Nicotto Town



二コタのお部屋みたいにワンタッチ改装w

http://www.youtube.com/watch?v=m2yeQ3MbI20&feature=player_ded


小学校の時怪我をして入院したのですが、
お見舞いに「みどりのゆび」という本を頂きました。

小さな男の子が主人公で、地面に親指を押し込むと、そこから植物がグングン伸びて、
美しい花を咲かすことができる、特殊能力を持っています。
その男の子は、工場を経営する両親の元、裕福に育ったのですが、
窓から見える工場の煙や外観に心を痛めて、工場も花で一杯にし、
刑務所も花で覆ってしまい、その美しさに、鍵が開いていても、囚人達は
誰も脱走しなくなりました。
どうしたら世の中を良く変えていけるのだろうという社会問題を、
子供に投げかける本だと思いました。

そんなみどりのゆびみたいなCMがこちらです。
社会問題ではなく、個人問題の解決にとっても便利ですw
見ていて楽しいですよ。二コタのお部屋を改装するみたい。
こんな風に簡単に出来たら良いのにって羨ましくなっちゃいますww



アバター
2012/10/01 20:31
MU-MUさん

欲しくても、置き場を考えると、大きい物は買い控えてしまいますよね。
こんな風に簡単に、家具を楽しめたら、お家に居るのが楽しいでしょうね。
私と主人の趣味が全く違うのも解決できて良いかもw昼は私。夜は主人の好みなんて・・ねw

アバター
2012/10/01 20:28
ひろちゃん

娘が何故か一時「奥様は魔女」にハマりましたw
口を左右に早くぴくぴく動かすのって、難しいんですよねw
表情筋のトレーニングになって良いかもw

家具もこんな風にタッチだけで替えられたら、毎日気分によって替えて楽しめますよね
アバター
2012/10/01 20:25
つくよみさん

ほんと大人の世界に問題があるんですよね。
それを子供に、醜くてもあって当たり前の光景に思わせずに、どうすればいいのかを
その頃では意外だった方法で解決するのが、この本の面白いところです。
今になって、イギリスでは車の外観に植物を生やしたり、フランスではエッフェル塔を
植物で飾る計画がありますが、この本はうんと前にその答えを出していたンだなって思います。


アバター
2012/10/01 20:15
tamanaさん

数をこなせば、お部屋にインテリア置くのは、簡単になるのでは・・・・・(希望含むww)
でも、たった2部屋しかないから、壊して新しい部屋にするのが面倒なんですよねw
保存機能があればいいのに。リアでこんなのできたら、替えまくってしまいますww


アバター
2012/10/01 20:11
苺花✿さん

うわ~~~っ!!「みどりのゆび」 読まれたんですね。
同じ本を読んだ人に会うと、とっても嬉しいです。
だって、ベストセラーでないのに、あんなに沢山の中から選ばれた本なんですもんね(^_-)-☆


アバター
2012/10/01 20:09
チェル・カリ♫さん

いや~っw  AKB48のミニフリフリ姿で
カリさんの写真ブログUPしてくださいな~~~~っww
ピンクのアリさんになってもいいよ~~ww


アバター
2012/10/01 20:07
●´ω`●新奈さん

こんな魔法が使えるなら楽しいですよね。
毎日気分次第で、お部屋を模様替えww
いいな~最高ヽ(^。^)ノ




アバター
2012/10/01 06:52
たのしいですね~。
物って買うのも捨てるのも悩んでしまって、なかなかニコタのように変えることできませんものね
アバター
2012/10/01 00:38
うわぁ~~、いいないいな、タッチだけでこんな風に
変えられたら毎日どんなに楽しいことか!!

そういえば奥様は魔女でサマンサが鼻をピクピクっとさせると
なんでもできちゃう!、あれも超うらやましかったです。

アバター
2012/09/30 23:36
子供の頃からそういう教育をしていけば大人になっても犯罪に手を染めない、
と言う願いがこめられているんだろうけど
その前にまず大人の世界のほうに問題がありそうな。。。
アバター
2012/09/30 23:30
ほんと!
魔法みたいで楽しいですね^^
こんな風にインテリアチェンジできたらステキですね~~♪
センスないので、ニコのお部屋作りさえ苦労してます--;
アバター
2012/09/30 23:16
「みどりのゆび」なつかし~^^
キレイな絵本で読んだ記憶があります
アバター
2012/09/30 22:21
おおー面白いです!!え?でもちょっと待てよ?(ーー)

迂闊になにか叩いちゃうと、すぐに切り替わっちゃうってこと?
部屋はまだいいけど、身体はやばいよねwww
AKBとか見てるときだったら・・・フリフリですやん!www
アバター
2012/09/30 22:02
おもしろい!!
魔法みたいですね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.