Nicotto Town



楽しかったお仕事♡

今日はある展示会の受付をやってきました。
仕事前に見学してもいいと言われたので、各ブースに寄って
中を覗きこんだり、めったに見られない貴重な展示物を見せてもらったりして
仕事前からテンションが上がってしまいましたw
ああ、堪能した~っ。さて帰ろうかというと、みんな笑っていました。
あるレプリカは、映画にもなった物で、私この最後の映像見て泣いたんですよと
仕事仲間に話したら、その会社の人が、これは最後のバッチですが
喜んでくれる人に差し上げますと、渡してくれたので、感激して仕事で来ているのを
忘れるところでしたw

さて、仕事が始まり、私の後ろに展示されている、運ぶだけで、80万円もかかった
大きな大きな物体を、眺めている人がいたので、親切のつもりで説明をし出すと、
その人は、にっこり笑って知ってるwと言われ、展示物の前の3つのボードに
書かれた説明の前に立ち、「こっちにおいで」と私を呼びました。
そして、1910年代の歴史をひも解いて、詳しく説明してくれたのです。
ものすごく分かり易く、本当に為になったので、とてもその方に感謝をしてお別れしました。
すると、それを見ていたある著書の編集者が、あの人と何話してたの?と興味深そうに
聞きます。この展示物の説明をしたら、もっと詳しくすごく興味深い話を教えて下さいました
と答えると、その編集者は、吹き出しました。
あの人に教えようとしたの? くっくっと笑います。
そして正体を聞いて、そこにいる人達はなるほどと納得したのと同時に
私の行動を思い出して笑い出しましたw
その方面で、ものすご~く偉い方だったらしいです。赤面w(●^o^●)

でも、でも、もう本当に楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
臨時に入った2日のお仕事なので、明日で私は終了です。
でも、有難いことに、派遣を依頼したイベント会社の社長さんが、
「Lilyさんは、お客さんが話しかけやすい雰囲気を持ってるし、パンフレット等も
売れているから、もう一日誰かと交代してくれないかなと言われ、派遣先に電話を
してくれました。でもね、他の人の仕事を取っちゃうことになるからNGが出ましたw

明日、またイベント会場を堪能して来ようと思います。
お仕事仲間も、本当に良い方ばかりで、最高の時間を過ごせました。
では、明日に備えてもう寝ます。みなさんも良い夢を見てくださいね。


アバター
2012/10/16 21:49
†ショコラ†さん

きっといつまでたっても、好奇心旺盛で、大人になりきれない私を
お客さん始め、周囲の人が一生懸命手助けしてくれたのでしょうねヽ(^。^)ノ
本当に楽しくて、それが素直に顏に出てしまっていたのでしょうww
お客さんも、何か楽しそうと、つられて話しかけてしまわれたのだと思いますww

これが†ショコラ†さんだったら、お客さんの特徴や心理を把握して
お洒落な会話や、面白い会話で、ファンを作ったこと請け合いです(^_-)-☆








アバター
2012/10/16 21:43
よしさん

楽しかったですよ~~~。
もう一回こんな仕事やってみたいです。
めったに見られない物も見られたし、
イタリア製のへりの操縦席にも乗せてもらったし♡
もう、言うことなしでしたww

アバター
2012/10/12 11:37
ふうちゃん

ありがとう(^_-)-☆ 本当に楽しいお仕事でした。
ふうちゃんが、会場に来たら、案内して回っちゃうんだけれどw
昨日で臨時のお仕事は終わってしまったので残念です。
今日は中高生の為のイベントが開かれます。
娘はとても行きたがっていました。テスト今日終わりで今帰宅途中ですw

アバター
2012/10/12 11:35
MU-MUさん

殆ど一日立ちっぱなしでしたが、気になりませんでした。
幸せな時間を持てて良かったなと思います。

でも、今度は2月末までの定期のお仕事です。
お客さまを取り次ぐだけで、どちらかというとデーター打ち込みなどの
裏方の仕事になるので、つまらないだろうなと思います。
期限が区切られているので、頑張ってやろうと思います。

アバター
2012/10/12 11:31
チェル・カリ♫さん

知らない事を吸収して、それを興味のある人に
伝えてお役に立てるのって、最高ですね(^_-)-☆

ただ黙って販売するのは、私には向きません。
それでいいなら、マネキンロボット作って、有難うございましたって
お辞儀させておけばいいんですものね。

昨日テレビで、宇宙服などを映していたんですが
仕事場では、まさに歴代の宇宙服を目の当たりにして
もう興奮したのなんのってww
こんな面白い仕事、もう無いだろうな~って感じでした。



アバター
2012/10/12 11:20
tamanaさん

褒めて下さってありがとうございます(●^o^●)
今回の所は、知識が豊富なお客さんが多くて、
どんどんお話をしてくださるので、もう楽しくて仕方ありませんでした。
それをまたお客さんに伝えると、そんな隠れた事実があったのか。
教えてくれてありがとう。と感謝して下さるので、
お役に立てることが、とても嬉しかったんです。

今度は、定期の仕事になり、お客さんにはほんの触り程度にしか
接しなくなるので、多分つまらないかも・・・と思います。
でも、3月フランスに行く直前までの契約なので、
頑張ってこなそうと思います。

アバター
2012/10/12 11:11
ポンさん

う~ん展示会の名前を出してしまうとw、
どこに住んでいるのかがバレてしまいますものねww
でも、いっかな~~~。
本当は内容を書きたいの。写真をもっと取れたらよかったけれど
お仕事中にあまり撮れなくて、ブログには載せられないけれど
本物を見て、もう興奮しちゃいましたww

アバター
2012/10/12 11:02
四季さん

下準備は何もしなかったのですが、見に来られた方でものすごく詳しい方がいらして
そのお話を聞くうちに、こんなお話を黙っていてはもったいないと
他のお客様にすると、へぇ~~~っそうなんだ。そんなことが・・・と喜んでもらえたので
もう、楽しくて楽しくて、という状態ですぐ時間が経ってしまいました。

四季さんのように、毎日同じお仕事をして、会う人も同じ
そして何年も続いたら、私もやはり倦怠感を感じると思います。

アバター
2012/10/11 23:20
こんばんは★

lilyさんの話しかけやすい雰囲気は
ニコタでの訪問でも十分伝わるので
イベント会社の社長さんが誰かと交代をお願いしたくなるのも分かります♪

lilyさんスマイル攻撃で狙い撃ちですね←
アバター
2012/10/11 21:44
Lilyさん、楽しんでますね~^-^
アバター
2012/10/11 21:04
楽しそうだね!

にあってますよ!
アバター
2012/10/11 13:15
楽しそうな雰囲気が伝わってきます、
惜しまれてよかったですね
アバター
2012/10/11 05:57
Lilyさんはこおいうお仕事が
すごく向いてますよね(^^)

自分が楽しめないと、
誰かを楽しませるって
できないと思います(^-^)
アバター
2012/10/11 00:47
なんかすご~くわかります。
Lilyさんのブログ拝見していると、とても人当たりも良さそうですし
機転もききそうだし、相手の気持ちをまず考えるということがナチュラルに出来ているかんじもするし
かなり接客向きな方なんでしょうね^^
しかも自分も楽しめて、言うことナシなお仕事でしたね。
二日で終わってしまうのが残念ですね^^
アバター
2012/10/10 23:25
 受付のお仕事の前に楽しんじゃったのですね。1910年代の歴史って
何でしょうね・・。戦闘機?ロケットペンシル?ちょっと思い浮かびません。
すご~く偉い人も気になりますね^^。
 なんか、気になるけど秘密のブログですね。明日も楽しんでください。
アバター
2012/10/10 23:16
わかる~^o^、絶対Lilyさんは、人当たりが良さそうですもん☆

それにしても受付のお仕事、それも初日から商品説明ができちゃうとは、
事前の準備も大変だったのではないでしょうか^^?

最近のあたしは、しぶしぶ会社に通ってますので、見習わないといけません>_<;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.