Nicotto Town


天使の棲む街


花束贈呈と私とカツサンド


どうも、黒ガチャやったけど杖が出なかった残念な人ですこんばんは(*'-')ノ
何で黒ガチャ全身セット服は使い勝手が悪いというのに服ばっかり出るんだぜ?
そして出て欲しい白ガチャの服は全くでないこの仕様…。

タロットは結構好きです。一応持ってるんですが、現在部屋の中で行方不明中ですw
キャットタロットというにゃんこの絵柄が入ったタロットでかなりお気に入りなんですが
見つかった頃にはカードにそっぽ向かれてそうだ^^;
とりあえずタロットネタはまたの機会に語るとして近況報告。





先日はウチの職場の一大イベント?でして…
その仕事の一環で舞台で花束贈呈の役を任命されまして
昼~夜に掛けての出勤にスーツ姿で挑んでまいりました。

去年も何故かご指名されて花束贈呈の役を仰せつかったのですが、
いつも通りの姿で渡したのを後日写真で確認してみたら
眼鏡がフラッシュを反射していて残念な仕上がりだったのでコンタクトで挑んでおきましたw

…というか、いつもの事なんですけどここの職場って事前に説明はほぼなし。
直前になって慌てて適当な説明をサラッとされて終了。
誰に花束渡すかも、時間になって舞台袖に入ってから決められたっていう…。

じゃあこちらの方は指揮者に渡して、貴女はコンマスにお願いします。
あ、コンマスは指揮者の前通り過ぎて2つ目の椅子に座ってるこの人です…
って、小さなモニターに映ってる舞台の映像で説明されただけなんですけど^^;
頼むからリハ…はともかく事前打ち合わせくらいさせてくれorz

まあ、どうにかこうにか大きな失敗もなく無事花束贈呈終了。

その後、差し入れのカツサンドを全員で持ち帰って帰宅…という頃に事件発生。
くりすの分のカツサンドがない!!ヽ(;´Д`)ノ
…と、思ったら先に帰った人が持ち帰ってたのに
何故かその人が忘れたと思ってくりすの分をその人の忘れ物として保管されていた。

これで一件落着か…と思ったら、もう1人早番で帰宅していた人が
別の人の伝達ミスでカツサンド1箱ではなく1切れしか持って帰ってなかった!!Σ(゜Д゜;)
…という事実が発覚してどうする?みたいな事に。

消費期限は当日中だから次の日も来ないならちょっと厳しいし
明日休日出勤してくるFさん車通勤だし、帰りに持って行って貰うように頼んでみる~
という事でその場はそれで終了。

そして今朝になったらそのFさんからくりすの所にメールが。
何事かと思ったら、そのカツサンド届けてくれとBさんに言われたとご立腹の模様。
よくよく話を聞いてみたら
カツサンド1切れしか持っていかなかったDさんの家も知らないし、
ましてや通り道でもないとの事。
先日のみんなのノリで、てっきり家知っているのかと思ってけど…^^;

それで断ったものの元々相性の悪いBさんに言われたのもあって
腹の虫がおさまらなかったらしくくりすのところに愚痴メールしてきたっぽ。

お前らいい歳した大人なんだからそんくらいで険悪な雰囲気になって
メールしてくんなよ…。40代と50代だぞ?ガキかっつーの…。

まあ車持ってるからって勝手に届ける役目にされるのは迷惑なのは分かる。
車だって万能じゃないし、逆方向なら普通に手間だからね。
Bさんは免許持ってない人だからそれが分かってないってのも分かる。

でもFさんもただ穏便に断りゃいいだけの話なのに何でそんなにご立腹なのよ(--;)
家知らないとか、用事あるんで~って言えばいいだけの話なのに
「何でそこまでしなきゃいけないんですか?」って言うなよ…。
年齢はともかくとして一応職場では新人だろ、アンタ。
とりなしメールを入れたら10秒後に電話掛かってきて必死過ぎてビビったΣ( ̄□ ̄;)

つうかこっちは昨日の夜からまた過多月経でおちおち寝ても居られないんだから
くだらねぇ話で疲弊させんな。
この1日で5回は下着手洗いしたわ…(;´Д`)
ああ、もうこんなんなら結婚出産は諦めた方がいいんじゃねぇかとか
そんな事を考えながらいろんな想いが詰まったカツサンドを頂きましたとさ♪ヽ(´-`)ノ

てか眠い…寝かせろくぁwせdrtぐじおp:「」←何か色々崩壊中

アバター
2012/10/28 00:04
>しゅぽぽp様

いやいや、単にウチの職場で主催したものなんですごくもなんともないんですけどね。
何故か2年連続で花束贈呈とか、避難訓練の怪我人役とか指名されておりますw
一体どういう基準で選んでいるやら…^^;

カツサンド事件はみんなの間で大騒ぎになっていたので多分バレると思います。

しかし、てっきり家知ってるものとして話聞いてたけど
車持ちってだけで場所も知らない家に日暮れに行けとか言われたら
さすがのくりすもムッとしますね、確かに^^;
アバター
2012/10/27 23:56
>りら様

労わりのお言葉ありがとうございます(ノД`)

しかしあの期間中はどうやってもゆっくりは寝られな…うわお前は誰だやめr…グゥ
アバター
2012/10/22 23:55
ヽ〔゚Д゚〕丿すごいじゃないですかー

ライトに照らされた大きな舞台で、お客様のスタンディングなんとかの拍手のなかで
舞台のそでからツツツツツっと進み出て^^
衆目を一身に浴びながら「ピース」サインなど……(そんなことしちゃ台無しです)

なんちゅうかFさんも「むかつくぅ」とか言って頼まれたカツサンドを食べちゃって
しらん顔してりゃ誰にも分からないと思うんだが……
そうゆう訳にはいかないんでしょうなぁww

もう済んでしまった昔のことにコメしてみました。
お大事に^^

アバター
2012/10/21 19:02
くりすさん、おつかれさまでした。
今夜はどうぞ早めにおやすみ下さいね~♪(o^-^o)ノ.+ ゜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.