Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


あれぇ~(´・ω・`) まただぁ。。。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+255

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
9.86cm
カワムツ
2
12.88cm
オイカワ
1
15.49cm
キンギョ(赤)
1
24.71cm
ナマズ
3
63.28cm
ライギョ
1
72.66cm
グッピー
2
3.83cm
ヤマメ
1
28.57cm
長靴(ピンク)
1
22.82cm
川の真珠貝
1
8.11cm
タニシ
1
3.87cm
ドジョウ
1
12.19cm
ハクレン
1
85.38cm
紅葉狩りヤドカリ
3
13.16cm
2012/09/28 13:39

1Rで 紅葉狩りヤドカリが3匹と

川の真珠貝も!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ エエー

2週目のレア「四川省の牌」がよく釣れるというのなら分かりますが

まだ1週目のレアが こんなに釣れてもいいものでしょうか。




アバター
2021/03/14 17:42
しおんくんももう見納めですか
母にあわせてあげたかったなあ
行こうと思ったら徹さんが入院したりしてて行けなかった。
やっぱり2才くらいに見えるのね。
しっかりしてるし大きいし可愛いからね。
本巣郡の時はあったけど本巣市の時はないですよ(o´艸`)


アバター
2021/03/14 14:35
こんなにもしおん君に会えるのも、もう終わりです。
今日は彩が最後の勤務で夜勤です。
14日は夜勤で、15日に明けで、それが最後となります。
ですから昨夜、仕事が終わってから職場の皆さんが送別会を開いてくれました。
うちの近くの「宙の台所」です。
夜勤者は仕事中ですから参加はできません。
娘が最後の仕事を終えて出るのは午前10時過ぎで、日勤の人は手が離せないから
お見送りすらままならないからです。
それで昨夜夜に送別会でした。

これからは、今までの様に頻繁にはこちらには来れません。
コロナさえなければ、いつでも行けるのにね。
生しおん君に会うのは難しいので、LINEの画像や動画で観てくださいね。

最近では「バイバイ」が上手になり、ここ数日で「バンザ~イ!」」もできるようになりました。
今日、町内会の役員の事で自治会長さんが家にみえた時に
しおん君が玄関先に出てきて初めてのご対面。
町内会長さんには自分の子どもは男と女 孫も男の子と女の子がいて
上が5歳(女)で、下が3歳(男)同居です。
ですから、こどもにはすごく慣れている方ですが
しおん君を観て「女の子?」と聞きました。
どう見たって男の子の服装なのですが (;´Д`)
そして、年齢については、「2歳くらいかな?」と言いました。
やはり、誰も1歳4ヶ月児とは見えないようです。

お母さんは典型的な認知症ですね。
昔のことは覚えているけれど、最近のことは忘れるし
ついさっきのことがもう記憶が無い。
まさしくそれです。
本巣市って、いつだよ。
アバター
2021/03/14 09:58
しおんくんを一年に一度くらいお顔みたいなあ

いつかそちらに行った時お邪魔してもいいかな(o´艸`)


今日の母、住所を間違えて書いてましたー
 本巣市では届かないよー

 母が古い油があるのに新しい油を出したので
油が満杯でいれておく場所なくなりましたので
古い油を固めて捨てようとして空の油容器に移しておいて
今処理していたらいきなり怒り出しました。
どうやら自分が入れた古い油の容器を新しい油だと思ったようです。
徹さんに懇切丁寧に説明してもらって
自分で容器に移したと言っても覚えておらず
漏斗を見せたらやっと思い出したようです。

落ち着いて対応すればいいけどどうしても私は切れてしまいます。
困ったもんです。

アバター
2012/09/29 06:02
すごいですね
うらやましいです
うちの釣堀レア釣れないんですよね
ほんと こっそり釣堀お借りしちゃおうかしらw
アバター
2012/09/29 01:57
え!?1Rで3匹ですか!?
いくらなんでも釣れすぎな感じがしますね♪

さすがは幸運の持ち主ゆこたんさん♪
来週からの魔法シリーズ、密漁しにこようかな?w
アバター
2012/09/28 20:10
コメント感謝の巡回中です`・ω・´)ゞ
すごいですね♪

ヤドカリさんまでゆこたんさんにメロメロなんですなぁ~´v`うんうん
アバター
2012/09/28 16:05
pinkも!

すごいですね。

こちらこそありがとうございます☆

レアすごいです!

釣り忙しくてできないのです泣
アバター
2012/09/28 13:49
すごいですねー
昨日は二個釣れたけど
レアが4つもある



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.