Nicotto Town



感情


最近なんだか気分的にいまひとつです
何が嬉しいのか何が楽しいのか
笑うことも忘れている日々が続いています。

前々から人を楽しませたり喜ばせたりとか考えて実行するのですが、
自分の事をすっかり忘れていました。

そんな今出会った映画がこの間テレビでやっていた
「最高の人生の見つけ方」
とても良い映画でした、人生の終わりの理想であるとも思います。
自分でやりたい事とかをやり遂げていく、
つまりは欲求を満たしていくと幸せなのかな?って考えます。

映画を見ていて
「私もこんな風に笑いたい」
とふと思いました

生きていればいつか笑える日がくるかな

アバター
2012/10/10 22:58
>わんさん
今は一瞬の笑いもなかったりします^^;
毎日のように相手に合わせて「作り笑い」はします。
いつか本当に笑える日がくればいいな^^
アバター
2012/10/10 22:51
>月野カヲルさん
確かに泣いても笑っても一日は一日なんですよね。
それなら楽しい一日を過ごせたらいいよね~
そのうちそういう日々を過ごせるようになったらいいな。
アバター
2012/10/10 22:50
>万悠さん
いま、自身を見失っているかもしれません。
いろんな思いが入り乱れて悲しみしか残りません。
共通のお友達がいなくなってからちょうど一年経ちます、
私はそのお友達のためにもがんばって生きないとって思います。
そのうち元の夏夕空になりますよ^^
アバター
2012/10/10 22:41
>詩音さん
毎日のように「作り笑い」だけはいっぱいしています。
何か自分で面白い事があって笑う事がないんです・・・・
何かを探すところからはじめないとです><
アバター
2012/10/10 22:38
>ルビーモールさん
確かに忙しい日々が続いて疲れております。
自然体で過ごせるように努力しますよ^^
アバター
2012/10/10 22:33
>ごまさん
いろんな事を思わせてくれる素敵な作品でした。
「面白い」と聞かれると困るのですが、
人に薦めて良い良作だと思います^^
アバター
2012/10/10 22:31
>ひめさん
おっしゃる通り、心を失いつつあります。
ブログ書いてからも「何だか」の日々が続いております。
でも、頑張って生きないとね^^
アバター
2012/10/09 22:13
こんばんわ、いろいろな感情があって良いと思いますよ。
時には落ち込んだり、喜んだり
気分いまひとつであっても一瞬の笑いってありませんか
それって大事ですよ。
大丈夫ですか? 「はい大丈夫です。」 って私が言ってしまった。
アバター
2012/10/09 18:20
笑っても一日、泣いても一日 それなら笑っていたいですね^^
どんなちっちゃな事でも いいな、嬉しいな、楽しいなって思っていれば
きっと心の底から笑える日が来ますよ・・・・・きっと☆^^b
アバター
2012/10/09 10:45
笑いたいなって感情が少しでも芽生えれば、そこに笑顔が咲き始めると思います
ゆっくりで良いんですよ。自分らしさを見失わずに行きましょう^^
アバター
2012/10/08 23:06
『笑門来福』

笑う事で幸福がやって来る、幸せになれて自然と笑みになる・・・
ん~~、どっちもありだな~^^

健康の為にも「笑うこと」はいいという講座を以前聴きに行ったことあります。
・・・実は、その時、笑う事の出来ない心境・・の頃でしたがね。^^;

私は「幸せになる」「幸せを掴む」とは思わず、
〝幸せを感じている〟であります。

泣いてても怒ってても・・感じていたいからです。。^^
アバター
2012/10/08 21:02
素敵な映画をご覧になりましたね^^

きっとお忙し過ぎでお疲れなのですよ^^
笑う事は大切な事^^
神経を使わず自然体で^^在りのままのご自分を愛してください!
素敵な夏夕空さんですもの!
アバター
2012/10/08 21:02
しまった映画観ればよかったです。
アバター
2012/10/08 21:01
日々の忙しさのなかに埋没してしまい…・・・・・心を失います。

忙しいという字は、心を失うと書きますよね。心を失わないように生きていくことはむずかしいですが、それが出来れば素敵だと思います。そして、人を幸せにするためには、自分が幸せにならなければ難しいとも実感する。。。ひめです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.