Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


最近食べてないもの


職場でちょっと話題になったので。

 

私よりも年長のパートさんが、

「最近、冷やし飴を見なくなった」

と言ってたので。

 

うーん、私が最近食べてないもので、食べたいなあと思うもの。

 

1.レバカツ

2.いか焼き

3.リボンナポリン(これは飲み物だけど)

 

レバカツは家で作ったことがあるけど、どうしても臭みが出てしまうの。

東京・月島には美味しい店が結構あるので、また食べに行きたいな。

 

いか焼きは大阪のお好み焼きみたいな感じの食べ物。

初めて大阪ドームで食べて以来、大阪行くたびに食べてます。

お気に入りは、阪神百貨店B2で売ってるの。

今でもあるのかな。

もう10年くらい大阪行ってないから。

 

リボンナポリンは、北海道限定かな。

サッポロが出してるオレンジソーダなんだけど、

東京ではまず手に入らないB級グルメ。

ちなみにリボンシトロンはあるのに、ちょっとずるいと思うナリ。

アバター
2012/10/01 19:58
リボンナポリンは、北海道限定です^^
普通に、スーパーに売ってます
リボンナポリンのアイスも売ってます
ガリガリ君みたいなアイスで美味しいです(*^∀^*)ノシ
アバター
2012/10/01 10:06
章姫さん、おはようございます♪

「冷やし飴」ってなんだろう??
「いか焼き」は普通にいかの丸焼きを想像してしまいましたww
リボンナポリンに至っては、通すぎて全然聞いたこともないです(^^;
アバター
2012/09/30 20:34
いか焼きは食べたことはあるよ。
大きくてかぶりつく感じで食べにくい。(^^ゞ

メロンソーダ、フロート。
これは子供の頃は好きでよく飲んだよ。

炭酸は苦手だから大人になってからはほとんど飲むことはなし。
レバー、カツは嫌い。(^_^)
アバター
2012/09/30 19:40
リボンナリボンだけ知りませんでした(*´∇`*)
オレンジソーダ・・・美味しそうですね♪

レバカツ、近所の焼き鳥屋さんに美味しいのがあったのですが
食中毒事件のあおりを受けたのか、販売中止に(ノд-。)

アバター
2012/09/30 19:34
阪神百貨店のイカ焼きは超おいしいですよね~。
私は実家が大阪なので、子供の頃からよく食べてました。
懐かしいなあ。また食べたいです。
あそこって、あのデパートの中で1番坪効率高いらしいですよ!
一枚の値段を考えるとすごいことですよね(*´艸`)
アバター
2012/09/30 19:10
メガった花はお庭にあります^^
よかったらどうぞ。

いか焼きはそういう名前のが地元のお祭りに出ていましたね。
リボンナポリンは初めて聞きました!
美味しいですか?
アバター
2012/09/30 08:02
おぉ!どれも食べた事ないですね~(^-^;)
2のいか焼きは学生時代に友達が大阪の大学に行ってて、
いか焼きのアルバイトしてるって言うから、「イカ焼いてるの?」
ってからかってた記憶があるけど、結局未だにいか焼きを見たこと
がないです(^-^;)あ~相方が大阪に15年も住んでたから聞いたら
わかるかな~?聞いてみよう^ ^
東京・月島行った事がないので、もんじゃを是非食べに行きたいですぅ(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/09/29 23:12
レバカツ
いか焼き
リボンナポリン
冷やし飴

上記4つとも未経験だよ、私^^;

最近、食べてないものか~。
カップラーメン!
ここ数年食べてないや。たまには食べてみたいな♪

アバター
2012/09/29 22:44
いか焼き私も、だぁい好きです(*^¬^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.