Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


慣れました?


今日はお仕事が早番で、水戸黄門の再放送が見られて嬉しいなー。


さて、転職して4週間が過ぎようとしています。

前の仕事の内容からすると、似てるようで似てない仕事に就いた私。

最近聞かれるのが


「もう慣れました?」


ってこと。

これ、よーく考えると返答に困る。


「慣れました」って言ったら、

「じゃあもう教えなくても平気よね」

って取られそうで・・・それに仕事もミスなくやって当然ってイメージでしょ。

かといって「まだ慣れなくて」と言ったら

「何こいつ、1ヶ月も何やってんたんだよ」

って思われるだろうなあ(私もそう思う)


自己分析すると、毎日のように必ずやる仕事はできるようになった。

1回しか教えてもらってないこととかは、まだミスすることもある。

でも「○○やって」と言われて、どうすればいいかはわかる。

そして、AさんはOKでも、BさんにはNGって言われたりすることもある。

うーん・・・1ヶ月ってそんなもん?

それとも私、やっぱり仕事覚えるの遅い?


とりあえず

「仕事の流れがやっとわかってきたところです」

と答えてみた。


どうかな?

アバター
2012/10/12 01:35
こんばんは♪

ありもねこかぼちゃのメガは2個(1個は倉庫)だけです。
合成のぬいぐるみ(お部屋アイテム)2個作りました。
2個目でミラクルになりました。
あたまのせまで待っててほしかったな(*'ー'*)ふふっ♪

明日は金曜日~❀
素敵な日になりますように☆

(✿◡‿◡ฺ)zzz .お・や・す・み・な・さ・い zzz (✿◡‿◡ฺ)
アバター
2012/09/29 11:10
ナイス回答ですね(*^^)v
章姫さんの仕事覚えは早いと思いますよ( ..)φ

私は、いまのバイトは相当長いですが
ようやく、出来るようになってきたかなぁ~と思っても
こんなミスを!とガックリすることがよくあります。

この仕事合ってないんだろうなぁーと転職を考えることもしきりです。
スピード&正確さ。特にスピードを求められると、ついてけない感じ。

尚且つ、伊達に努めが長いので
新人さんのトレーニングをするようにとお達しを受け
「こんな私が教えるなんて大丈夫?」
「大丈夫?私?」と自問自答です( ´Д`)=3

そんな私も、なんとかやってます(^_^;)

自分が納得できるようになるまでは色々大変でしょうが
大丈夫!章姫さんなら(^_-)-☆
応援してますよ~♡

疲れた時には、ブログにつぶやいてみてね(*^_^*)
アバター
2012/09/28 19:46
章姫さん、仕事覚え早いと思いますよ~(。◠‿◠。)
私は覚えが悪いので、新しい仕事を覚える時は
すべてメモってます(^-^;)メモらないと覚えら
れない頭の悪い子です(^-^;)
お答えも完璧ですね~(◡‿◡ฺ*)❤私だったらたぶん
なんとなく…とか意味不明な事言っちゃうだろうな~(^-^;)
アバター
2012/09/28 14:47
章姫さん、こんにちは~♪

すごい、100点の回答じゃないですか~w
やっぱり飲食系なんですか?
アバター
2012/09/28 14:29
章姫さんの仕事っぷりが ◎ だから そういう質問されるのではないかな~(^u^)

仕事の出来が悪い人に 慣れましたか? って聞かないと思うよ~♪

自信持っていいと思います~ 過信は禁物ですけどねっ。
アバター
2012/09/27 23:36
お仕事お疲れ様です(*´∇`*)
1ヶ月、毎日のお仕事ができるようになっていれば
上出来だと思いますよ~p( ´∇` )q
月毎・年毎や、突発的なお仕事もあると思いますし、
1年くらいは大目に見てもらえると思うのです(^^

私もよく「新しい環境に慣れました?」という意味で
「もう慣れました?」って声をかけてしまうのですが、
確かに返答に困る質問かもですね(^^;A
アバター
2012/09/27 23:08
お!
自己分析バッチリだ^^

ちゃんと自分の注意すべき改善点が見えてる所が
毎回ステキだと思うルクでありましたw
アバター
2012/09/27 19:51
仕事を初めて1か月くらいは
仕事の流れが判る頃。

3か月くらいで大体、言われたことは一通りできる。

半年でミスなくできる。
大体このパターンだと思うよ。

その答えが正解だね。
アバター
2012/09/27 18:13
私も今まではよく聞かれていましたね。
今は私より後に入ってきた方がいるので、私がよくその質問をするようになりました。
確かに返答に困りますね・・・
章姫さんのような答え方でいいんじゃないでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.