Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


かさぶらんか


雄蕊なき カサブランカと 父母の家

孫のいない暮らし
大型ストアのオープンセールで特売のカサブランカの鉢を買ってくる
やっと咲いて
雄蕊は、とりゃあええんじゃ と威張ったり
ありゃぁもうとったんか と惜しんだり

アバター
2009/07/11 23:50
スヌにゃんゲダ美様

カサブランカ香り高く今を盛りに気高く咲き誇っています*μμ
清楚でゴージャス!その姿圧倒されますよね大好き❤
アバター
2009/07/11 23:44
S8155様

父母の家に居候しているわが身でございます^^;
坂をおりると・・・その距離もまたよい加減な気がします
アバター
2009/07/10 12:37
カサブランカ、わたしが一番好きな花です
その立ち姿は凛として美しい❤
アバター
2009/07/10 09:14
私は核家族で過ごしていますが、父母の家は坂を下りるとあります。
「家」を作りたくて建築士になり、いろいろ家庭や家を考えていたら
やはり「大家族」があるべき姿なのではと考えるようになりました。

自立心が育たないのではいけないと思いますが、
命や愛や絆、おもいやりを教えてくれるのはやはり家族だと思うから。
自由がないと思うのは考え方やコミュニケーション次第ではないかと
それでも、今の社会はその大家族がなかなか形成しにくい。

このような穏やかな父母の家という句を読ませていただくと
仲のよいご夫婦の様子に微笑みながら
いつまでも健康でいて欲しいという願いと
いつかは一緒に暮らせたら、、、と。
わが親と重ねて感じ入ってしまいます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.