Nicotto Town


星の歩く旅


やってみたいスポーツ

 よりも、もう一生やりたくないスポーツの方が多いです。


 マラソンとか・・・。わざわざ、エントリーして走る人の気がしれません…。走らなくていいじゃん。歩いていこうよ。まったりと。


 ドッヂボールとか。思いだすだけで涙出ます。私は最後の方まで残るタイプなのだ。小賢しいので、知恵使って生き残ってた。



 1、外野の味方の振りをする。
 ライン、ギリギリのところに立ってて、「私、外野なんです」って顔してる。あんまり狙われないよー。バレたら徹底的に狙われるけどねー。

 2、少数派になる
 投げる方は人が多い方を狙うのよ。だから、ちょっと遠いけど、人が少ない方にいる。その方がよけやすいよ。

 3、わざと当たる
 生き残る方法じゃないけど、まったり生きるには最適。痛くないところでわざと当たる。「当たっちゃったー><」って顔して外に出る。


 ドッチボールってね、当たるタイミングが大切。最後まで1人で残ったらヒーローだけど、あてられちゃったら目も当てられない。最後の数人も地獄だよね。
 かといって最初に当たるのも、「あーあ」って感じのムードになるじゃん?


 もちろん勝つのが一番


 ふぅ…酔ってる…ヾ(´ー`)ノ

アバター
2009/07/10 21:09
え、ドッジボール嫌いですかぁ…。
オイラ、一番好きな球技なんですが!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.