Nicotto Town



う~~ん 腑に落ちない

先日ニコ友申請がありました。
でも、タウンで会ったこともないし、その方とブログの訪問の行き来も
あったわけでなく、いきなりの友申でした。

徐々に知り合いになればいいと思い、友達になりました。
2日後の今日。いきなりその方から、プレゼントが2つありました。

一つはうさぎ星のパンツL メッセージに できたらP物ください。とありました。
もう一つはCショップのプリーツスカート。 こちらにも、できたらP物ください。とありました。

う~~~~ん。腑に落ちない(@_@;)



アバター
2012/10/16 11:49
あれれ・・・

また同じ方から友申きちゃったんですか。
Lillyさんの意図を理解してくれなかったのかもしれませんね^^;

伝言板に「交流してからお友達になりましょう」って
メッセージを入れてお断りすれば
お互い後味は悪くならないかもしれませんよ
アバター
2012/10/15 19:59
みなさま、ご心配頂いてありがとうございました。
私も初めてのケースなので、どうしたらいいのか迷いました。
みなさまの意見を参考にさせて頂き、
白ガチャには、白ガチャでお返ししました。
ただ、私は基本非課金者なので、沢山アイテムがある訳でなく、
白ガチャは、友人を手伝うつもりで、今回初めて回したので
パンツに対して、背景しかお返しできませんでした。
プリーツスカートには、2011年のお祭りハッピをつけて
「私は、基本非課金者なので、プレゼントを贈られても困ります。」とメッセージを書き
友達を解除しました。

でも、解除した次の日に、また同じ方から友達申請がありました。
どうして友達を解除されたのか、このブログを読んだら分かって頂けるかな?と思ったのですが
どうも、理解して頂けないようでした。
何かメッセージがある訳でなくただ、ただ友申だけがしてあったので
こじれないようにと、願うばかりです。

親身になって相談にのっていただきありがとうございました。

アバター
2012/10/15 17:46
こんにちは(^^)/
なるほど、困りましたね;
一種のkrkrでしょうか
私だったら、皆さんと同じようにいらない
C物を渡してメッセージをつけて
友達を解除します^^;b
そういう方の気持ちも分からないでもないですが
こういうのはちょっと迷惑ですよね、
これからは気を付けてほしいですね><
アバター
2012/10/15 13:51
う~ん

全く交流のない方から友申やプレゼントはちょっと困惑してしまいますよね^^;

勝手にプレ送っておいて
あげたんだからちょうだい!って・・・
ちょっと身勝手な気がします

プレされたものと同額程度の物を返して
困惑していることを伝えて解除した方がいいと思います。

私もまったく交流のない人から何のコメントもなしに
友申されたことありますが、ちょっと怖かったので
なぜ申請したか聞いて、丁寧にお断りしました。
アバター
2012/10/14 22:58
こういうのも、くれくれなんでしょうね~。

今もお友達なら、これ見て反省してくれるといいですね。
アバター
2012/10/14 21:53
う~~ん、なんというか、ストーカーのような感じですね。

拒否設定とか、友だち申請を受けない プレゼントを受けない
設定になさってみてはいかがでしょうか。

こじれないことを願っていますが、無視するのも一考では
ないでしょうか。

それにしてもいったい何歳の方なのでしょうか。

アバター
2012/10/14 21:03
なんかうちも
イキ申してごめんなさぃ。。。
アバター
2012/10/14 18:49
その人はすごく若い人ではないですか?
C物で余っているいらないものに、「くれくれ君は嫌われますよ」とメッセージをつけてお返しするのが良いでしょう。
ここでP物をあげてしまうと、悪い習慣がついてしまいます。
アバター
2012/10/14 14:29
それはちょっと・・・友達解除した方がいいですよ・・・。
アバター
2012/10/14 14:14
Lilyさん、こんにちは!

嫌な思いをされましたね。
こういう事をする方がいるんですね・・・
みなさんも仰っていますが、頂いた物か同等の物を
お返しして、友達解除してしまった方がいいと思います。
こういう方と関わるとこれから先も
色々嫌な思いをする事になりそうですよね・・・
無事に解決できますように!
アバター
2012/10/14 09:26
こんにちは!
わあ、そんなことがあるんですね・・・!!!
課金ゲーにはそういうのがつきものなのかもしれませんが、いただいたものをおかえしして(プレゼントされたものをおかえしってできるんですよね?)解除しちゃっていいと思います^●^;
アバター
2012/10/14 07:45
あら~~~~~~~~><;
P 物欲しい女の子、オシャレしたいのはわかるけど
無茶な・・・( 」´0`)」

さくらも、類似のニコ友申請があったことあるな~
ブログ見に行ったら、皆から
こてんぱんに説教されてたので、断わっちゃった。
アバター
2012/10/14 02:33
追申

ご希望に沿いけねるという

正しくは

ご希望に沿いかねるという  でした。

四川省で遊んでいたらこんな時間に!!
うげぇ!!っと、さてebayでもチェックするかなぁ~~!!

アバター
2012/10/14 00:50
・・・非課金のkrkrさんですね><;
アバター
2012/10/14 00:05
まずは、お互いのことを知ってから、それからあなたに会ったプレゼントを考えさせてくださいね。
と返事してはいかがでしょう。

交流が無い場合はそのうち同じものお返しするか、使わなくなったp物とかで良いかと。

いろんな人が居るので、自分のなかでルールを作ったほうが良いですよ。(こういう場合は申請受けない等)
どんな言いがかりをつけられるかトラブルが起こるかわからないので
何かおかしいなと思ったときは関わらないほうが良いと思います。 関わる場合は自己責任ですね

アバター
2012/10/13 23:49
なんか・・・怖いですね(>_<)

一方的にアイテム送ってきて代わりのものをよこせとか…
変な方だと思います

アバター
2012/10/13 22:46
それは・・・
ちょっと迷惑ですね…
いきなり来ても困りますよね…
アバター
2012/10/13 22:40
 腑に落ちないのは当然ではないでしょうか。やっぱりいきなりの
友伸は避けるべきでは・・・。Lilyさんは優しいから^^。
 ちょっと普通のお友達の話ではなさそうなので、なにごともなく
治まれば良いのですが。ひろちゃんさんのコメントが参考になるような
気がします。
アバター
2012/10/13 22:15
凄く迷惑ですね
たぶん新手のkrkrか何かなのではないでしょうか?
お返しする必要ないと思いますよ!
アバター
2012/10/13 21:59
これはちょっと困ったちゃんでしょうか。
いきなりのプレゼントにはやはり困惑しちゃいますよね。
それが他意などなくお近づきのしるし程度の贈り物でしたら
よいのですが、お返しのPものがほしいというのはいかにも
返礼狙いでよい気分のものではないです。

もしも私が同じような状況になったら

同等のP品とC品を先方に送り、友だちを解除して
過去ブログに下記のようにカキコをします。

まったく面識のないあなたから申請をもらいそれを受諾したのは
これから友情を構築すればよいとの私の判断でしたがどうやら
私の思い違いでした。

ニコ友だちとして色んなお付き合いがあることと思いますが、
あなたのご希望に沿いけねるというのが本音です。
申し訳ございません。


Lilyさんのやさしさに付け込むかのごとくの先方の、行動
憤りを感じます。




アバター
2012/10/13 21:17
ニコタふうの Trick or treat^^?
キュートな要素が微塵もないので却下だなあ・・・
アバター
2012/10/13 21:01
新手のkrkrですか^^;
すごいですね~。
ちょっとビックリです☆
いきなりの友申に応じられない理由に新たな1項目追加!なかんじですね^^;
とりあえず放置で良いのではないかと・・・。
こういうの困りますね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.