Nicotto Town



やっと出来た~

ナホクの初自作PV「えれくとりっく・えんじぇぅ」
動画アップ環境が整ったのでUPしました~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7605510(ニコ動)

とにかく取説に詳しい操作方法がなかったから、訳分からないままピコピコやって試行錯誤の連続でした(_ _;)

こだわったのは口パクと、カメラワーク切り替え時の違和感、モーション切り替え時の違和感を見せないようにした所ですかね
曲や歌詞にカメラワークやモーションを合わせたり
特に中盤から終盤にかけてはこだわりました

最初はデフォルト衣装で作っていたんですが、途中でチャイナをゲットしたので変えてみました
なんとなく、曲がチャイナな感じだったので

ちなみに、このPVの影の主役は背中のパンダですw



そして、PV完成から動画制作の間暇だったので←動画ファイルの大部分は妹担当w
3作目まで作ってみました~
ひょっとしたら、プリウスの時の様にPCごと買い換えなければいけないかも…とかも覚悟していたので、PVの作り貯めをしていました( ̄▽ ̄;)


まず2作目 ポップンミュージックCS9「流星模様」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7605788

ゆっくりとした曲なので、ダンスは極力いれずに口パクに特に力を入れてこだわってみました
ルカに躍らせてみたのですが、口の開き方がミクとかなり違うのでちょっと戸惑いました



3作目 ディスガイア2 OP「罪な薔薇」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7605930

ゲーム上の表示が「バラ」なのは仕様の問題です…
とにかく色っぽい、カッコイイ感じをめざしました~
カメラワークをグリグリやりすぎて、作ってる途中で酔いそうになりましたorz




現在4作目と5作目をチマチマ制作中~
とりあえずまだ躍らせてないリン、レン、カイトのPVは何か作りたいなぁ
でも私DIVAをやるまでボカロの曲なんてほとんど聴いた事ないので、他のところから持ってくるか(・ω・`)
ロングは作るの大変だから、ショートで色々挑戦してみようかなぁ~
ポプとニデラあたりから曲探そう…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.