Nicotto Town


月夜のモノ語り


お庭での399回めメガと農園レベル50達成

画像

ネコの使い魔を復活させたくて育て続けていたネコかぼちゃ。
おととい、10本め(うちレア1本)がメガ化しくれました。
19日に続いての連続メガです。

8~9本めのネコかぼちゃは、397、398回めの特殊進化になります。
応援のお水をまいてくださるみなさんのおかげですね。
いつもどうもありがとうございます。

そして、昨日の朝、小島で、5本めのチューリップ【赤】がメガ化。
399回め、C花単独では、140回めの特殊進化になります。
夕方、お庭で育てていたネコかぼちゃは、普通に開花したので
400本めメガは、今日(10月22日)以降のお楽しみとなりました。

普通サイズのネコかぼちゃは、5回合成しましたが
王家に仕えるネコの使い魔さんの復活はなく…

ミラクルの確率を考えた事はなかったのですが
感覚的(笑)には、10%弱かな…と。
合成数が少なかった頃は、もっとパーセンテージも低かったと思います。

せっかくのネコかぼちゃ、最近は合成ミラクルとレア種集めが目的になっちゃって
ネコ栽培を楽しめなくなってきたので、ちょっとお休みすることに。
ハロウィンが近づいたら、また育てようかな~と。

農園の方もレベル50となり、栽培ポイントが最大の16に。
リリース当時からの野菜14種と枝豆の免許皆伝、
メガ数は、110個となりました。
農園は、貢献度は気にせず、まったり楽しもうと思っています。

週末に2度釣りをして、それぞれ1つずつネコ型キャンディが釣れたので
ネコ缶と水槽でお持ち帰りしました。
釣りは週末(&魔法の水槽)のみ…と決めているので、釣れてほっとしました。
今度の週末には、黒ネコ缶を持ち帰れたらいいなぁ。

アバター
2012/10/23 22:34
ルーカさん、こんばんは。
そうそう。わかりにくくて、ごめんね。レアはまだ1本しかメガってないです。
普通の猫が9匹、黒ネコが1匹です(笑)
ちょっと疲れちゃった(笑)から、ネコかぼちゃ栽培を休んでるけど、
問先でネコに出迎えてもらったりすると、育てたくてしかたなくなるんだよね。
400本めは、マリーゴールド【橙】が来そうかな(来てほしい!)
3本めがメガってから、残り1本がこなくて、もうすぐ免許皆伝しちゃいそうなの。
頭のせもぬいぐるみでもミラクル発動したお友だちがいるの?
秘訣を聞きたい感じだよね(笑)
農園の方は、まだPコインは導入されてないんじゃないかな。
この先、有料でスポット買えるようになっても、増やすかどうか迷いそう。
野菜は合成できないから、お花ほどはハマれないんだよね。
そうだね。テスト期間が終わって、特典ができれば、もっと楽しめるようになるかも?
黒ネコ缶も絶対ほしいから、今週末、がんばろうと思ってるよ。
アバター
2012/10/23 22:23
遊希さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
頭のせの合成ができた後、小島ではC花栽培を再開したのですが
お庭と小島の両方で、メガ花咲いてくれるのは嬉しい事ですよね。
今朝、お庭のベゴニアは普通に咲いたので、400本めは明日以降に持越しです。
毎日ドキドキして、400本め待ちを楽しんでますね。
王家に仕えるネコの使い魔復活には、苦労なさったのですね。
ミラクル…10%くらいかな…と書いたけど、もっと少ない気がしてきました。
農園は、相場を見るのが苦手なので、お花同様、免許皆伝コンプを目指してます。
野菜の合成ができれば、もっとハマりそうなんですけど
お花のように一喜一憂する事は少ないかもです。
アバター
2012/10/23 22:16
なんでもかんでもさん、こんばんは。
どうもありあがとうございます!
もうすぐメガ花400本だなぁ~と思ってから、ずいぶん時間がたったような
アッと言うまだったような…不思議な気がします。
応援のお水のおかげで、399本、400本にリーチがかかりました。
400本めは…マリーゴールドかベゴニアになりそうです。
どちらも繊細な花びらが気に入ってます。
アバター
2012/10/23 22:11
ともさん、こんばんは。
普通のかぼちゃから、見習い使い魔ぬいぐるみだけじゃなく、
他のお花も続けて合成してみたけど、ミラクルはおきませんでした。
そんなにしょっちゅう起きないから、ミラクルなんですもんね。
いっぱい合成すれば、確率は上がると思うけど、やっぱり運なのかな。
ネコを育てる楽しみを見失っちゃったから、
心から「育てたい!」って思うまでお休みするつもりなんだけど…
訪問先で、ネコに出迎えられると「今すぐ育てたい」って思っちゃうんだよね。
ハロウィンには、ネコかぼちゃと農園もかぼちゃで、埋め尽くしたいな。
アバター
2012/10/23 22:02
風子コロボックルさん、こんばんは。
わたしも…かぼちゃを育てれば、ネコを復活させられる!とはしゃぐ気持ちから
普通のP花なら、メガ花4本咲きそろったらおしまいにするとこなのに
何度も種を買い足して、育てちゃってます。
王家に仕える白にゃんこほしさ…なんて、他のにゃんこに悪いですよね。
ちょっと頭冷やして、ハロウィンに向けて、育てようかな~と思ったりしてます。
ネコアイテムは、自制が効かなくなるから怖いです。
アバター
2012/10/23 21:56
優さん、こんばんは。
そうなんです…大好きなネコのかぼちゃなのに、
育てる事を楽しめないってかなしいですよね。
2、3日育ててないだけなのに、ずいぶん長い間、ネコを休んでる気がしてきて
また育てたい!…って気持ちが盛り上がってきましたよ。
今なら、またネコかぼちゃを楽しめそう!
いつから栽培を再開しようか…悩み中です。
アバター
2012/10/23 21:53
可憐さん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
ネコかぼちゃレア1本めは、ぬいぐるみ合成の為に植えたうちの1本がメガってくれて
驚ききの方が大きかったですね。
でも、1本メガってると欲が出ちゃって、絶対に頭にのせたくなってきちゃいました。
手持ちのかぼちゃの種をまききって、仕切り直し。
今、すごくネコかぼちゃを育てたい気持ちになってきたので、
栽培を再開しようかな~と思ったりしてます。
アバター
2012/10/23 21:49
桜ちゃん、こんばんは。
かぼちゃスーツかわいいよね!また着ちゃった♪
褒められちゃったから、758へは、かぼちゃスーツで行こうかな?
いよいよ明日からだけど、桜ちゃんはどうする?
ベゴニアメガおめでとう!
レア種も2つも拾えたの?ベゴニアレアはピンクでかわいいよね!
てるひは、1つ拾えただけかな・・・もっと拾いたいなぁ。
ネコ缶、今日からの黒猫ちゃんもほしいから、758から戻ったらがんばるぉ。
農園は、相場とかよくわからないから、お花同様、全種免許皆伝を目指してるの。
ハロウィン当日にはかぼちゃ畑にしたいなぁ
アバター
2012/10/23 01:36
あっ、ごめんなさい。。読み違えてたみたい。
レア1本って、今までの10本のメガの内容だったのかな?;
今の2本のメガの説明かと思ってしまったわー。。(^^ゞ
そうよね。レアがメガればもっと大きく書くよねー。。(f^^)
アバター
2012/10/23 01:20
ネコかぼちゃ2つ!と赤チューリップのメガ!
おめでとう!w(^▽^)/
え?ネコかぼはレアもメガったの?2つめよね?w
ということは、、頭のせ、3種が揃ったのか?
すごいねーー。wwΣ('◇'*)エェッ!?
400本目のメガは、、何になるのかなー?w
私もまたもう少ししたらネコかぼ。。また植えるかも。
せっかく少し級を上げたし~効果が少しでもあればいいなー。
ミラクルは運もあるのかしら?お友達で頭のせとヌイグルミを~
少ない回数でミラクルした人が~。強運よねー?(・_・;
農園の方もキリ良く!50になったのねー。私も頑張ろう!w
栽培ポイントが最大の16!その後は有料なの?みんな、
有料でも増やしてるのかなー?;
農園も何か特典が出て来たりして。。(f^^)
ネコ缶と水槽!2つ持ち帰れて良かったね!おめでとさん!w
今度の黒ネコ缶も頑張らないとーーー! (^・o・^)ノ"
アバター
2012/10/22 23:49
ネコかぼちゃ&チューリップ【赤】のメガ化おめでとうございます。
とうとう399個まできましたね~
メモリアルはベゴニアでしょうか?楽しみにしています。
うちの王家に仕えるネコの使い魔は6回目の合成でようやくでした^^;

農園レベル50ご到達おめでとうございます。
14種&エダマメも免許皆伝ですか、重ねておめでとうございます。
私は・・・今度調べてみますね。
ガーデニングほど気合が入ってなくて把握していません^^;

週末の釣りも頑張ってくださいね。
アバター
2012/10/22 23:06
399メガ目、おめでとうございます!
400メガのメモリアルは何かなぁ~
直ぐ出来ますように応援もたっぷり
どうぞ!
アバター
2012/10/22 22:01
今回はミラクルなかったんですね
わたしもつづけてっておもってネコかぼちゃの合成したの
ふつうのネコネコネコ鉢植えそれでメガ
でもダメでした
10%くらいってことはおなじこともう1回すればいいのかな
ハロウィンちかづいたらそだてるのもいいですね
わたしもそうしよっと(^^)
アバター
2012/10/22 21:36
今回のネコカボチャ、夢中になりすぎて・・・・
どのくらい種を買ったものか、悩んでしまいます。

頑張っていらっしゃいますね!
アバター
2012/10/22 19:08
メガ化おめでとうございます。

ネコカボチャの目的が、合成ミラクルとレア集めですか、それでは駄目ですね。楽しむのなら少し休むのも良いかも知れませんね。

農園レベルも50ですか、結構上がりましたね。

これからもメガ化に向けて楽しみましょうね。
アバター
2012/10/22 15:31
ネコかぼちゃレアメガおめでとう~☆
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
もう1本も、早くメガりますようにっ!

ミラクル、欲しいですよねぇ。
お互い、もう少し頑張りましょうね~!
アバター
2012/10/22 13:26
こんにちはー☆

パンプキンスーツのカボチャパンツ部分が可愛いんだよねー☆

よく似合ってるよー☆

ネコ缶も2つ釣れたのねーおめでとー☆^-^

桜んちはベゴニアがまたメガってくれたのでうれしかったです☆

ピンクベゴニアの種が2個 拾えたので もう少し続けてベゴニア育てようと思いますー♪

農園は安い種を育てて高く売ってるので 種類にまとまりがないかも(笑)

こちらもメガると嬉しいよねー♪桜ものんびり農園ライフしようと思います♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.