Nicotto Town



空知らぬ雨


ねずみ色のアスファルとと鈍色の空に挟まれ歩く2人の男

やがて歩調は、クレッシェンドにアッチェレランドに・・・

アスファルトが黒い水玉模様で、染め上げられる頃には

2人は駆け出していた

大樹に吸い寄せられていった2人の男は、雨を払いながら口を開く

「言ってたよりも降り出しが早いな、ったく視聴料取ってる割には当てにならない」

「そりゃ、金取ってるからだろ・・・」

「黙ってたって金が入るなら、あとはどうでもか」

「そういうこと」


止まない雨に、恨めしそうに空を見上げる4つの瞳


「しかし雨ってのは、悲しいもんだな」

「どうした?ずぶ濡れにされて感傷に浸る柄でもないだろう?」

「雨ってのはさ、雲から生まれるわけだろ?ってことは、暗いトコから生まれてさ暗い地面に落とされてそれで終わり、その上に青い澄んだ空があることも知らずにさ・・・ それって悲しいんじゃない?」

「ちがうな」

「ほう、先生のご意見伺うとしましょうか?」

「地面に落ちたら終わりじゃないさ、また川を下って、海に出て、青空に帰る奴もいるだろうし、ひょっとしたら・・・」


そういうと男は、もう一人の男のもつ紙袋を指差した


「その林檎の中にいるかもしれないぜ」


林檎を紙袋から取り出し、一口かじると感想を口にした


「どっちにしても、天の涙なしでは、生きられないんだな俺らは」

「そうかもな」

「ところで、天って奴は、男か?女か?」

「さあどっちだろうな?なぜだ?」

「出来れば、女の涙は見たくない・・・」


アバター
2011/01/28 20:38
闇が濃くなるのは、夜が明ける直前なればこそ
光が闇をつくり、光が闇を滅ぼす。
闇とはまこと、束の間のもの。
アバター
2010/02/04 17:33
Re:megu さん

ロマンチスト・・・。どうでしょうか?褒め言葉として受け取っておきますね~

ほかにも色々書いていますので、興味があったらどうぞ!
アバター
2010/02/04 16:08
林檎の中にいる・・・
なるほど・・・(^^♪

最後の一言・・・恭介さんってロマンチストですね❤
アバター
2009/09/22 03:19
Re:ちょこあいす✿ さん

慈愛の女神というイメージからすると女性なのかもしれませんね。雨女って言葉もあるし、女性と雨は深い関係があるのかも?

僕は、夏の日の夕立の前の匂いが大好きなんですよw
アバター
2009/09/22 02:57
雨は 天の涙ですか^^
なるほど~っと思ってしまいました。
雨は嫌いじゃないですよ。
雨の日の独特の香りや どんよりした空に 少し安心感を感じる事もあります。
なぜでしょうね^^;

私は天は女性だと思います・・・ 特に理由はないんですけどw
アバター
2009/09/20 17:27
Re:はなちゃん

そうですね雨は、雲から零れ落ち、やがて雲へと帰る。

自然って不思議ですね。
アバター
2009/09/20 11:52
雨は雲から生まれてる^^
5つ目クリア
アバター
2009/07/13 17:37
Re:李桜さん

割とモノトーンな情景が好きなのかもしれません。
言われるまでは、気が付きませんでしたが。

雨に、風情を感じるのは、割と和風な感性ではないでしょうか?
とはいえ、最近はスコールみたいな雨も多いですね・・・。
あれはちょっと粋ではないかもしれません。

>>女性の涙が・・・
そう単純なことでもないかもしれません。
女性の涙を見ると、財布が少し軽くなる。これも真理ですからw
アバター
2009/07/13 17:31
Re:@まるこさん

感じ方は人それぞれ、正解も答えもないのだから
それぞれに、思い、考えてもらえばいいと思うよ。

この2人は一体何者なんでしょうかね?
男性であるということ、以外は全て謎のままです。
アバター
2009/07/12 14:01
思わず情景が浮かんできました。
こういう刹那的な背景が、恭介さんはお上手ですね。
私は雨降りが好きなので、色々想像してしまいます。

雨は悲しいでしょうか。
自分の運命だと割り切っているのかもしれません。
青空にも林檎の中にも存在することが出来る。
ある意味幸せですよね。

しかし女性の涙が見たくないとは…。
恭介さん、紳士ですねw
アバター
2009/07/12 13:03
雨は天の涙、かぁ・・・
ロマンチストでない無神経な私はきっと
「梅雨の時期はどんだけ泣くの?」と聞いてしまいそう…
とことんムードをぶち壊す人間です…^^;
そして、天に性別があるかどうかは・・・
両性具有・・・・・
男女どちらかとは考えたこともありませんでした^^;

でも、この人たち誰なの?w
せめて国籍だけでも・・・・ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.