Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


眠り猫

画像

眠り猫といえば日光東照宮ですが、
気持ちよく寝ている猫はどれもカワイイものですよね。
どちらかといえば猫派のニコットラボです。

 ※写真は、開花直前のネコかぼちゃの姿です。
   後ろで親のクロ猫が「起きろーっ!」って言ってそうに見えます。

そんな感じで、ぼーっとネコかぼちゃを見ていたら、
ふと昔話を思い出してしまったので、ちょっと書かせていただきますね。
(長くて済みません)

それはまだラボが小学生だったころ、
近所で飼っている猫がよくうちに遊びに来るようになりまして、
気づけば、どっちが猫の自宅かわからなくなるくらい
ほぼ毎日うちに来ているようになりました。

ペットを飼ったことが無かった、当時のラボ少年は、
すぐにその猫と仲好くなり、よく遊んでいたのですが、
残念ながら親の仕事の都合で、引越をする事になってしまいました。

後で聞いた話によると、空室になった旧自宅のベランダに
猫がしょっちゅう遊びに来ては、鳴いていたそうです。

その話を聞いてからは、その猫にとっても会いたくて仕方無かったのですが、
小学生のラボ少年の行動力では、なかなか遠方まで会いに行く事もできないまま
結局さよならも言えず、再会もできずじまいでした。

私が今でも一貫して猫好きなのは、そんな幼少期の
ほろ苦い思いが影響しているのかもしれません。

以上、ラボ少年と猫のお話でした。
(いつか将来、猫を飼いたいと思っています^^)

アバター
2013/03/10 20:48
こんばんはです  ノノ*
アバター
2012/11/06 19:41
初めまして^^

広場から失礼しますね(*´∀`*)

眠り猫可愛いですね^^
後ろの黒猫もナイスですwww

猫って可愛いですよね^^
アバター
2012/10/27 17:38
私も東照宮行きました^^
今年は華厳の滝の霧が多く
見えにくくて大変でしたww
アバター
2012/10/22 13:17
そういえば私も修学旅行で、日光東照宮に行きました^^
確か中学校の時だったかなぁ。
アバター
2012/10/22 09:31
おはようございます✿本日一周年を迎える事が出来ました♪とっても嬉しです☆皆様いつも有難うー♥
アバター
2012/10/21 06:17
私も猫派です。

家にもいます^^
アバター
2012/10/20 20:08
小学校の修学旅行で行きました^^
 
私が行ったときは 雨がどしゃぶりで 
      熱だしちゃいましたww

ホント 最悪でしたぁ~(つд`。)・。ウワァーン
 
アバター
2012/10/20 18:11
日光行きました!
さんざる、すごかったです!
アバター
2012/10/20 13:17
おおお!

日光東照宮は修学旅行でいきますっ^^

しおりにもねむり猫の絵が描かれています!

修学旅行たのしみです!!!
アバター
2012/10/20 07:23
切ないぬぅ(´;ω;`)
生まれてこの方、いつでもにゃんこがそばにいる生活です。
いつか、飼えるといいですにゃ^^
アバター
2012/10/17 17:55
日光東照宮、修学旅行で5日後に行きますよ!!

いっしょにどうですか??(え


今日の陸上競技大会はいい結果が出せました!

タウンでいつか会いましょう!
アバター
2012/10/16 20:43
私の知り合いの家も

壁の塗り替えの骨組みに器用にのぼって

遊びに来る猫がいました。

とってもかわいかったです!
アバター
2012/10/16 17:29
企画で
ホラーないと
やってほしいです!
アバター
2012/10/15 18:43
いいはなしですТ
アバター
2012/10/15 18:42
かわいいですよねぇ~~

あっこのコメント見てくれるとうれしいです^^

なんか、カフェで、(おしゃべり
なんども、ニコット事務局さんを、見かける人も多いそうです!

私もあってみたいなぁ~~(もしロンどなたでも!

あ!
ほんとだ!おきろぉ==ですね
「いやだぁ~~」ですけどw

ここにコメントできるのが嬉しいです!

ニコタでの私の夢は、ニコット事務局
さんが、コメントしてくれること!(おい


では、さよぉ~なら!

アバター
2012/10/15 15:15
こんにちは!
昔実家で、6匹のにゃんこと暮らしていたので、
少年と猫のお話、ちょっと泣きそうに…(笑)
いつか猫を飼われる日がきたら、またブログに書いてくださーい^^
アバター
2012/10/14 22:02
(@_@。
アバター
2012/10/14 21:01
こんにちは
アバター
2012/10/14 20:24
夏、修学旅行で日光に行きました!

日光東照宮に行ったので、ブログにコメント
させていただきました*

素敵おいていきます
アバター
2012/10/14 14:24
猫って可愛いですよね(

明後日、修学旅行で日光に行ってきますry
眠り猫のふくべ細工も作るつもりですww

ニコタでは、猫飼ってますww
アバター
2012/10/14 14:05
はじめまして^^

ニャンコって 「飼う」って言うよりも
「来てもらう」って
感じがしますね♡
アバター
2012/10/13 20:31
猫って、可愛いですよね^^

今年、修学旅行で日光に行きました!
アバター
2012/10/13 19:14
猫可愛いですよね*
私は2匹猫を飼っています^^

ラボさんも猫を飼えたらいいですね♬
アバター
2012/10/12 22:51
こんばんは!!
私、猫大好きです。
…でも猫アレルギーなんです('[]')ギャァァァァ

それでも、夢見て猫アレルギー治れ!!!!!!!!!!!
と毎日のように願ってます(笑)
本気です。本当の本当に本気です★

あと、私も黒猫の家に一目惚れしてしまって。
何も考えずに即買ってしまいました(^-^;
また、可愛い猫の新作アイテム待ってます!!!!
アバター
2012/10/12 21:54
こんばんはっ
私は、実際子猫飼ってます^^
うちの子猫は、ホントにさびしがり屋ですww
よく、家からけってきたら、子猫がドアの前に、待っていますwww
いつも「にゃーーー」って言ってくれます。抱っこしてほしくて鳴いています。
のどが「ぎゅぅぅぅ」とか鳴っているそうですw母が言っていました。
ネコはかわいいです。
アバター
2012/10/12 21:50
私は猫と言ったらとむとじぇり〇ですね

先日、日光東照宮に、修学旅行に行きました
アバター
2012/10/12 17:06
こんにちわ!!

一つ質問なんですけど、なんで課金のところに2000円がないんですか??
500円
1000円
2000円
3000円
4000円
5000円

にすればいいと思うんですが・・・
アバター
2012/10/12 11:57
僕も猫すきですが今かってるハムスターのほうがかわいいですwwwww

猫かったらおしえてください!
アバター
2012/10/11 23:03
今晩は、ちょっと切ないお話しですね。
アバター
2012/10/11 21:00
こんばんは、私は犬派です♪
おお、確かにネコかぼちゃをクロ猫が起こしてるように見えますね!
母ネコは大変ですね。

切ないですね(´・ω・`)
その猫ちゃん、ラボさんのことが大好きだったんですね。
動物のお話にはちょっと弱いです。
アバター
2012/10/11 20:42
こんばんは。
にゃんこ、いいですよねぇ~。
実家には、21歳のにゃんこがいます。
夕食にお刺身があると、欲しがって要求します。
そのまなざしがとても可愛くて、ついついおすそ分けしちゃいます。
家の中で居心地のいい場所もちゃんと分かっていて、季節により、いる場所が違います。
本当にお利口だなぁ~。と、いつも感心しています。
アバター
2012/10/11 20:12
かわいい猫ちゃんが将来飼えるといいですね♪

たまに、うちの庭にも5匹(茶色?×1白黒×2 黒×1 白×1)の猫がお昼寝しています。
野良ちゃんなのか??三毛猫母さんから産まれました。

大きくなって、これからどんどん増えたらどうしよう^^;と思いながらも、
寝ている姿は可愛いので見ててほっこしです^^
アバター
2012/10/11 18:15
意外となけるお話ですねw

猫 僕も大好きです

断然猫派w

黒猫が一番好きです!

家、買いたいですが課金がぁ~w

素敵です^^
アバター
2012/10/11 18:04
自由だといわれているにゃんこも、ちゃんと覚えているんですね~
わんこは可愛いけど、怖くて触れません・・・なので、にゃんこ派なのです^^;
アバター
2012/10/11 17:29
ニャンコ、遊びに来てたんでしょうね(T-T)
ニャンコにもお別れ言えればればいいんですが…。
ちょっとせつないです><。
アバター
2012/10/11 16:40
ねこ...俺の近所に
猫屋敷がありますよwwwwwwww
アバター
2012/10/11 16:33
ニャンコな逢えなくなって残念でした。
でも、いい思い出として心の中でニャンコが元気に遊んでそうですね!
アバター
2012/10/11 16:28
いい思い出ですね~❀

約4年前を思い出します(笑)
アバター
2012/10/11 16:23
ねことの思い出ですねw

ちょっと泣けるお話ですね..(´・ω・`)
素敵どうぞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.