Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


秋刀魚モード

何かをきっかけに、無性に「○○が食べたい!」というモードに
なってしまう事ってありますよね。
こんにちは。ニコットラボです。

私の場合、特にきっかけも無く、強いて言えば「秋だから」というだけですが、
先週突然「そうだ、サンマの塩焼きが食べたい!」と思い立ってしまいまして、
その日からずーっとサンマモードでした。

ただし自宅はマンションなので、回りの家への焼き魚臭など、ちょっと気を遣います。
(一般的な夕飯時ならいいのですが、帰りが夜遅くになる事も多いので、尚更です)

そこで、「ここはランチでサンマを味わおう!」と思い、
会社近くの魚定食屋さんに行ったのですが、
残念ながらその日サンマは無く、あったのはサバの塩焼き定食。

「サバも美味しいしね♪」と思ってその日はサバを食べましたが、
どうしても消えないサンマへの想い・・・

 ああ・・・サンマが食べたい・・・
 サンマの塩焼きとご飯だけでいいのに・・・

と、平日の間はずっとモヤモヤしていたのですが、
週末になってあっさり悩み解決。
普通に昼間に、家でサンマを食する事ができました。
念願かなった秋のサンマの味は、とても美味しかったです。
(結局、既に焼いてあるサンマをスーパーで買ってきただけで済ませちゃいましたが^^;)

皆さん今、「これが無性に食べたい」というものはありますか?

アバター
2012/11/29 20:06
こんばんわ~カッコイイ~コメ良かったら伝言板にコメお願いします~(*/ω\*) よかったらともだちおねがいします~
アバター
2012/11/22 15:26
ポテトチップスとか、洋ナシとか...!!*
アバター
2012/11/06 06:36
アイスが食べたいです、
季節的に遅いからどこに行っても種類が減っている(´д`)
アバター
2012/11/02 21:18

これが無性に食べたい・・・!

ありますよ~

ももが以上に食べたいです((
アバター
2012/11/02 18:10
無性に食べたくなるものかぁ・・・

いや、何も食べたくないですw

絶食」
アバター
2012/11/01 19:08
秋刀魚はお刺身でもおいしかったですよ〜♪
無性に食べたくなる物… やはり… チキンラーメンです!w
アバター
2012/11/01 18:25

秋刀魚この前食べました^^
凄く脂がのって美味しかったですよ♪
自分でさばいて焼いて食べましたw

無性に食べたいもの・・・やっぱ秋刀魚か・・・ミカンですかねw
アバター
2012/10/31 05:57
そうですね~、
私は今美味しいミカンが食べたいですね~^^
つい最近食べたミカンがすっぱかったので。。。Orz

食べたいものが食べられなくてもやもやする気持ち、
すっごい分かりますwww
アバター
2012/10/30 23:05
秋刀魚が美味しい季節になりましたものね。
無事食べられたようでよかったですね^^

時々無性にポテトチップスが食べたくなります。
太りたくないので普段は控えてるのですが、疲れがたまってるときなど
ふと食べたいと思ったら、頭から離れないです。
結局、1袋一気に食べて満足してからやってしまったと自己嫌悪します。
アバター
2012/10/29 19:08
秋刀魚…秋を感じます 笑

今は特にありませんが、
前は無性にラーメンが食べたくなった時がありました〜。
アバター
2012/10/29 18:52
ものすごく柿が食べたいですww
アバター
2012/10/28 23:15
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙~~~コンバンワ♪寒くなってきましたね。
風邪に充分注意してくださーい✰◕‿◕)!
アバター
2012/10/28 22:25
すいません!
いつも思うんですけど
そうゆう顔って
特別な人しかできないんですか?
アバター
2012/10/28 21:30
さんまかあ・・・・
アバター
2012/10/28 19:06
久しぶりに、お気に入り巡回~♪
訪問です ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆
これからも、お気に入りからのお付き合い、
よろしくおねがいします*
「これからもよろしく」のステプだょ☆彡←ナニそれw
ℬy うしゃこ❤2
アバター
2012/10/28 10:01
こたつのなかでみかんがたべたいです。
アバター
2012/10/28 00:32
目黒の秋刀魚祭りには毎年参加してたんだけどね…今年は色々あって行けませんでした(TT)
アバター
2012/10/27 18:33
クリームコロッケが食べたいです
アバター
2012/10/27 17:37
コタツの中でかき氷食べてみたいです・・・♪
アバター
2012/10/27 16:25
秋刀魚いいですよね♪

私ゎ内臓が好きですwww

小6のくせにおっさん化してます・・・((スイマセン

冬に無性に食べたくなるのゎおもちですね

甘醤油をつけて食べるのがたまらないです。
アバター
2012/10/27 15:43
ニコットラボさんへ
ブログにコメントください
待ってまーす
アバター
2012/10/27 14:12
アイスが今無性に食べたいですwww
アバター
2012/10/26 15:23
みなさんのコメント見ていたら、昼ごはん食べた直後なのに
無性にいろんなものが食べたくなってきました^^;

真冬にアイス・真夏に鍋物など、季節とは逆の食べ物も
突然食べたくなる時って、ありますよね~
アバター
2012/10/25 20:28
最近冬なのにアイスが無性に食べたくなります(*´ω`*)
其のせいで腹下したり熱出したり大変でした。
アバター
2012/10/25 09:37
私は無性に、いかが食べたくなることがしばしば笑
アバター
2012/10/25 08:36
サンマモード、分かります~^^
他のお魚だと、似ていてもイマイチ満たされないんですよね(^^;
スーパーの塩焼き、意外においしくてあなどれないです♪
サンマの塩焼きは、内臓はあまり好きじゃないけれど、内臓まわりの脂がのったお肉部分は大好きなので
いつもすっごく慎重にはがしながら食べますw

実は最近、何かを無性に食べたいという気持ちがまるっきり起こらないんですよね(^^;
ラボさんブログを読んでから、数日待ってみたけれど、やっぱりなくて。
もっと前は、ケーキ、とんかつ、サバの塩焼き、チョコ、コーンスープとか
いつも何かあったはずなのですが。

今の自分がどんなに高級なサンマを食べたとしても、ラボさんの満足感には敵わないだろうと。
やっぱり、食べたいと思ったときが食べ時なんでしょうね(´∀`)
食べることだけじゃなく、他のどんなことでも^^
アバター
2012/10/25 03:57
ある時期、ハイチュウ中毒;(笑)
になっていたことがございます…(アブナイ アブナイw)
アバター
2012/10/24 19:05
うちは秋と全然関係ないのですが「シチュー」が食べたいです
アバター
2012/10/24 18:17
こんばんわ*

秋刀魚ですか! 秋になって旬の食材ですよね*

私は かぼちゃのグラタン が食べたいですw
アバター
2012/10/24 17:53
秋刀魚、今が一番旬ですよね♪

私も、この前食べましたσ(´┰`=)

美味しかったですw
アバター
2012/10/24 05:52
ラボさん、サンマ食べられてよかったですね^^
秋だからという理由で、来年の秋もサンマモードになるのかな?と思いました。
次回は生から焼いて食べるとd(⌒ー⌒) グッ!!
(なんとなく私はこれからサンマを見たらラボさんのこのブログを思い出しそうですw)

今、は眠れなかったので^^;白いご飯食べて眠りたいです><...
アバター
2012/10/23 21:16
お休みの昼間だったら、生から焼けば、もっと美味しかったですよ~^^;

パンプキンプリンですかね~
去年は、ママ友が作ってきてくれたんですが、
今年も持ってきてくれないかな~
リクエストしちゃおうかなww
アバター
2012/10/23 17:56
塩辛^^
アバター
2012/10/23 15:50


お母さんの
玉子焼きですかね←

お仕事お疲れ様です
アバター
2012/10/23 01:08
こんばんは。
そういうの、ありますよねぇ~。
願いがかなえられるまで頭から離れないものです。
私は時々、何故か無性にレンコンが食べたくなります。
そういう時は、他にも野菜を数種類買って、煮物を作って食べます。
今は、ゴボウにハマっていて、きんぴらごぼうを作って食べています。
焼き魚、実家の食卓では定番です。ほぼ毎日何かの魚を焼いています。
にゃんこも、おすそ分けを食べています。
アバター
2012/10/22 22:51
スーパーに焼きサンマ売ってますよね^^
念願かなって旬のサンマ食べられて良かったですね!
アバター
2012/10/22 22:12
サンマは今が一番ですよね◆

大好物:アップルパイ
食べたい(^_-)-☆
アバター
2012/10/22 21:31
焼きそばが食べたい(っ´ω`c)エヘヘ

大好物なんです(○゚ε゚○)プッ!!

アバター
2012/10/22 20:26
今の時期、サンマ、美味しいですよね。
今、無性に食べたいものは、「どん兵衛」です。(^^ゞ
アバター
2012/10/22 19:58
つい先日、
ミルキーが食べたくって食べたくってしょうがなかったです~。

でも、買いに行ったら、
期間限定の「ローラ味」しかなくって・・。。
アバター
2012/10/22 19:14
サンマ焼くと猫らが大騒ぎなんで控えてます
旬のモノが食べたいな
アバター
2012/10/22 18:20
今はしょっぱいものが食べたいです...
アバター
2012/10/22 18:16
ありますよ〜w うまい棒のコンソメ味が無償に食べたくなったのは今日のお昼のことでしたw
アバター
2012/10/22 17:42
私は、きのうからパフェが食べたいです・・・
アバター
2012/10/22 15:37
いつもお疲れ様です
アバター
2012/10/22 13:30
秋刀魚ですか!!秋のサンマは美味しいですよね^^

今無性に食べたいもの…
お昼の後なので特にこれといったものはないです(笑)

数時間前まではうどんがものすんごく食べたかったですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.