が見えて、海風が吹き込む和室があって
縁側がある。そんな家。
その畳のお部屋には、小さな丸いテーブルとTVだけ置いて、
ごろんとして、本読んだりできたら、最高ですよね。

貼り付けた写真は、理想の家じゃなくて、うさぎ茶屋です。
ススキが釣れたし、
オモチャの鍋ぐっすりうさぎも、うさぎ草の鉢植もミラクルが発動したので
ただ飾りたくて、模様替えしてみちゃいました。

お花をなるべく多く飾りたくて、いつもごちゃごちゃの部屋になっちゃいます(苦笑)
夏祭でもらった種からメガ花咲いた花火華、
ミラクル発動した、ホタル草の金鉢も、欲張って並べてちゃいました。

ねこのルカとゆいも、がんばってお仕事中。
お茶出したり、出来上がったお菓子を並べたり。
てるひは、うさぎの大なべをひとりで運んで、疲れちゃったから、おさぼり中です。

工夫は全くないお茶屋ですが、お時間ある方は、お茶飲んでいってくださいね。
兄弟ねこが、接待させていただきます。

アバター
2012/09/24 01:24
遊希さん、こんばんは。
釣りでゲットできた十二単と屏風も、
うさぎ草から合成したうさぎも、みんな一緒に飾りたかったので
9月の家具を使って、お茶屋さんにしてみました。
うさぎの大鍋を出すには、おさる兄弟しかいないと思いました。
…と言いつつ、おさる兄弟は、かなりの頻度で登場させてますけどね。
お庭で育てたお花には、愛着がありますもんね。
いっぱい並べて、楽しみたいです。
でも、今回は、思ったほどはお花を並べられませんでした。なんでだろ?
アバター
2012/09/23 23:39
素敵なお茶屋さんが出来たんですね~
お部屋へ伺ってまったりしたいのですが
今日は写真で我慢・・・大きなお猿さんが可愛い~
お花をなるべく多く飾りたいの、同じです。
あれもこれも置きたくなりますよね(^^ゞ
アバター
2012/09/22 09:57
ともさん、おはようございます。
海の近くの町で生まれたせいか、海大好きです。
そうそう。磯のかおりしてくると、嬉しくなっちゃいますよね。
会社も海に近くて、風向きによっては、潮の香りするから癒されるんですよね。
うさぎの大鍋もピンクのうさぎも作れたので、
お茶屋さんに模様替えしてみました♪
大きなうさ鍋ができた時に、おさる兄弟に出したいな~って思ったの。
ともさんに、そんなふうに言ってもらえて、嬉しかったです。
どうもありがとう!
アバター
2012/09/21 19:55
海がちかいといいですよね
わたしも自転車でいけるとこに海あります
ちかづくと磯のかおりがしてきてうれしくなるの
うさぎのお茶屋さんすてきです
のんびりさせてもらいますね
でもほんとにうさぎの大鍋おっきいですね
おっきなおサルさんとぴったり(^^)
アバター
2012/09/21 07:50
桜ちゃん、おはよー
わーい。お茶飲んでくれたのね。どうもありがとう!
お茶がおいしい季節になってきたよね。来月、コーヒー飲むの楽しみ~
模様替えする時には、置けるだけ鉢植えを並べちゃうんだよね。
今回は、秋のお花中心に飾ってみました。
波の音って、なんか落ち着くよね。
剛くんの歌声も、海とか波とが似合うな~とか、勝手なこと思ってるんだけど。
奈良は海ないけどね。
アバター
2012/09/21 07:42
優さん、おはようございます。
どうもありがとうございます!
ミラクルのピンクのうさ鍋と、十二単、屏風を飾りたくて模様替えしました。
48個家具を並べたけど、思ったよりすっきりできて良かったです。
海が大好きなので、海辺の町に住みたくて。。。
縁側は、マンション住まいのわたしには、永遠の憧れですね。
縁側でお月見したいです。
アバター
2012/09/21 07:37
ルーカさん、おはようございます。
お部屋の数は、そろそろ増やしたいなって思ってたから、思い切って増やしちゃった。
そうそう。そのままにしたいお部屋ってあるよね。
ルーカさんのバレンタインのお部屋は、凝ってるから、なくしちゃうのもったいないよね。
このお茶屋さんは、並べただけだからイイけどね(笑)
お部屋を見てくれたの?どうもありがとう!
いつも、どこかに座れる場所を作るンだけど、このお部屋での工夫(?)は
畳のとこに座れるようにした事だけかな。ちょっとのことだけどね。
最初、袴で写真撮ったら、足の曲がりが見えなくて、座ってるように見えなくて…
お茶屋さんスタイルで、再チャレンジしたの。
ルーカさんも、和室を作るのかな。完成したら、見せてね。
夏の休日のお部屋は、簡単に作ったけど、気に入ってるから、
このままハロウィン部屋に変えようかなぁ…とか考えてるんだけど、いつになるかな。
模様替え、あんまり得意じゃないけど、やってもると楽しいよね。
アバター
2012/09/21 07:28
なんでもかんでもさん、おはようございます。
どうもありがとうございます。
ピンクのうさぎちゃんと、うさぎ草金鉢を飾りたくて、お菓子屋さんに改装しました。
うさぎが、おまんじゅうっぽいかなぁ…なんて。
食べちゃうのは可愛そうな気もしますが(笑)
ほうじ茶ですか…わたしも、お茶は、緑茶もほうじ茶も玄米茶も好きです。
あついお茶がおいしい季節に、やっとなってきましたよね。
アバター
2012/09/20 16:32
こんにちはー♪

わー可愛いお茶屋さんだねー素敵☆

さっそくお茶とお菓子をいただきましたー♪まったりしちゃった♪

お店にお花があるっていいよね♪

すぐ近くに海があるって いいねー波の音を聞きながら眠りにつきたいです♪

アバター
2012/09/20 03:50
良いお部屋になっています。流石ですね、こう言う所が有れば良いですね。

理想の家ですか、理想の家は住めたら良いですね。

てるひさん見たいな家も良いかも知れませんね。
アバター
2012/09/20 01:05
あはっ。さっき、お部屋を見せてもらって、、
コメせずに戻ってた。。(^^ゞ
えっと、畳のとこのクッションのとこに座れたのね!w
拡大して見てたのに、ピーンと来てなくて!
座らせてもらったよーー。(*^.^*)
良い感じのお部屋やわー。他の部屋もまた見せてもらい。。
あー。。私もお部屋をもう1つ増やそうかな?と、、
想い始めて来た!常に新しいのを取り入れる部屋?!
考えておこう。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アバター
2012/09/20 00:53
わぁ!シンプルな中に少し凝ってて、、素敵なお部屋!w
私もやっぱり和風の部屋を作ろうかな?(^^ゞ
あの、、バレンタインの部屋を崩そうか?;;
結構頑張って作った部屋だったから、なかなか決心が;
かといって、もう1つお部屋を増やす気もないし~
今の部屋もまだ私の中では最近やしなーー。あーあ。。(-o-;
ウサギさんのミラクルや植木鉢のミラクルや~いいな!w
羨ましいわーー。(*^。^*)
アバター
2012/09/19 22:31
和菓子屋さん、良いですね~
最近ほうじ茶が美味しくて。
結構飲んでしまいます^^
ピンクのうさちゃん可愛いですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.